鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

前髪ウィッグ買ってみた♪

2023年08月30日 | 女磨き
【前髪装着、シャキーン!】

前髪ウィッグなるものを買ってみました。

オンラインで送料込み数百円のお安いものです。

2種類買ったのだけど、そのひとつの流し長め垂らし前髪はまさかのペア売りではなく片売りで情報ページにちいさーくしかそれを書いておらずムナムナきました

この前髪は『ワンピース』のハンコックやロビンの前髪のナチュラルなやつ、と言えば伝わるでしょうか。

『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶさんの前髪も同系統かな。

女優さんやアイドルちゃんの例だしたいけど、二次元と違って三次元はしょっちゅう髪型変えるのでわかりづらいんですよね。


  ↑
橋元マナミさん。

前髪無しだと思うけどこれが近いかな?


  ↑
新垣結衣さん。

これも近い。

もうひとつは眉上の斜め前髪。

今検索してみたけど、二次元の斜め前髪とは三次元の定義と違う模様…ごくごくふつうの前髪ね。


  ↑
橋本環奈さん。

この写真の左側前髪だけって感じのウィッグです。


  ↑
『失恋ショコラティエ』のサエコさん=石原さとみさんも個人的に斜め前髪の部類。

さて、こちらのウィッグは良かったです!

思ったよりも小さかったけど私はおでこ半分くらい出すくらいの前髪が好きなのでむしろ良かった

もうひとつの方もペア売りだったら、いやそうじゃなくてもちゃんと片方売りだとでかでかとアナウンスしてくれていれば…。

【つけると途端に自然になる】

装着してない状態で見せると

「ぜったいそんなの不自然じゃん!!」

「やめた方がいいよー!」

と拒絶反応を示す人もいました。

でもいざ装着して見せると

「えっ意外なほど自然なんだけど。

 …か、可愛いね…」

「うん…びっくりするほどちゃんと可愛いよ」

と反応良かったです(笑)。

小さいコームを指して内蔵パッチン留めをひっくり返すことでガチンと固定されます。

ブラックカラーじゃなくて一段柔らかめのナチュラルブラックだかダークブラウンを選びました。

前髪は可愛いけれど毎日の管理とセットはかなり大変。

これなら前髪欲しいときだけ作れますね。

まあお安いので寿命は謎ですが…。

静電気と絡みが怖いので紙封筒に収納しています。

入れ方に注意。

【挑戦しようと思ったのは娘役さん写真集から】

この前髪ウィッグ、存在を認知して

「有りかもなー」

と思えたのは大・大・大好きな宝塚娘役さんのおかげです

2016年に発売された、当時人気絶頂を誇っていた二人のトップ娘役さんの写真集。
  ↓
※愛希れいか・実咲凜音 PHOTO BOOK 「Deux Princesses」(宝塚アン)

私ももちろん当時(今も!)大好きだったんで買って持っていまして、その中で実咲凜音(みさき・りおん)さんが前髪ウィッグつけてるお写真があってね。

「こんなのあるんだー。

 いいかもなー」

と覚えていたの。

それですんなり挑戦できたのですよ。

つけまつげに前髪ウィッグ…全て娘役さんの…タカラジェンヌのおかげ。

私が金持ちだったら&とっても長生きしたら高級カツラ(フルウィッグ)もオーダーメイドしたい所存です

ちなみに、前髪ウィッグだけでも真夏はまあまあおでこが暑いです(笑)。

というか前髪というものが保温効果高いんでしょうね。

気になった人は娘役さん写真集と前髪ウィッグ、チェックしてみてください






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

白髪連盟、カラートリートメントを施す。

2023年08月29日 | 女磨き
【白髪連盟No.2は私です】

ローティーンの頃から、つまり13才だか14才の頃からすでにもっさもさ白髪がある私です

「勉強も運動も苦手だけど、白髪保有率だけは同級生の誰にも負けない!」

と密かに思っていましたが、高校に入学すると初めて自分より白髪が多い女の子=Aちゃんに出会った。

白髪連盟の結成である

(Aちゃんは全然嬉しくないぞ、と言っていた)

