鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

つれづれ日記・2023.11.30.

2023年11月30日 | 日記
【明日から師走、ですって】

2023年もあと1ヶ月を残すのみ。

明日から12月かあ…。

過ぎてしまうと毎度あっという間ですね。

今年はとにかく猛暑、酷暑!に苦しめられた。

そして11月に入ってやっと秋らしい日で安定するかと思いきや、真冬と初秋がぐるぐる考え無しにシャッフルで来るような不安定気候に。

精神にも肉体にもこれは過酷でしょう。

「くらっと来て倒れかけた」

「疲労がすごくてやばい」

「なんか気持ちが悪い」

等々、老若男女とわず影響が…

終わり良ければ全て良しで、12月は全員にとって幸せで穏やかであってほしいと願ってしまいます。

【なんか最近パンツスタイルが好き】

この季節にちょうど良いのか、最近はパンツスタイルを選ぶ日が多いです。

裏起毛タイツをしっかりとはいて(笑)ユニクロのパンツをはくのが定番。

やっぱパンツ(ズボン)はユニクロ一択だね、私は。

しっかり丈夫で履きやすくサイズがちゃんとある(とても重要)

新春セール?で試着せずに買ったパンツが入らなかった愚行は忘れません…ユニクロ様様よっ

ニット+パンツのシンプルコーデは似合う系統じゃないけれど、

「世の求める男らしさも女らしさもあんまりない」

自分の内面にはしっくりくる気がしてます。

私の肉体は女性であっても中身…ジェンダー?は

「ボーイッシュで色気のない女の子(幼い、の意味)」

「綺麗なお姉さんや可愛い女の子に性的な意味ではなく憧れている男の子(同上)」

なのかもしれない。

トランスジェンダーとトランスセクシュアルは違う問題に近い話かもと考えながら書いています。

【シンプル巻き下ろしスタイル、とても褒められる】

髪を巻いて下ろしただけのシンプルヘアスタイリングの褒められ率が異常に高い。

めったにやらないから珍しいのか、本当に色んな人に言っていただく。

私は編み込みよりもツイストよりも夜会巻きよりも結ぶよりも遥かに

「髪を巻く」

までの心理的負担(と書けばカッコいいが、ようするに「めんどくせ」ってことです)が大きいのであんまりやらないんですよね。

髪下ろしてると働きにくいじゃん…怠け者のくせに動きにくいのが嫌とはこれいかに。

なんでもズバッとバシッと一撃必殺で言ってくれちゃうPDファッショナブル美女(各種イメコン有資格者)にしみじみと

「ボブでもロングでもストレートでもカールでも、とにかく下ろすだけが一番鳥まりに似合う。

 それが一番のジュエリーになるんだよね。

 ヘアアレンジ頑張って上手くなったの知ってるからこんなこと言うのは心苦しいんだけど」

…こう言われたもの

プロによる白髪染め(10代の頃からもっさもさある)と定期的なデジタルパーマがいいのかしら…予算ないから無理だけど。

それにしても、私からすれば下ろしっぱなしで毎日生活できる人の方がすごい。

しょっちゅう髪をとかさないと綺麗を保てないし、冬であろうと汗ばむ時多いし、日本は高温多湿大国だというのに。

【アンリ・シャルパンティエがフォレノワールを!】

先日、アンリ・シャルパンティエ(百貨店などに入っているお菓子屋さん)にフォレノワールの生ケーキが売っているのを目撃しました。

HPで調べたら期間限定のよう。

これはもう、買うしかないでしょう!

