Tinoな毎日

・☆・Thanks for coming・☆・

窓の外と内側で

2013-03-29 | 海外旅行
ホテルに荷物を預けたあと向かったのはアンネ・フランクの家。“表の家”と“裏の家”の二つからなっていて、“裏の家”は「隠れ家」、表の家”はオットー・フランクの会社として使われてました。アンネたちが暮らした隠れ家は私が想像したより、はるかに広い場所でした。とはいえ密告されて強制送還されるまで2年以上もの間、8人の住人がそこで暮らしていたわけです。



建物内はミュージアムになってて、当時の様子が展示されてます。まわった後は館内のカフェで休憩。外の景色を見てると、カーテンを開けることも出来ず、暗く小さな世界で息を潜めて暮らしていたアンネたちが脳裏に浮かびます。



アンネの家を出ると、マヘレの跳ね橋が見えました。1671年に造られたアムステル川に架かる唯一の木造跳ね橋です。干拓と治水の国ならではですね。



次ぐに向かったのはエルミタージュ美術館。ゴッホ美術館が改修工事で休刊中なので、作品はこちらに移されています。



そして改修中のゴッホ美術館や国立美術館があるミュージアム広場へ。

ブログ村インテリアブログへ
人気ブログランキングへ

2013年・ニース&オランダ9日間
「いつか」が現実に!(番外編はこちらから)
長い旅の始まり
丸一日かかって
アパルトマンの住人気分で
一味違うマックカフェ
華やかなマルシェへ
コートダジュール!といえば
贅沢な美術館のようなホテル
紙まみれになりながら
ビタミンカラーで充電
ニース風サラダを味わう!
グレース・ケリーが嫁いだ国へ
モナコ公妃が愛したチョコ
無料だなんて、太っ腹♪
いらないものに価値を見出す!
窓が騙し絵だったとは!
オリーブ畑や高級住宅街に囲まれ
旧市街地に残るセレブな館
現地調達が楽しい!
ネオゴシックかビクトリアンか
最高の立地
窓の外と内側で
一足お先にZARA HOME
素敵空間を丸ごと!
朝食のあとは風車の村へ
村にはかわいいがいっぱい
くじらのサインのレストラン
窓を飾るのは・・・
一足お先にマイケル!
息つく暇なし!

最新の画像もっと見る