私は表面にはあまり白髪が出ないタイプで、Aちゃんは表面にたくさん出るタイプだった。

高校卒業後すぐにAちゃんは白髪染めで茶髪にしたのだけど、元々美少女だからそりゃもう輝くように美しくなったの

そんな大成功例を知っていたので、私は10代の頃から白髪にも白髪染めにもそんなに悪いイメージがありませんでした。

「みんなと違って私は昔からあるし、染めたくなったら迷い無く白髪染めすればいいんだ

と。

だがしかし。

…白髪染めは…セルフでやると面倒くさい。

ひたっすら面倒くさい。

そしてプロにやってもらうのは高い。

そして、白髪は毎日伸びていくので継続も必須…。

白髪染めは…難しい…


というわけで大人になっても白髪は放置しまくりでした。

最近やっとセザンヌの白髪マスカラ買ったくらいで。
  ↓
・やっと白髪マスカラ買ってみた☆

白髪染め大変…そうじゃないヘアカラーリングも同じなのでしょうか?

【サイオスのカラートリートメント使ってみた!】

やっと本題。

最初に結論を書いちゃうと(私らしく、な)…。

薬局で買ったサイオスのカラートリートメントを使ってみたら、まあ面倒っちゃ面倒だけど普通のセルフ白髪染めよりはだいぶ簡単なので良かった。

しくじり=染め残し。がないわけじゃないけどふつうに白髪がわからなくなります。

週に1回、シャンプー&トリートメントをスタイリング剤つけない→カラーとリートメントのみ、がいける人にはおすすめです。


っていう話です。

千円でお釣りがくる白髪染めトリートメント、私はダークブラウンを選びました。
  ↓
※サイオス カラートリートメント(syoss公式)

だいぶ前に買っていたのですが、ずっと眠らせていました。

だって…ふつうのリンス(コンディショナー)と同じように、シャンプー洗い流した後に塗布するだけいいと思い込んでいたのに

家に帰ってしっかりパッケージを読んだら

・乾いた髪に使うとよく染まります→濡れた髪じゃ大して染まらないってこと!?

・手袋を使うと爪や手が汚れません→使わないとダメってことじゃん!

・他のものに色が着くと落ちませんのでご注意ください→ダメだろ!

・汚れてもいいタオルでしっかりと拭いてください→汚れてもいいタオルなんかないよ!

・最初は週に2~3回集中して使うとしっかり染まります→つまり、最初から週1じゃダメなんかい!

…ってあったから、

「めんどいわ!!!」

って放置してしまったのだ

思ってたんと違う。

(買う前にしっかり読みなさい)

まあ、重い腰を上げて使ってみたら案外良かったよというのは書いたとおりです。

【こんな風に私は使っています】

私はこんな風に使っています。

~サポートアイテム~

・100均の使い捨て手袋

・100均の使い捨てシャワーキャップ(ただし、2回は同じの使う)

・100均のコーム

・ハホニコドライタオル(グレーカラーorブラウンカラー推奨)

~手順~

1.お風呂に入る直前に行う。

  ピアスは外し、飛び散って色がついたら戻らないらしいので私はブラも汚したくないので外しておく。

  下は掃除も出来る部屋着、上は黒キャミソールのみ(最悪色がついてもインナーだし黒だし使える!)。

  メガネはしっかり外して、飛び散らない場所に避難させておく。

2.手袋を着用、ぜったい汚したくない人は輪ゴム固定するとなお良い。

  髪を巻く時と同じ要領でブロッキング分けを考えながら、白髪頻発エリアからたっぷりと塗布する。

  コームにつけて塗るのはけっこう難しいので手でがっつり塗りつけてからコームでとかすとやりやすい。

  (私はハーフアップにした時に垂らす下部位にはほとんど白髪が出来ないので、上だけと割り切って塗布してます)

3.シャワーキャップを装着して髪を全部収納してしまう。

  コームを洗ったら手袋を外して捨てる。

4.5分~10分時間をおかなくちゃならないので、この間にメイククレンジングをやってしまう。

  まだ時間があまっていたら下着の手洗いをしても良し。

5.時間がたったら服を脱いで風呂場へ、最初にカラートリートメントをしっかり流してしまう。

  お湯に色が出ないくらいしっかり流したらハホニコタオルでタオルドライ→ターバン巻きにする。

  (ダッカールクリップで固定するのが楽です)