次見つけたらぜったい買うつもりです。

ダークチェリーとチョコレートとキルシュワッサー(さくらんぼ酒)が織り成す美・美・美ケーキ…黒い森のケーキ…本場ドイツでの名はシュヴァルツベルダーキルシュトルテ…

ところでドイツ語のカタカナ直しってなんでこんな日本の二次元好きにささる響きなんでしょうね。

心の中の中学2年生が大喜びしちゃうよ。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タロットで買い物決める。

2023年11月29日 | 日記
【これが、良いんだなー案外】

「自分のこと、自分でタロット占いしないの?」

とたまに聞かれる。

します、がー…。

「え、そんなんを?!」

と驚かれることばっかり占ってます(笑)。

私がよく占うのはこれ。
  ↓
・購入予定品について(つまり買い物)

・遊びに行く場所を決めるとき

・利用するお店を決めるとき


候補がいくつかある時にね。

最近は靴やコスメで占いました。

やっぱりね、タロットで

「これだ!」

って後押ししてもらった選択は満足度高しです

何個か候補がある場合のみに使える占いだけど、私はけっこうオススメしますね。

たまーにですけど

「全部やめときな」

って結果も出るよ。

そういう時はその候補はやめるに限る。

信じるからこそ人様のことも占わせていただいているのですよ。







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

思い返せばサイキックアタック。

2023年11月28日 | ガチ☆スピ
【念飛ばし、生霊、呪詛とも】

タイトルどおりで、

「その時は気付かなかったけど、思い返せばあれは悪意を持ったスピリチュアル攻撃だったなあ」

という話です。

個人の特定を避けるためフェイクを入れますが、起こった霊障は全て現実よ

【善良なカモちゃんは教祖になってチヤホヤされたい】

あれはいつの頃だったか。

スピリチュアル・ブームで高額スクール・高額セミナーなどの資格商法が流行っていた時かな。

あっちこっちでカモにされ何十万何百万と損した人が

「次は私も教祖になる!!」

と高らかに宣言した。

ここでは彼女をZ氏と呼ぼう。

もちろん教祖なんて言葉は使わなくて、ライトワーカーとかスピリチュアルリーダー、あとは愛の伝道師だのとあの界隈の好きな単語でね。

それにそんなにお金使っちゃうくらい、ある意味純粋で信じやすい人だったから

「払った分以上の金を他の弱者から吸い上げてやる!!!」

なんてきっと考えていなくて

「先生達のような偉大な導き手になって皆を救いたい!」

と本気で思っていたんだろうな。

でもその言葉に隠れた本心は

「お金欲しい」

「チヤホヤされたい」

「すごいすごいって言われたい」

「マウント合戦で勝ちたい」

だと私は思うけどね

【友達はお客さんじゃないよ】

どんな商売でもそうなんだろうけど、友達をお客さんにしようと当てにするのはダメダメです。

古来より伝承される教訓のひとつ。


言い伝えられるくらいだから多くの人がやりがちなんだろうけどね。

そんなわけでZ氏も友達や同好(スピリチュアルイベントで知り合った友達未満の人々)を客にしようと目論んでいた。

私(鳥まり)とY氏もターゲットだった。

申し訳ないが私はそんなの検討するまでもなく

「Z氏の教えやら話す内容に数十万払う価値は、私にはないな」

と冷静に判断していたのでサクッと断った。

大してY氏はZ氏とのおしゃべりが好きで金払いもよかったので

「ぜひ受講したいー

と乗り気だったんです、当初は。

…つまり、結果的に受講しなかったわけです。

当時

「会社を辞めてスピリチュアル起業しようとするのを、妻が妨害する」

っていう当たり前の反応を教祖側は

「嫁ブロック」

と揶揄していたらしいけど、その言葉を借りるならY氏は夫ブロックに合った。

最終的に夫さんにめちゃくちゃ怒られて受講を断念。

(私は至極当たり前の反応だと思うよ。

 だって結婚するってことは協力して生活を回す・家庭運営するってことなんだから、お互いのお金や時間は自分だけのものとはいかない。

 お金有り余ってるなら月に片方が100万使おうが1千万使おうが、それも月3~5万円のお小遣い感覚でしょう。

 でもそんな家庭めったにないよ、特に未来あるお若い夫婦ならね)

