Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

窓を飾るのは・・・

2013-04-06 | 海外旅行
帰国前日はアムステルダムの街中を観光。



母のお土産を探しにかわいい雑貨店へ。購入した品をお店同様かわいらしいペーパーでラッピング!一生懸命包んでくれたんだけどごらんのクオリティ、プレゼントにするにはちょっと残念なラッピングですが包んでくれるだけありがたい!透明のビニールに入れただけっていう所もありましたから。これも土産話として母に渡します(*^-^)b レジはレバーの付いたかなり年季の入ったもの、現役でした。



そして初日に行った観光案内所(こちら)へ再び。ここに記念コインを作る機械あったんだけどコインを持ち合わせてなかったのです。オットの希望によりリベンジ!



そのあと、新教会や旧教会を見て歩き橋をわたろうとしたとき、飾り窓に中年夫婦が入っていくのを目撃。観光客は不思議そうに成り行きを見守ってました。結局入り口で話をしただけで出てきたみたいだけど。個性的な雑貨や洋服を扱うお店が並ぶ楽しい路地があるかと思えば、レインボーフラッグたなびくゲイのお店、赤いきのこが目印のドラッグを扱うお店、そして下着姿の女性がガラス越しに手招きする飾り窓、オランダの別の顔を見た気がしました。



そんなオランダを町歩きしているとフライドポテトのお店発見。ケチャップでなくマヨネーズで食べるのがオランダ流。基本はマヨネーズですが、味のバリエーションを増やそうと「大麻マヨネーズがけポテト」を発売するというニュースが飛び込んできました。陶酔効果のあるTHCは含まれていないということですが、さすがにびっくりしました。いくら大麻が合法な国とはいえ、やりすぎのような・・・

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2013年・ニース&オランダ9日間
「いつか」が現実に!(番外編はこちらから)
長い旅の始まり
丸一日かかって
アパルトマンの住人気分で
一味違うマックカフェ
華やかなマルシェへ
コートダジュール!といえば
贅沢な美術館のようなホテル
紙まみれになりながら
ビタミンカラーで充電
ニース風サラダを味わう!
グレース・ケリーが嫁いだ国へ
モナコ公妃が愛したチョコ
無料だなんて、太っ腹♪
いらないものに価値を見出す!
窓が騙し絵だったとは!
オリーブ畑や高級住宅街に囲まれ
旧市街地に残るセレブな館
現地調達が楽しい!
ネオゴシックかビクトリアンか
最高の立地
窓の外と内側で
一足お先にZARA HOME
素敵空間を丸ごと!
朝食のあとは風車の村へ
村にはかわいいがいっぱい
くじらのサインのレストラン
窓を飾るのは・・・
一足お先にマイケル!
息つく暇なし!

最新の画像もっと見る