6.いつも通りお風呂に入り、上がったらしっかりとドライヤーで乾かす。

  (なぜかいつもより乾きが遅い)

…これで、まあそこまでストレスなく使えます。

飛び散ったら色が着いて落ちないつもりで扱っていますよ

浴室の汚れは別に気にならないかな。

もし色がついちゃったら即お風呂洗い洗剤で洗おうと身構えていたけど、その必要はなかった。

ハホニコタオルへの色うつりも無し。

思ったよりは扱いやすいです。

【肝心の仕上がりは】

さて、大事なのはしっかり白髪が染まるかどうか。

…多分ちゃんと染まっている。

塗り残しというかしくじりで2~3本白いままの短い毛があったけどそれ以外は最初から気にならなかったので。

人に見てもらっても

「うん、ないよ。

 ちゃんと染まってると思う!」

と言われました。

ほっ

白くない地毛が染まっているは不明。

別にいつも通りの自分の髪色だよなーと感じています。

週1でやり続ければ良さそうです。

ニオイ問題は…。

うーん、カラー剤というよりは

「美容室で高いトリートメントしてもらった時の香り」

な気がします。

翌日はけっこう強く残りますが、翌々日には気にならなくなります。

というわけでねえ、まあまあ良かったですよ

リンス・コンディショナーの代替で使えばいいんだって予想とは多いに外れましたが、まあこれはこれで。

白髪連盟の皆さま、よかったら参考になさってください







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

かっさは顔じゃなくて、首・肩・足に♪

2023年08月28日 | 健康
【気持ちいいことは続く】

日本ではなぜか顔面に当てて美容効果アップ~として知られている“かっさ”。

本来は刮痧(グアシャ)と呼ばれる台湾の民間療法らしく、本場台湾では顔面ではなく首~肩~背中をメインでゴリゴリする健康法らしいです。

夏に弱った場合にやる人が多いそうだ。

この過去記事(→・夏バテて、台湾に学ぶ。)に書いた通り、先月末の夏土用にすっかり夏バテになってしまった私もやるようになりました。

100均で買ったカッサプレートでソフトにですが首~肩のあたりをごりゅごりゅする。

使っているのはダイソーで昔から売ってるこれです。
  ↓
※かっさプレート
(ダイソーネットストア)

ちなみに自分ではかっさを当てにくい背中は、毎日寝る前に中山式快癒器を当てています

タカラジェンヌも御愛用の中山くん~

(関連過去記事→・おすすめ!背中~腰のツボ押しグッズ。

夏バテはカッサマッサージに加え、

・冷たいものを飲まない(サプリや漢方飲む水もレンチンしたぬるま湯)

・寝るときだけ腹巻

・清暑益湯(せいしょえっきとう)を飲む(夏バテ由来の弱った胃腸に効くとされる漢方)

でなんとか治まりました。

ありがたい~

さて、おかげさまで治った後もカッサは続けています。

理由は単純…気持ちがいいから

気持ちが良いことは続く。

あと負担が軽いことかな。

マッサージチェア・マッサージガンなど良いグッズはたくさんあるんだけど、取り出すまで時間がかかったりすると億劫になってしまいますよね。

カッサは楽ですよ~道具が小さいからリップスタンドに一緒に入れておいて、さっと取り出してゴリュゴリュできる

そして足にやるのもすごく良い。

ふくらはぎ・太ももに当てても良いけど、それより私が効くと思うのは…。

ショートブーツをはいた時におおわれる部分にまんべんなくカッサをゴリュゴリュ当ててくこと。

とにかく気持ちがいいし、なんだか熟睡できる気がする。


足首とかかとは特に見逃しがちな部位だと思うけど当てるとま~リラックスできます。

おすすめ。

すっごくおすすめ。

あ、あとは腕もかな。

手・手首もお忘れなく。

パソコン仕事する人や絵を描く人には特におすすめしたいかも。

疲れてるよー意外に!

100円+税で気軽に試せるセルフマッサージ、いかがでしょう。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

勉強の土台は生活力?