それを伝えられたZ氏は口では

「いいよいいよ、1期生は無理でも2期生3期生になってね

と明るかったが、きっと目が笑っていなかんだろうなと今では思う。

その後の行動を考えれば。

【業界あるある?コミュニケーション下手くそ】

Z氏の数十万円取る資格商法スクール(お金を一括で払って数ヶ月間、月1回だか2回の集団ワークショップに出れば○○認定スピリチュアリストを名乗れる、というありがちなもの)は数人は集まったと記憶しています。

10人くらいもしかしていたんだろうか。

最初こそキラッキラしてSNSに写真のせまくっていましたが…。

あの世界あるある。

すぐにケンカして人間関係悪化して計画が頓挫する。


大金払ってもらってる身でなんでなの、と思うけど本当に教祖あるあるなのよコレ

噂では優等生チームに

「もっとちゃんと教えてください」

と言われたのに逆ギレして崇拝者チームにいじめさせて追い出したと言われていた。

なんでやねん。

私は見てなかったけど、Y氏はZ氏のSNSを常にチェックしていたので

「な、なんかすごいことになってるよ…」

とY氏づてに話を聞いていた。

その頃から、Y氏は時々めまいを起こすようになっていた。(伏線)

【めまいからのぐるぐる地獄、なんと○○で治る】

度々めまいが起こるようになったY氏は、季節が秋→冬とすすむにつれてどんどん頻発するようになってしまった。

そして私も、冬になった頃から寝起きの一瞬だけふらっとバランスが狂うようになったの

でも私は本当に寝起きだけ。

Y氏は回ってるのが常になってしまったといって辛そうでした。

もちろん病院を受診し、あらゆる科で診てもらったそうなのですが、どこでも原因不明。

「更年期には早すぎます」

「検査に異常はないです」

「ストレスじゃないですか」

と言われたと。

対応策無し、でも常に辛い。

本当に大変だったと思います。

「日常生活も大変、普段の倍なんでも時間がかかる」

「大好きなウィンタースポーツの予定を全部キャンセルした、辛い」

と言っていたよ

そんな状態だから同好で集まってお茶したり食事したりもY氏はできなくなって、そんなのが当たり前になったところで

「夫氏の海外転勤で引っ越すことになった」

と連絡が。

そこからはもうた~まにメールをするくらいの仲になったんですけど、結論からいうと海外生活になったら突然めまいが治ったそうです。

海外生活というか、行きの飛行機に乗ったあたりからぐんぐん治ったそうだ。

「飛行機大丈夫かな、電車でもキツイのに…」

という不安とうらはらに。

「この国はスケートが日常の遊びだから寒くなったら毎日楽しめるけど、スキーはすごくお金がかかる趣味だからめったに出来ないよ」

って書いてくれてた。

あ、私の寝起きの一瞬フラァ…は春が来てぽかぽか陽気が馴染んだ頃には消え失せていた…と記憶してます。

全然大したことなかったんだよね。

お医者さんにも

「女性は生理があるからどうしても血が減って朝弱いことあるしねえ」

って言われたような。

【そう、呪詛】

いやー、リアルタイムは全く気付かなかった。

全っ然気付かなかった。

でも突如気付いたよ。

Y氏は、Z氏に呪詛されていた。

「なんで私にお金落さないの!!」

って逆恨みでな。


冬になってひどくなったのは、単純に肉体が弱る季節なのと、Z氏の資格商法運営が上手くいかなくて心が悪くなっていったからだな。

おそらく私にも来ていたけど、純粋無垢で無防備なY氏に強く出たんだと思う。

飛行機にのってる間にどんどん薄れたのはきっと…エネルギーを上に飛ばすって難しいから、かなあ?

「祈りは上げるもの、捧げるもの」

と言われるように、高次元・高尚・崇高なものが上にきっと流れるエネルギーなんじゃないかな。

そしていくら霊感?サイキック能力?が多少あっても遠く離れた場所に作用するのは難しそう。

いやだなー呪ってたんかい(笑)。

いや確実にそうだわ。

未熟人間っていやあね…

思い出話でした。

はー、ダサい。






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リップアーマーなどレビュー☆

2023年11月27日 | 女磨き
【ザーネクリーム、ボディソープ、あんず油、惑星ロマンスなど】

そういえば記録し忘れていた、購入コスメのレビュー記事です

まとめて書きますね

1.キス リップアーマー 03惑星ロマンス

…去年?もっと前?2020年くらい?にリップモンスターに次ぐ人気で売り切れ続出していたジェルタイプリキッドリップ。

 ポイントカード持ってる薬局のいつもは使わない店舗でキスコスメを取り扱っていたので、喜んで買っちゃいました。

 ポイント倍出しデーだったし(笑)。

 ブルベ夏カラーであろう惑星ロマンスと反撃モーヴで悩んで、PDロマンスだからと名前でこちらを選択。

 「平成ノスタルジックリップメイク」

 と呼びたくなる仕上がりでした。

 いかにも日本人が好きそうな優しく弱い・あいまいなピンクの口紅に、透明グロスを重ね塗りしたようなメイクなのです。

 青み吸収肌なせいか、青みはかなり少なめに感じます。

 『のだめカンタービレ』の上野樹里さんメイクがしたい人にオススメ。

 石原さとみさんのサエコ(『失恋ショコラティエ』)メイクだったらこれより強い色を選ぶと良いかも。

 5分待つとしっかりジェル膜コーティングしてくれるというのは本当で、そこからはコップでも肌でも色が転写しません。

 なんか透明のジェル膜層?がうっすら転写するけれど。

 リップモンスターしかり、こういうジェル化リップは縁取りがくっきり出やすいので指で輪郭をそっとなぞって優しめに修正しています。

 色持ちは普通かな?

 食事をしたらペロンと全部なくなってる。

追記!:

 この惑星ロマンス、リップモンスターの13番3:00AMの微酔に近い色だと思う。

 あと手持ちのペリペラインクムードグロイティント04ゴッドベベピンクとこれとで唇の半分ずつ塗ったら

 「少しペリペラが青み強めだけど、ほぼ同じ」

 だったし、時間経過と共に青みが吸収されて本当に同じ色になりました…)

2.ザーネクリーム(エーザイ株式会社)

…肌荒れ・乾燥・吹き出物ニキビに効く!とあったので購入(笑)。

 お風呂上りの尻保湿用に使っています。

 癖のないしっとりクリームで刺激なく使えます。

 案外尻はかっさかさになるのでね。

 千円くらいしたので私的にはちょっと高級品だけど、買って良かったと思える良品。

 ロングセラーアイテムはやっぱり実力派が多いと思います。

3.ニベア クリームケア ボディウォッシュW 濃厚保湿 フレンチガーデンローズの香り

…こんなに長い名前だったのかと打ちながらびっくりです(笑)。

 ニベアのバラの香りボディソープ。

 とにっかく香りがいい。

 めちゃくちゃ良い。

 最高なバラの香りにつつまれて幸せな気持ちになれます…詰め替え用ボディソープはセールで200円くらいのものもある中、これは300~400円。

 それでもこの香りに価値がありますもの!

 リピ買いしました。

4.ダヴ ボディウォッシュ シアバター&バニラ

…ニベアフレンチローズが売り切れていた時に購入しました。

 シアバターの名にふさわしく、泡からしてもっちり高保湿コスメらしい感じ

 甘いバニラの香りがたちこめて、これもまた心を安らかにしてくれる良い香りです。

 かなり甘い香りだけど不自然ではないと思う。

5.柳屋 あんず油

…ヘア&ボディオイル。

 椿油でもいいけど、杏=アプリコットの甘い香りが好きなので今回はこっちを買ってみました!

 優しい甘い香りでお気に入り。

 1~2滴髪になじませてまとまりやすくしてます。

 ヘアアイロンやコテでしっかりスタイリングしてからヘアスプレー(VO5推しです)が一番強力だけど、手抜きして自然にしたい時はこれで。

 たっぷり入っているのでコスパはとても良いでしょう。

…。

以上です!

全部薬局買ったもの。

私の中では綺麗もリラックスも薬局で買えるものだなあ。

ここまで読んでくださってありがとうございます






はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

みくり(新垣結衣さん)になりたいガール・その4。

2023年11月26日 | 女磨き
【メイク編☆】

前回(→・みくり(新垣結衣さん)になりたいガール・その3。)の続きで、『逃げ恥』ドラマの時の新垣結衣さんみたいな外見になりたい!ミズキさんの変身助太刀物語、今回はメイク編です



思いがけず、イメコンっぽい話がたくさん出てきますが、私は無資格者であり、診断したわけではないので御容赦いただければ幸いです。

最初はね、ドラマメイク遵守なウルトラナチュラルメイクになるのかなーと考えていたんですよ。

(昔書いたメイクレシピ記事→・新垣結衣さん風・みくりメイク。

だったんですが…ミズキさんが…。

「リクエストなんですが…鳥まりさんの今してるメイクを真似したくて、それに寄せてプチプラコスメで教えてもらえませんか?」

とおっしゃった

え、これ?と驚きですが、それならなお教えやすいのでもちろん快諾。

寄せるも何も、そもそも私こそがプチプラコスメしか使わないタイプですしね。

というわけで今回そういう話なので、興味がない人はごめんなさい。

【ラッキー、これはイエベ風メイク】

そもそも、ここに行き着くまでにミズキさんの“似合う”にはこんな気付きがありました。

・メイクにブルベ夏の中の薄い色であろうコスメを使っているが、それがなんだか浮いて不健康に見える。

…本人も薄々わかっていたようで、

 「ポイントメイクコスメは母や妹が買って似合わなかったものをもらって使っているんですが、やっぱり私にも似合わない気がしてました。

 特にチークとリップが顔色悪く見えますよね」

 と。

 白っぽさが浮き上がるような…青というよりも。

・服を淡い白っぽい色でまとめると物足りない。ほんの少し濃い色が入るとメリハリがついて一気に素敵になる。

…例えばアウターなら、白ダッフルコートの留め具が黒いだけで問題解決。

 トップス+ボトムスならどちらかが濃い色になればOK。

 白+淡い水色、などだとおしゃれ感がなくてもったいない。

 これを意識いて、バッグは濃い茶色を選ばれました。

・大胆かなってくらいはっきりとしたオレンジ、グリーン、レッド、ターコイズカラーが似合う!黒もダークブラウンも似合う!

…もしかして・イエベ秋さん?

 (有資格者や修験者の話から察するに、ストロングオータムかビビッドスプリングっぽい。予想だよ素人の)
 
ファッション編(→・みくり(新垣結衣さん)になりたいガール・その2。)に書いたぐるぐる洋服探しツアーの時に気付いたことです。

そして今回

「そのメイクがしてみたい」

と言ってくれたメイクは私の中ではイエベっぽメイクだったの。

(私のパーソナルカラーはブルベ夏。1stライトサマー2ndライトスプリング)

アイシャドウ:

ライトベージュ+ライトブラウン+ブラウンのマット3色グラデ+大きめラメ

チーク:

オレンジよりのくすみピンク(マット)

アイライナー:

ダークブラウンのリキッドアイライナー

リップ:

コーラルオレンジティント(ツヤタイプ)

(ちなみに使用コスメはカラーグラムの女神降臨パレットとペリペラのコーラルインフルエンサー。

 ・【加筆】女神降臨パレット買ってしまいました…。

 …このときはチークカラーを持て余してましたが、後にふつうに活用できるようになった。

 ・ペリペラコーラルインフルエンサー&グラデリップ使い。

 …ペリペラのこのティントは3色持っててすでにリピート買いしてるくらいお気に入り

…ブルベ夏カラー、ライトサマーカラーじゃないっ!これなら多分いける、と一安心。

「使ってるポイントメイクコスメは韓国コスメで、マルチパレットもティントリップもオンラインじゃないと多分買えない。

 似たようなのを薬局やバラエティショップで買うのはどうですか?」

と提案すると

「可能な限りクレジットカード使いたくないので、それは助かります」

と。

というわけで、ミズキさんに似合うコスメ探しの旅へ!

【黄み吸収肌、薄め見え肌の疑い】

毎度書いていますが、テスターを試せるなら手の甲でも腕の内側でもいいから乗せてみて・1分くらいまって色の変化やなじみ方を見てみるのをオススメします。

私は青み吸収肌なので青みが弱体化して発色しやすいし、濃く見えがちです。

(青み吸収について書いた過去記事→・青み吸収肌、私は中レベル以下だったようだ。

そんな私と比べてミズキさんは…。

圧倒的な黄み吸収肌。

あらゆる色がイエローを薄めたような発色になります。

ブラウンもまろやかなピンクベージュになりがち。

そしてかなり濃い色を使わないと発色して見えませんでした。


だから、意識して濃い色を使ってやっと真似したいと言ってくださった私のメイクに近い発色になります。

驚き…人体って本当に不思議!

「コスメが赤転びします」

と自覚はあったようです。

でも私は思った、ミズキさんは赤がほんっとうに似合う。

赤!って主張せずに肌色と顔立ちに溶け込んですっごく素敵なのだ。

ってことをお話して、ちょっと私のよりも赤感・ブラウン感を大事にしようということに。

【選ばれたコスメ達】

そんなこんなで選ばれたコスメはこんなんになりました

後で調べてみたらやっぱり

「イエベ秋ベスコス」

に選ばれていたり、イエベ春さん・秋さんが高評価していてますます

色は多分合ってるけどもしかしたら違う色だったかも。

・マットアイシャドウパレット:

 ヴィセ ニュアンスマットクリエーター BR-3チェストナットブラウン

・パールラメアイシャドウ:

 キャンメイク ジュエリーシャドウベール 06バレリーナベージュ

・ティントリップ:

 キャンメイク ジューシーリップティント 03オレンジブリュレ

・チーク:

 セザンヌ ナチュラルチークN 05ベージュオレンジ

・眉マスカラ:

 キャンメイク カラーチェンジアイブロウ 03ココアブラウン

【濃い色を使っても…ウルトラナチュラルメイクみたい】

というわけで購入品とすでにミズキさんが持っているコスメとでせっせと私がメイクをしたわけですが…。

何度目かよって自分でも笑っちゃうけど、本当に人体は不思議!

私だったら難しい濃い色が、ミズキさんの肌ではとろけるように優しくちょうどいい発色に。

そしてけっこう塗ってもウルトラナチュラルメイクなんじゃってくらい馴染む!

驚きだね~

ミズキさんには、濃い色から塗っていけば勝手にグラデアイシャドウになる・歯紅現象起こさないようにティッシュを唇ではさむ、などが目ウロコテクニックだったようです。

そして、

「私はチーク発色しすぎちゃうのでティッシュにしっかり粉落としてから塗るんですよー」

と言ったことに

「そんなんで発色します?!」

と驚いていらっしゃった。

…うん、その人にはその人のメイク方法ってことだよね…。

そんなこんなで完成したメイクはとってもお似合いで、喜んでいただけて嬉しかったです

写真しっかりとって参考になるようにね。

みくりメイクじゃないけど、喜んでもらえるのが何よりなのでよかったわー。

と。

これでミズキさんの外見変身物語は終わりです。

解散する時のミズキさんはちょっと猫背だったけど、それでも最初に比べたら元気で別人みたい。

外見の力って素晴らしいねえ。

好きな自分になってどんどん人生楽しんでいってほしいと思います。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます







はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする