Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

窓が騙し絵だったとは!

2013-03-18 | 海外旅行
4日目、雨でスタートした朝はマティス美術館から。



バスを降りるとローマ時代の遺跡・円形闘技場跡を抜けて美術館へ。



17世紀に建てられたジェノヴァ風邸宅が美術館。赤とオレンジが印象的な建物です。この窓のいくつかは騙し絵!建物自体がアートです♪



切り紙絵の印象が強いマティスですが、旅好きなマティスが訪れた先々で影響を受けた作品が鑑賞できたり、ヴァンスのロザリオ礼拝堂の建造に携わった資料も展示されてました。



かつてローマ都市であったシミエ地区、円形闘技場跡はフェスティバルなどのイベント会場にもなるそうですが、このほかにも浴場跡があったりと、とっても不思議な場所でもありました。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2013年・ニース&オランダ9日間
「いつか」が現実に!(番外編はこちらから)
長い旅の始まり
丸一日かかって
アパルトマンの住人気分で
一味違うマックカフェ
華やかなマルシェへ
コートダジュール!といえば
贅沢な美術館のようなホテル
紙まみれになりながら
ビタミンカラーで充電
ニース風サラダを味わう!
グレース・ケリーが嫁いだ国へ
モナコ公妃が愛したチョコ
無料だなんて、太っ腹♪
いらないものに価値を見出す!
窓が騙し絵だったとは!
オリーブ畑や高級住宅街に囲まれ
旧市街地に残るセレブな館
現地調達が楽しい!
ネオゴシックかビクトリアンか
最高の立地
窓の外と内側で
一足お先にZARA HOME
素敵空間を丸ごと!
朝食のあとは風車の村へ
村にはかわいいがいっぱい
くじらのサインのレストラン
窓を飾るのは・・・
一足お先にマイケル!
息つく暇なし!

最新の画像もっと見る