2023年08月27日 | 生活
【お受験ママ・パパに読んでもらえたら嬉しい】

ちょっとした知り合いに、とても優秀な女性がいる。

大先輩世代の方ですが前田美波里さん似の華やかな美貌をいつまでも保つその人は、勉強と仕事が大得意。

母校はもちろん日本一のあの国立大学。

だけでなく、あまりに優秀なので塾に

「受験料とは別にバイト代もしっかり払うから、塾の合格実績を底上げするために可能な限り受験して名門大学に合格してくれー!!!」

と頼まれて実際にやってのけた歴史を持つ。

いくつの名門大学に合格したのやら…私は勉強得意じゃなかったんで、想像もつきません

この方の一人娘さんもそれはそれは優秀な人で、同じように“合格実績作るバイト”をやったそうです。

大学だけじゃなくて中学受験・高校受験の時もな。

もちろん、このレベルの優秀さを誇る人になると塾の在籍料もタダだ。

勉強が得意なのもすごいが精神力と体力がすごいですわ

さて、美波里さん似のこの大先輩美女は仕事も得意だと書きましたね。

どんなに優秀であっても女性が仕事を取られがちだった時代において、彼女がやっていた仕事のひとつが家庭教師でした。

昔から一貫してこう分析していらっしゃったそうですよ。

「勉強が出来ない子はね、勉強以前の生活がなーんにもできないの!

 起きられない、片付けられない、家事ができない、挨拶ができない。

 で、そんな子の親は母親が全部やっちゃうから父親も同じに生活無能力者か、両親共に生活無能力者かのどっちかなの。

 だから私は

 「まず、親のその腐った性根から叩き直さねば子どもが変わりませんよ」

 って言ってやるの。

 何事もね、まずは生活!

 人として最初歩の礼節を守ることなの!

 親が真っ直ぐになれば子どもはすぐにマトモになりますよ。

 生活がちゃんとしてれば勉強で極端に落ち零れることはありませんっ。

 勉強教えに行ったはずなのに、それ以前の生活を教えなきゃならなかった家庭が多すぎたわ」


…。

…そうなの?!

間違いなく学生時代の多くを生活無能力者として過ごしてきた私なので、オロオロしちゃいます

た、たしかに…勉強以前に出来ないことたくさんあったわ…

日本一の大学にも、あそこに高い進学実績を誇る名門高校も、家事が出来ない子や挨拶できない子はたくさんいたけどさ(笑)。

でも大先輩レディーが桁違いに優秀であることまた事実…。

せっかくなので記録記事にしてみました








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ある除霊師の思い出・その3。

2023年08月26日 | ガチ☆スピ
※ガチなスピリチュアル記事なので、苦手な人は読まないでください※

※個人の特定を避けるためフェイクを入れて書いています※

【閉鎖社会は洗脳する】

前回記事(→・ある除霊師の思い出・その2。)の続きです。

稀有な霊視力と除霊力に恵まれた人=除さん(じょ・さん)が当時のスピリチュアル商法界隈の色恋!金!!マウンティング!!!な空気に洗脳されてどんどんおかしくなってちゃったって話。

最初に整理しておきましょう。

最初の除さんはお堅い企業で日々働くOLさんで、視えまくるし除霊はできるし人に感謝されるので

「どうせならちゃんとこういう目に見えないと言われる世界のことを勉強したいな」

という考えでスピリチュアルスクールや単発講座に通っていました。

「スピリチュアル仕事で金ざっくざく!」

「スピの力で金儲け!モッテモテ!!!」

「教祖になって信者に崇められて承認欲求満たしまくりた~い

「同好仲間や同業の中のマウントバトルで勝ちまくりた~い

…こんな、ありがちな低俗欲望は皆無だったのだ。

口・文章ではなんかもっと女性性だのアタラシイだの本来に還るだの常識を疑えだの飾り立てていたけど、直訳すれば上に書いたとおりのくだらない低級欲望よ。

除さんはそういうタイプじゃなかったのだ。

「私は世のため人のためになる仕事を会社で日々こなしている」

という誇りが大きな支えで、

「私は美も贅沢も別に興味ないし、女として愛されるのは一緒に住んでる彼氏だけでいいし、承認欲求満たすより愛するペット達(犬さん、猫さん、そして亀さん)と遊んでいたい」

と自分軸をしっかり持っていたんですよ。

最初はね。

でもあの界隈に出入りしていくうちに、

「除さんて本体もメイクもファッションもダサいよねー(ぷぷっ)」

「まだ会社員やって人生消費してるの?

 時代はスピ業で楽して金持ちでしょ~」(←まじで、こういう洗脳が少なくなかった)

「真のライトワーカーなら、スピリチュアルだけで生きなきゃいけないんだよ!!!」

こんな風に洗脳されてしまったのだ。

文章だけ読むと

「馬鹿じゃないの」

と笑えるけど、学校でも地域でも会社でも家庭でも…閉鎖社会の洗脳って本当にすごい。

そこにいる限り影響されるし信じ込んでしまうものだ。

良い自分でいるためには己の考えや行動がもちろん大きいけど、環境=周囲にいる他人。もすごく大切。

除さんは霊能力は高かったけど、俗世的というのかな、生きてる人間同士のこういうパワーバトルには疎かった。

素直に傷つき、

「自分のままじゃいけないんだ」

と認められたくて頑張った。

【会社を辞めてからの転落】

で、まんまと乗せられて会社を辞めて除さんはスピリチュアル仕事をするんだけど、それがなぜか除霊師さんじゃなくてスピリチュアルカウンセリングだったかスピリチュアルエステだったんですよね。

おそらくエステの方はマルチ商法の美容アロママッサージ…

(ほら、ちゃんちゃんこの言い換えの名前のあそこよ…ボソッ)

今だからはっきり書くけど、除さんはクライアントさんの気持ちを細かく聞くことも綺麗にすることも全く適性がない。

あるわけない。

細かいことに動じない・人にそんなに興味がないからこそ除さんはあれだけの除霊ができて魔法防御(霊障防御?)が高かったのだし、自分を綺麗にすることすら興味がない人が他人にしたいと思うわけない。

ほんっっ…っっとうに才能の生かし方がなってない。

仕向けられたんでしょうけどね。

向いてないから楽しくない、会社員時代ほど稼げない。

そんなのを界隈では馬鹿にされてマウント取られる。

悪循環です。

この頃にはすっかり話が通じなくなってしまいました

あの会社で働いてることが除さんの誇りであり支えだったのに。

【優しさを失えば全て失うのか】

支えがなくなってからの転落は凄まじいものでした。

そして…。

あれだけ恵まれていた除さんの霊視力・除霊力・防御力はどんどん弱って働かなくなってしまったのです。

これには本当に驚いた。

そんなことある?って。

うさんくさーいスピリチュアル詐欺のカモになっちゃったり、なんでそこにってくらいヤバイスポットに通うようになっちゃったりして。

怖かったわー。

この顛末に最も納得する言葉をくれたのはとある大先輩レディー。

その人もオカルト話やスピリチュアルが好きだったので

「昔、よく視えてしっかり祓える素晴らしい才能を持った人がいたんですが、こういういきさつで最後はすっかり視えなくなって祓えなくなってしまったんです」

と話した。

大先輩はこんな風におっしゃいました。

「人を…相手を助けたいという気持ち、癒したいという優しい気持ち。

 それがないと、力なんてあっという間に枯れますよ。

 それが全てだもの。

 霊能力者だけじゃなくて医療者や整体師やエスティシャンにも言えるわ」


そうなのか

でも納得する分析です。

そういえば古い古いRPGに、

「人の悲しみがわかる優しさと

 人の悲しみを救える勇気と

 人の悲しみに打ち勝つ力を」


なんて言葉があったなあ。

優しさ、勇気、力、これは同じものなのかもしれないね。

どれか一つが欠ければ全てを失う。


…。

怖いねー

ああ、除さん…。

稀有な才能を持った人だったのになあ。

悔い改めて心優しき除霊師さんに戻っていればいいのに。

でも、噂ではダメみたい。

悲しいね。

これにて除さんの思い出話は終わりです。

加筆したりするかもしれませんが、ここまで読んでくださってありがとうございました







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする