鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2022.12.31.

2022年12月31日 | 日記
【2022年もありがとうございました!】

2022年もついに大晦日…過ぎてしまうと、なんでも本当にあっという間ですねえ。

関わってくださった全ての方々に心からの感謝いたします

今年も日本中、世界中、ほんっとうに大変だったもの。

生きてるって奇跡、そう思います。

多くの人に衝撃を与え続けている冬将軍に守られし大国と肥沃な大地を持つかの国の戦争は、前線で戦う兵士たち、巻き込まれる一般の人々、その苦しみを思うと胸がぎゅーっとなります。

一方、空襲などの現実を映像で見ることで、大先輩たちに語られてきた記憶・作品としての映像・歴史の授業で学ぶ過去、であったこの国が先の戦争でやられてきた事実がどんなに残酷でありえないものだったのかも私は思い知らされた気がしました。

広島、長崎の原爆投下はもちろん、多くの街が焼け野原にされたのだから。

負けた者に被害を語る資格はなく、先人たちはひたすら耐えて、こっそり子孫に記憶の一部を話すしかなかったわけですが…。

負けた者はどんな受けた被害も痛むことはゆるされず、加害者としての面だけを勝者に…苦しいね。

でも、肥沃な大地を持つ国が空襲されて破壊されて市民は泣いて苦しんでいる…当たり前だよね、そこは彼ら・彼女らの街なんだから。

全ての人に幸せに安全に生活しててほしい…辛すぎる。

【大掃除は早め早めで】

わかりきっていたことですが、大晦日に大掃除・断捨離してたんじゃ年内最後のゴミ収集日に全く間に合わない。

ゴミと共に年越し、は国民的年末年始あるあるだろうからまあ笑えるっちゃ笑えるんですけど

やっぱり早め早めの行動が大切。

というわけで今年は早めに小規模断捨離をし、大晦日に持ち越さず大掃除をもくもくとこなしました。

大したことはしませんが。

掃除機かける→雑巾がけ→乾拭き、の手順で掃除するのが一番ぴっかぴかになるのはわかっているんだけど、いちいち雑巾を洗って絞って…を繰り返すのが嫌でやっぱり簡易版にしてしまいました。

アルカリ電解水とアルカリ電解水ウェットシートで代用です。

なんでアルカリ電解水ってこんなに汚れがするっする取れるんでしょうね?

理論はわからないんだけど現実汚れがばっちり落ちるので、やっぱりこれだね。

窓・壁・家具・床を綺麗に磨きました!

すると、よく手入れされた神社仏閣にやってきたかのような清浄な空間に…

やっぱり、掃除って一番の神事であり修行なのかもと改めて思いました。

【今年も穴八幡宮さんへ】

クリスマスが終わったある晴れた日に、毎年恒例・早稲田駅に鎮座される穴八幡宮さんに行ってきました

一陽来復の御札と携帯お守りを賜るためにね。

今年1年お世話になった御札さんとお守りさんは感謝の心でおさめる。

冬至の日は1時間以上、もしかしたら数時間?立って待つのが定番ですが、やっぱりこのくらいの日はにぎわっているけれど30分もせずにお守りを授かれる。

計り忘れましたが、早稲田駅についた時点から20分~30分で御札とお守りを賜れたんじゃないだろうか。

毎年このくらいの日は雲ひとつなく晴れて、陽の光が温かいくらい。

今年から出店が復活していました。

1年守ってくださったことに心からの感謝を申し上げ、来年1年もよろしくお願いしますと御挨拶しました。

【久しぶりに東京大神宮さんにも!】

穴八幡宮からまかでて(古語)、今年一緒にいったお友達が

「東京大神宮いったことない!」

というのでランチ休憩をはさんで早稲田駅から飯田橋駅に移動し、東京のお伊勢さん・縁結びで有名な東京大神宮さんに久しぶりに参拝しました

年末の大神宮さんて初めてだったんだけど、並ばないけれどにぎわっていてお守り・おみくじ・御札も大充実、御朱印もいただけてよかったです

参拝にきていた他のお客さんが

「分散初詣!」

と話していらっしゃって、なるほどな~と思いました。

有名なすずらんのお守りを賜り(私は香水瓶にくるっと巻くようにしてみました。守護の力が香水にうつってくれそうじゃないですか?)、私はガラガラ回して番号を伝えるおみくじが大好きなのでそれをやってみました。

私は調子悪い時におみくじひくと凶をひいちゃう体質なので(受験生の時とブラック企業務めの時に2回ひいてる)、はっきりいって凶・大凶じゃなければラッキー、中吉なんて出たら大・大ラッキー!と思っています。

…が!!!

ありがたや、大吉ひいちゃいました~

幸せすぎる…大切に持ち帰りました。

東京大神宮さんといえば、霊感漫画家・伊藤三巳華さんの実録漫画『スピ☆散歩』に載っていた神社でもあります。

第一巻に登場するので、もう描かれたのは10年以上前なのかな?
  ↓
※スピ☆散歩 1 (HONKOWAコミックス) コミック (アマゾン)

伊藤さんがこちらで出会った神秘存在の皆さまについてはぜひぜひ漫画を読んでほしいのですが、その中のおひとかた…いや、ひとはしら、かな?は

「ここは新しく作られた場所で、これから聖地として育っていくのです」

というような意味のことをおっしゃった。

あれから約10年、私はこちらが聖地としてしっかり育っていらっしゃると今回実感しました。

お守りする人の心・掃除といったお世話、参拝する人たちの信じる気持ち、があってこそですが、よーくお手入れされた気持ちのいい神社仏閣特有の優しく清らかで冷たい聖なる空気をとっても感じたもの。

あとなんとも形容しがたい透明ないい香りがするのだ。

聖地だよ、こちらも。

東京都内の神社としてはお手頃価格の1件5千円でご祈祷もしていただけるそうで、良縁祈願・家内安全・心願成就、あと厄除けなどお願いしてはいかがでしょうか?

とっても良かったです







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

令和に☆未来手帳を書いてみよう!

2022年12月30日 | ガチ☆スピ
【お安く試せるおまじない、いかが?】

30日になってしまいましたが、年末年始は引き寄せの法則的・未来手帳や夢を叶えるぞノート作りいかがでしょう?っていう記事です。

『明日カノ』読者には江美さん編の悪役・レター先生のおかげですっかり

「引き寄せの法則wwきっっっしょ!!!」

ってイメージだと思いますし、2010年代にこのカテゴリーで荒稼ぎした教祖さまは今…被害者は今…なのでライト層のスピリチュアル好きにももしかしたら警戒されるワードかもしれません。

でも、引き寄せの法則と呼ばれる

「願うから夢が叶う」

「夢見る自分をバカにしないで受け入れて幸せな未来を作る」

こういうことは、古今東西言い伝えられてきている。

スピリチュアル界とは真逆であろう世界的経済学者のおじいさま方だって

「悪い想像をして行動すれば、必ず悪くなります」

「大切なのは良くなるんだそうなるんだと信じる気持ち」

とドキュメンタリーで語っていたよ。

このへんの話は、私がうだうだ語るよりも小咲ももさんの旧ブログを読むと

「気持ち悪いカルトじゃなくて、現実的な知恵かな」

とすんなり理解できると思います。

小咲さんは商売をしていない一般女性ブロガーさん。

理想の恋人→夫さんとのご縁を引き寄せたり、夫さんの夢を懸賞に当たることなどで叶えたりしたエピソードが面白いの
   ↓
※小咲もものブログ 自己紹介(小咲もものブログ)

…これが一番最初の記事で、ここから順番に読んでいくのがおすすめ。

※夢を叶える方法のお話(小咲もものブログ)

…引き寄せて夢を叶える話はここからが読みやすいと思います。

【手帳、ノート、あるいはスマホでもできる、引き寄せワーク】

さて、ここからは私のターン(?)です。

未来手帳っていうのは過去記事で書いた、手帳を使って自分が叶えたい夢をちゃんと意識する・イメージする・気持ちを味わう、ことで夢を叶いやすくしましょうっていうスピリチュアルワーク…といえば胡散臭いけど、要するに密やかなおまじないです。

思いがけず叶っちゃうことも実際起こりやすくなるのよ。

こう書くと途端にレター先生感が出て気持ち悪いが、実際そうなのです…私自身思いがけないご縁でプレゼントされたり誘われたり、たくさん経験あります。

平成時代?!に書いた過去記事はコチラ。
  ↓
・未来手帳を作ろう!~簡単版~

…手帳(100均のもの、付録など安いもので全然OK)のマンスリーページを使って、

 「こんなことが起こったらいいな!」

 を書き込んでいくのみの簡単版。

・未来手帳を作ろう!~がっつりしっかり版~

…こっちはウィークリー手帳・デイリー手帳を使ったがっつりしっかりおまじないを細かくやり込む版。

 御自身が負担なく楽しめるのが一番なので、自己流アレンジや省略もどんどんなさってみてください

とまあおおむね過去記事に書いた通りなのですが、スマホのカレンダー機能のメモ部分に短く

「こうなったらいいな

と空想を打ち込むだけでも充分未来手帳ワークといえます。

例えば2023年2月14日のところに

「夜に大好きな恋人とご飯、チョコに大喜びしてくれた

とかって書く。

(メモ機能はアプリによるか?)

手書きの効果って私はあると思うので、手書きが好きな人はぜひやってほしいけど手書き嫌いな人もいると思うのでね。

手書きOK派は手帳、あるいはノート、

「おまじないの痕跡なんて残したくないっ恥ずかしいっっ」

っていう可憐な紳士淑女におかれましては紙のレポートパッドや便箋を買ってきてそれに書き、書いたら即破り捨てるという技もありますよ

案外この証拠隠滅って点ではね、デジタルは怪しいのだ。

誤送したり誤爆=SNSに上げちゃうってデジタルで起こりがち。

アナログは安心です(笑)。

手帳じゃない人は

「○年○月○日」

で書き始める日記方式でね

未来の自分が幸せな気持ちで書き込んでいる、というイメージでなりきってやっちゃいましょう。

私も欲しいものリスト・叶えたいことリストと共にやろうっと

気になった方はぜひぜひチャレンジしてみてください







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

花園に風は吹くか?陽光は届くか?

2022年12月29日 | 言いたい放題
【先を生きる者達を見て、次世代は育つもの】

(ここは宝塚の話なので、宝塚わからないなって方は飛ばしてください)

昨日…じゃない、一昨日の夜くらいですか?

宝塚歌劇団の演出家だった原田氏のセクハラ・パワハラ事件がネットニュースでかけめぐりましたね。

原田氏の作品、私は思い出深いんですよねー…、人生初の生宝塚観劇は宙組公演『白夜の誓い』でしたし、花組公演『MESSIAH』もけっこう良く感じたし、一番最近だと月組公演『ピガール狂想曲』は繰り返し観ては元気をもらってる作品。

どれも

「素晴らしい!」

ってのではなく、改良を重ねてより良作にしてほしい傑作の原案みたいな作品だと個人的に考えています。

なるほど、こんなに若い人だったなら納得。

(宙組公演『ロバート・キャパ』と雪組公演『20世紀号に乗って』は完成度が高く語り継がれる名作です)

いやーすごかったね。

原田氏があんなにお若い人だと知らなくてまずびっくり、そして被害者の耐えた苦難に絶句。

日本社会のみならず、世界全体にいえることだけど、今までは権力で黙らせて終えられたことも現代では無理なわけで…再発防止と被害者のメンタルケア、そして加害者の治療もやってほしいなあ。

再発防止って

「あることをなかったことにして徹底的に黙らせる」

ことじゃないからね。

いやー、先輩後輩、団員同士、だけの問題じゃないと思っていたよ。

閉鎖社会と権力は人を狂わせがち。

宝塚100年(実際は以上)の歴史をちょっと調べれば壮絶ないじめや仲違いエピソードはボロボロ出てくる。

次世代は先代を見て学んで、多く模倣して育つわけだから…良いところもどんどん受け継がれるように、時代にそぐわないもの、本当は皆が嫌だと思ってたことも…継承されてしまうものなんだろうなあ。

んー…。

なんだかなあ。

家政婦のミタゾノさんは

「布団は叩けば叩くほど中に湿気もホコリも入り込んでしまって意味がない。

 大切なのは風通しをよくすること。

 叩かずしっかりじっくり陽に当てるのが一番良いんですよ」

みたいなこと言ってた気がする。

秘密の花園か、良いものも悪いものもひたすら継承される密室か…。

風通しをよくし、しっかり陽の光をあびて、花園の花たちが幸せに元気になってくれるといいなあ。

それは花園の所有者、管理してくれる庭師さんたちも同じに。

それが花園を訪れる客たちの幸せにもつながるかと。

はー。

辛い(辛い)。

他の方もたくさん指摘していらっしゃいましたが、ハラスメントっていうカタカナにすると妙に軽い雰囲気に変換されますが、虐待行為であり、人権侵害であり、犯罪だからね。

それはしっかり受け止めてほしいですよね。

「デブ」

「ブス」

と言われた幼い人がどれだけ摂食障害に陥れられるか。

そして摂食障害は最も死に至らしめる精神障害だとも言われるのですよ。

これは昔から宝塚受験スクールの先生たちにも思っていたことです。

密着取材で少女たちに浴びせられる罵詈雑言ときたら。

鬱々した記事なので嫌んなったら消します。

ずっと残す可能性も高いですが。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鳥まり的2022年ベストコスメ・その2。

2022年12月27日 | 女磨き
【リップコスメ、お助けパウダー、ヘアスタイリング剤、サプリメント編】

前回の続きです。

・鳥まり的2022年ベストコスメ・その1。

…アイブロウ・アイシャドウ・つけまつげ編。

今年のベスコスの主役、リップアイテムから

とにかく久しぶりのリップメイクが嬉しくて嬉しくて仕方なくて、買いまくってしまったので何部門か分けて書かせてもらいますね

(うざいですが、この記事だけご覧になる方もいると思うので肌質やイメコンスペックメモを今回も。

 オイリー肌・皮膚うすめの疑い・弱め~中レベルの青み吸収現象あり。

 ブルーベース・ブルベ夏・1stライトサマー2ndライトスプリング。

 パーソナルデザインはロマフェミとガリアバで最後まで悩まれたPDロマンス。

 大人PDなら1stPDロマンス2ndフェミニン、小型PDなら1stガーリッシュ2ndアバンギャルド)

~リップ部門総合1位~

・ケイト リップモンスター

…多くの人が今年のベスコスに入れてそうですが、私もやっぱり選んじゃいます

 アピールポイントである

 「マスクにつきにくい、コップにつきにくい、持ちが良い」

 は私的には

 「ふつうの口紅に比べれば、ね」

 くらいで普通につくし、がっつり食事したらけっこう色は取れてると思うのだけど。

 (マスクやカップに付かないという点では、セザンヌのウォーターティントリップをティッシュで抑えておくのが最強。

  2~3回塗ってティッシュで抑えてをやると発色も良いです。

  薬用リップを上から塗っても全く色がつきません。

  組織片みたいなのはたまにくっつくけれど。

  ブルベ向けカラーの05番とイエベ春向けカラーの01番を持っています)

 そんなことより、たくさんの人と同じものに夢中になって楽しむという体験が出来たのが新コロ怖いに怯えまくる今すっごくありがたかったんですよね。

 幸せ体験をくれたことのが大きいの。

 私自身は12番誓いのルビーが青み吸収の結果ピンクよりの穏やかレッドに発色してくれて名前も色もお気に入りです

 ただ、人様から

 「可愛い(メイクが)」

 「すっごく似合ってる!」

 「若々しい

 と評判がいいのは断然13番3:00AMの微酔。

 優しく淡い白みピンクに発色するので、ブルベ夏っぽいメイクにもイエベ春っぽいメイクにも合います。

~褒められリップ部門1位~

・ヴィセリシェ クリスタルデュオリップスティック RD461

…リプモン13番に競り勝つほどの褒められリップです。

 透明カラーの真ん中に青みレッドが入った不思議な形の口紅。

 ふつうに横塗りするだけでグラデリップになります。

 性能ではリプモンに軍配が上がりますが、保湿力は勝つかも?

 赤リップだけどグラデなのと透明感・つやつや感がすごいおかげでトータルだとかなり甘い仕上がり。

 グラデリップ効果なのか色なのかわかりませんが、断然褒められます。

 とくに殿方に。

 なのでモテリップとして推したい(笑)。

 ブルベさんにはこのRD461が、イエベさんにはRD460が合うと思います。

 青みレッドか黄みレッドかの違い。

~便利パウダー~

・ヴィセアヴァン シングルアイカラー 001BEGINNING

…マットホワイトのアイシャドウですが、これをシェーディングパウダーに重ねづけすることで悪目立ちせずメイクの調和が出せるようになります。

 ライトサマーだからか、皮膚がうすいからか、しっかり塗ってます!感が苦手なのです。

 リピート買い確定の便利アイテム。

~ヘアスタイリング剤~

・セザンヌ ヘアケアマスカラ 10ダークブラウン

…10代の頃からもっさもさ白髪がある私。

 すっかり白髪は慣れたズッ友(=ずっと友達)で見過ごしがちですが、この白髪隠しマスカラは便利でした。

 透明なブラウンブラックでよーくなじんでどこに塗ったか自分でも判別できなくなるほどです。

 地毛で白髪がまじる人には熱くおすすめ。

~番外編・サプリメント~

・各社 亜鉛サプリメント

…この過去記事(→・チョコに助けられ、亜鉛不足の疑い。)に書いたいきさつで、弱ると気持ち悪くなって食べられなくなってしまうトラブルが亜鉛サプリのおかげでほぼなくなりました。

 本当に不思議。

 亜鉛不足だと味覚障害、食欲不振、皮膚炎、脱毛、貧血、口内炎になる可能性があるそうな。

 DHCかディアナチュラのものを買っていて、どっちにするかは薬局の割引率による(笑)。

…。

…と、以上が私の2022年ベストコスメになります

新コロ怖いになってもやっぱりメイクする楽しみは手放せないですね。

大変だったけどこうやってまとめるのは楽しい!

ここまで読んでくださってありがとうございます






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鳥まり的2022年ベストコスメ・その1。

2022年12月26日 | 女磨き
【アイブロウ・アイシャドウ・つけまつげ編】

クリスマスも無事終わり、ギリギリですが今年のベストコスメ記事を書きます

私は気に入ったものはひたすらリピート買いするタイプなので、変わらず愛用してるのは省きますね。

今年出会って

「これ好き

 なくなったらまた買う

と思えたコスメを記録していきます。

2022年はなんといっても2020年の新コロ怖い→マスク必須生活→マスクが汚れるのが嫌…でずーっとやってなかったリップメイクが大復活できたのが私の大・大・大イベントでした。

黒マスクすればいいじゃん!って気付いたの(笑)。

100均の30枚入り100円+税の黒マスクを試しに買ったらよかったのでそれを愛用しています。

さてさて、ではベストコスメいきま~す!

もちろん今年もほぼほぼ全部プチプラコスメよ。

安くて良い品、ありがたい品

(いつもお決まりの、長いMY肌質&イメコンスペックはこちら。
   ↓
 オイリー肌・皮膚うすめの疑い・弱め~中レベルの青み吸収現象あり。

 ブルーベース・ブルベ夏・1stライトサマー2ndライトスプリング。

 パーソナルデザインはロマフェミとガリアバで最後まで悩まれたPDロマンス。

 大人PDなら1stPDロマンス2ndフェミニン、小型PDなら1stガーリッシュ2ndアバンギャルド)

~眉マスカラ~

・キャンメイク カラーチェンジアイブロウ 07サクラブラウン

…ブルベ夏さんにもライトサマータイプにも人気の色。

 04モカベージュが最愛カラーなのですが、今年買ってみたこのサクラブラウンもいい。

 モカベージュよりも1~2トーン濃い眉になります。

 モカベージュならキュート眉、サクラブラウンなら凛と眉って感じかな。

 現在500円+税。

~単色アイシャドウ~

・セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 01パールベージュ

…ぎらつかないホワイトパールカラーに1滴イエロー、という感じの発色で素のまぶたがすごーく綺麗になったように見えます

 上まぶたにも下まぶたにも使える万能ベースカラーでとっても使いやすい。

 現在400円+税。

 キャンメとセザンヌの大量生産・低価格・高品質はズバ抜けてます

~パレットアイシャドウ~

・キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 22アプリコットピーチ

…オレンジ~ベージュ~ブラウンの5色パレット。

 左下カラーの濃いめオレンジだけは使う時気をつかうけれど、それ以外の4色は優しい発色ですごく使いやすいです。

 ライトサマーなので濃い色だと失敗しがちなのだ。

 健康的で可愛いグラデシャドウが作れて嬉しい。

 このシリーズは10スウィートフラミンゴと14アンティークルビーも持っていて総じて使いやすい優秀コスメです。

 (ただし、スウィートフラミンゴのピンクはそのまま使うと消えがち、アンティークルビーもそのまま使うと青み吸収してピンクブラウンになるのでこの2パレットは下地カラー必須)

 付属チップはすごく可愛いけど私と相性が悪いので、ロージーローザのチップに替えてます。

~青み吸収防止アイシャドウ~

・グレイシィ アイカラー バイオレット284

…上に書いたように、私の肌は青み吸収現象=化粧品を塗布した時に青色が薄くなったり無効化して発色する現象。が起こる。

 すごく強く青み吸収を起こすわけじゃないけど、けっこう吸う。

 ついでに赤ら顔だからか薄いピンクも無効化しやすい。

 (関連過去記事→・青み吸収肌、私は中レベル以下だったようだ。

 なので、あらかじめアイシャドウベースとして白+青+赤である紫色を塗っておくと青み吸収現象が緩和されるのです。

 このグレイシィの紫アイシャドウはそれにぴったり!

 2色くるくるっとまぜて塗布しています。

 付属チップはさすが資生堂!と言いたいくらいの素晴らしい使い心地。

~つけまつげ~

・ドーリーウィンク イージーラッシュ No.17 オフィスブラウン

…去年(2021年)の年末につけまつげデビューしてからというもの、下地+マスカラでは作れないばっちりまつげメイクに魅了されました。

 廃盤になってないつけまつげで一番好きなのはこれです。

 1ペア+接着剤で500円+税。

 これは本当に初心者特化で開発されたつけまつげのようで、短くて芯が柔らかくてとーっても扱いやすい。

 なれないうちはツィーザー=つけまつげ装着用ピンセット。を併用すると◎です。

 このオフィスブラウンはマスカラをしっかり塗ったようなデザインと優しいブラウンカラーで私の好み

 美女たちに

 「まつげだけ『明日カノ』のゆあてゃみたい~」

 と褒められた小話が(笑)。

 (関連過去記事→・中央用ブラウンつけまつげに挑戦!

 私の場合つけまつげは目尻用よりは中央用、ブラックカラーよりはブラウンカラーが似合いやすいです。

 でも、目尻用つけまつげは左右逆で装着すれば中央用に擬態させられるという裏技を先輩から教わりました

 そのとーりっ!

~つけまつげ用ピンセット~

・D-UP パーフェクトツィーザー

…千円でお釣りがくる良心価格ですが、とっても使いやすい

 ぷるぷるしちゃう時はこれでぴたっと狙い撃ち留め。

~つけまつげ用接着剤~

・ディーアップ アイラッシュフィクサーEX 552

…乾くと透明になる強力接着タイプのつけまつげグルー。

 推奨使用方法は

 「つけまつげに塗布して少し待ち、透明になったら接着」

 なのですが、私はこのやり方だとくっつかないので即つけてしまいます。

 アイメイクがクッションになっちゃうのかなあ。

 とれにくかったことはないです。

 どこでも買えるし今のところ不満無し!

…。

と、これが第一弾のベスコス記事になります。

次回続きを書きますね。

ここまで読んでくださってありがとうございます

続き書きました!
  ↓
・鳥まり的2022年ベストコスメ・その2。

…リップコスメ、便利パウダー、ヘアスタイリング剤、サプリメント編。





はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする