鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

「2回目がない」さんに必要なのは妄想力である。

2016年09月16日 | 恋愛
【奥手さんが陥りがちな、このループ…】

『裸の王様』ネタでもっと書きたいこともあるのですが、疲れたのでライトな記事をはさみます。

で今回はこれについて書きたい。

奥手さんにありがちな、

「出会ってデートするまでスムーズで、自分では悪くないと思ったのに、2回目のお誘いがまるでない」

「そういうことが続いて、自分は魅力がないんだと凹んでしまう」


というお悩みについて

「こうしたら?」

を提案させていただきます

このありがちなお悩み。

こういうこと言う人はたいてい受け身さんか、恋愛経験皆無の処女さんです。

とてーもポジティブにとらえれば、

「身持ちのかたいお嬢さん」

ですね。

もちろんこれが全てとは言い切れませんが、こういうタイプが2回目・3回目のデートができない、付き合うまでいかないの理由は、私はこれだと思う。

性的ときめき的な期待感がゼロ!だから!!

婚前交渉がタブーな国だったら話は違うでしょうが、ここは“つきあう=セック〇OK!するのが当たり前”という刷り込みが強い国・ニッポン。

(それがいいか悪いかは置いておく)

奥手さんはそういうことをあまり想像できませんよね。

「ぜったい嫌

と考えている人のときめきシャットダウン具合はすごいから、男性にすぐバレます。

「よくわかんないけど、好きになったらもしかして…?」

という人は、シャットダウンはしないまでも下心がない。

それを男性は

「ボクには興味ないんだな…」

と感じて撤退してしまうようです。

んで、奥手さんは受け身ゆえそんな男性を

「私のこと好きじゃないんだ」

と無言で見送ってしまいがち

身持ちが堅いのは素晴らしい。

軽々しくそういうことしないのは良いのです。

セック〇には慎重になっていい。

だけど、ときめき感は大事にして欲しいのです!

ときめき(エロス)と男女仲は切っても切り離せないもの。

少しはエッセンスにときめき・下心がないと、どうにも男性には伝わりづらいようです。

【もっとしっかり態度に出そう!誘ってみよう!】

この悲しいすれ違いを繰り返さないようにするには、もう女子の方がOKの意思表示を出すしかない気がします。

つまり、1回目のデートの時点で

「2回目のデートもしてみたいかも」

と思ったのなら、自分から

「よかったらまた遊びませんか?」

と言ってみる☆


「で、でも好きになるか、まだわからないし」

「付き合うとかまで考えられないし」

などとかたく考えないで

同性の友達のような感じで言ってみましょう。

これだけであなたを好いている男子には充分ときめきを与えられます

「ボクのこと、ちょっとは気に入ってくれてるのかも」

って。

誘ってみて、微妙な空気になっちゃったら

「都合が合ったらでいいですよー」

など言って軽く流してしまいましょう。

そこまで無粋な人は少ないと思いますが。

相手も同じような奥手さんって可能性もあるんで、連絡がなかったら1回だけ自分から聞いてみるのも有り。

「よかったらまたご飯食べにいきませんか?」

「また一緒に遊びたいです」

など。

これを無視されちゃったら、もう仕方ない。

次にいきましょう。

【「好かれちゃったらどうしよう♪」と妄想してみよう】

自意識過剰な異性ほど恋愛シーンで困る相手もいませんが、

奥手さんに限っていえばちょっと自意識過剰な妄想をするのがオススメです。

奥手さんは、恋愛シーンでま~ネガティブなんですよ(笑)。

「私なんかが好かれるわけない」

「私ってモテない」

と、可能性真向から否定するのだ

こんな考えでいると、お相手さんに

「ボクのこと、全然興味ないんだ」

と雰囲気で受け取られてしまいます。

ポジティブな妄想をして、ときめき感を出しましょう。

つまり、話してる時・デート時・ライン打ってる時など、

心の中で

「私、もしかして好かれてるかも♪」

「もしかしてもしかしたら、愛が芽生えちゃうかも♪」


と妄想しちゃう。

これだけで全然違います。

妄想するだけでパッサパサのオーラが恋愛っぽいうるおった感じになりますよ。

こういうことは、ちゃんと伝わるから。

バカみたいでもぜひやってみてほしいのです。

「無理無理、そういうの好きじゃない」

などと言わずに

こういう“意図的ときめき感”は不思議なほど男性に伝わりますよ。

ある種の期待感といってもいいかも。


ときめき感出したって、ぜったい付き合わなきゃダメってわけでもないのだから、

「かたい」

「スキがない」

「なに考えてるのかわからない」


と言われちゃうガチガチ女子はぜひ心がけてほしいです!




対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

この記事をはてなブックマークに追加

軽くないってことは、重いってこと。

2016年09月12日 | 恋愛
【また婚活マイスターから名言が出てしまった…】

知人に婚活難航女子が数人いるもんですから、なんか婚活の話題を聞くことが多いです

ちょいちょいこのブログにも登場する“婚活で断られたこと1回もない愛され妻”。

今回から彼女を婚活マイスターと呼びましょう。

婚活マイスターと婚活難航女子は直接の知り合いではないので、私が間に入るような感じで

「なんか、成功者はこんなこといっていた」

とマイスターの教え(笑)を伝えています。

だって…。

過去記事読んでくださった方にはわかるでしょうが、マイスターったらす~~~~っごい辛口

キツイんですよ。

そんな辛くキツ~イながらも、さすがに成功者だけあって重みのある教えの数々…。

今回また名言(迷、かも)が出てしまったので、ちゃーんと記録しますよ。

これです。

「重く寄りかかってくる女って最悪。

 男もだけど。

 家に帰って重い家族がいるなんて、人生いやんなっちゃうわよ」


ファー

ははは。

過激派だなぁ…。

【やる気のない服装はなんでですのん?】

婚活難航中の友人(知人?)とこの前の平日(仕事終わり)に軽くお茶をしました。

「このあと、お見合いなの。

 夕食一緒に食べる」

と話してくれた彼女の服・髪・メイクが

ちょ…きみ…それちょっととてもかなり、まずくないか??

としかいえないものだったので、私は驚いた

てっきり着替え持ってきてるのかと思ったらそうじゃなかったんだもん。

(着替えスペース付きのトイレがある商業施設、増えてますよね)

こんな感じの外見でした。

・髪→とかしただけっぽい癖毛をひっつめひとつ結び。

・メイク→男性から見てメイクしてるように見えない&仕事の後だからかなり落ちてしまっている。

・服→大きめ×茶色×よくわからんロゴのTシャツに、アイロンがけしてないベージュスカート。

・バッグ→婚活難航女子(すいません)の定番、ヨレヨレでかトートバッグ&仕事用黒バッグ。

・靴→なんかくたびれたローヒールの靴。


初対面のお見合いにこれで行くの、危険じゃなありません?

※ちゃんと本人の許可は得て書いています。

ひどすぎるのでせめてメイク直しを、と手伝いを申し入れたものの、化粧ポーチの中にはパウダーファンデと口紅しかなかったので、あんまり良くできなかった…

【着飾らない・ボディライン見せない理由】

おせっかいだとは思ったのですが、ちょっと言うだけ言いたい気持ちになり、

「服、やっぱり工夫した方がいいんじゃない?

 ボディライン出すか、露出するかして一か所はアピールポイント作った方がいいと思うよ」

とアドバイスしてしまいました。

それに対して返ってきたのがこれで…。

「軽い女に見られたくないの。

 そんなんで媚びるの、バカみたいじゃん」


わー…

その格好のせいだけじゃないと思いますが、彼女とこの日のお見合い相手さんに二度目はなかったそうです。

【婚活マイスター、一刀両断】

……ということがあったのですが、これに対してマイスターはピシャリ。

「軽い方がいいじゃない!!

 軽くないって、真面目でも清楚でもなんでもないよ。

 ただ重い、重いんです!!」

 
「重い女って、重く寄りかかってくる女って最悪。

 男もだけど。

 家に帰って重い家族がいるなんて、人生いやんなっちゃうわよ」


おお~うグサっとくる女子がたくさんいそうだー

ここからひどかったのでアドバイスをやさし~く美し~く意訳しつつ、私の

「こうしたらどう?」

を付け加えてまとめます。

~アドバイス!~

1.女性たるもの、婚活の場でくらい美しく華やかであれ。

2.胸のライン(貧乳は形成極圧パットブラを仕込む)・二の腕・美脚・デコルテなどセクシーな部分を最低1か所は強調すべし。

3.具体的には、ノースリーブ服・体にフィットするカットソーやニット・ミニスカート・ショートパンツ・デコルテがひらいた服などを選ぶ。

4.結婚は生活だが、性的なものもちゃんと入っていることを自覚せよ。

5.ある程度のお色気は男女関係においてマナーである。


ミニスカートやショートパンツは無理だけど、足をアピールしたい人は膝が見えるくらいの丈のスカートにヒール高めの靴を合わせるのが楽ちんです。

履き替え用の靴を持っていこう。

ただ重いだけ…かぁ…そうか…。

他にも色々キツイこと言っていたけど、ここでは優しくこんなもんで!

対策を打てればいいのですよ。

婚活難航女子の方は、ぜひ参考にしてください。


あっ。

書いてて勘違いする人いると思うので先に書きますが、マイスターは某Rちゃんではありません



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

この記事をはてなブックマークに追加

ユキエなオキテ。

2016年09月10日 | 女磨き
※ちょっと書きなおしました※

【ユキエちゃんを真似したい貴女へ…】

私の、女力(女子力、じゃ~ない)が高い友達。

ユキエちゃんの好む服装について書いたところ、大好評でございます

なんといっても女らしくて素敵なのがいいし、組み合わせが楽ちんなのがいいですよ

(※この記事に詳しく書いています→ 『友達の鉄板コーデが素敵だったから・・・♪』 )

さて、ユキエちゃんのきゃわわな装いを色々見て

「お、これ使えるテクニックだ

と気づいたことがあるので、それをまとめてみます

【これがユキエ・鉄板・コーデのオキテだ!!】

まずは全部だーっと箇条書きしますね。

この前の記事と被るところもあります。

復習もかねて…。

1.ワンピース+カーディガン+パンプスの組み合わせであーる。

2.ワンピースはダークトーンを避ける。柄物・鮮やかな色もOK!

3.カーディガンは明るい色を選ぶべし。

4.靴はシンプルなもので良し。


ここまでが復習ですね。

んではここから新しいことです。

5.ワンピースの色が白・パステルカラーでない場合はカシュクール、Vネックなど胸元がひらいたデザインを選ぼう。

6.白いキャミソールを下に合わせよう。

7.濃い色・柄物ワンピースの上に合わせるカーディガンは優しく淡い色の無地♪

8.完璧を目指したい人は、ブレスレットとアンクレットに凝ると良し。


ではでは、細かく書いていきますね。

最後に

「ネットで買えるこのワンピはなんかユキエコーデっぽい

というのを紹介しようと思います

アマゾンはなんかどこの国で作ってんだかわからん服が多いので、今回は楽天で

【濃色・柄物ワンピを選べば、いつでも好きな下着をつけられるぞ】

濃いめの色や柄物を選ぶと、何がいいって下着が自由ということです。

白・パステルなどだとやっぱりモカ色やベージュにするべきですからね。

でも透けが気にならないと、好きな下着でいいのですよ。

これは下着好きさんには嬉しいのでは?

ユキエちゃんはもちろんリュー・ドゥ・リューの常連さんです

(おすすめしたのは私です…どうでもいい情報ですか?

 そうですか…

そうそう。

ワンピースは長袖よりも、半袖かノースリーブを選ぶといいですよ。

その方が工夫して春夏も秋冬も着ることができますから。

【胸元があいたデザインに白キャミを合わせることで、顔色が美しく!雰囲気優しく!】

顔の近くに強い色や柄をもってくると迫力出過ぎる可能性があります。

これを、胸元ひらいたデザインに白キャミ(白インナー)を合わせることで中和してくれるんですねー。

夏場に特にいいですよ。

Vネック・カシュクールデザインの

“女らしさ演出力”

は素晴らしいものがあるのも嬉しいね

スタイルも良く見えますよ。

【カーディガンは無地を!白が一番万能♪】

夏以外に必要なカーディガン。

(夏でも持ち歩くから必須かな?)

これはもう、無地を選びましょう。

ボタンがおしゃれなのは大丈夫だけどね。

でもそれこそユニクロで買えるような、なんの変哲もないカーディガンだってOK。

ユキエちゃんはご指名ショップでしゃれたカットのを買っていますが。

白が一番便利色ですね。

個人的には白こそプチプラやセールで買うのがおすすめ。

白以外だと、各種パステルカラー・ライトベージュが良いでしょう。

白とライトベージュ1枚ずつか、白2枚が入門にいいのでは。

【ブレスレットかアンクレットを忘れぬ女】

ユキエちゃんはブレスレットは必須で、アンクレットもつけていることが多いです。

特にアンクレットは同性でもドキッとする魅惑的アイテム。

「男はアンクレットなんか見てないよ」

という意見もたまにありますが、ユキエちゃんは男性からよく褒められると言っていた。

サンダルの季節ならまだしも、パンストの季節にアンクレットってめんどいですが、その手間こそユキエの女力を高めているのかも…。

(黒タイツ~裏起毛タイツの季節はアンクレットお休みです。

 ショートブーツやロングブーツを活用しましょ

経験者いわく、

「アンクレットは切れやすいので、百貨店で高いものを選ぶよりお手頃アクセサリーショップで数百円~千円台のものを買うと良い」

そうです。

【ユキエなオキテを、婚活に活かすなら】

「私、ユキエさんをお手本に変身した~い

「そんでもって恋活とか婚活に活かしたい

という女の子&女性達へのアドバイス。

……なんでこんなこと書いてるかというと、昨日この記事を読んでくれた知り合いの婚活女子が

「でも、柄物は鳥まりさんオススメしないって過去記事で言ってたし、本体が可愛いからこれでいいだけで、男ウケってどうなんでしょ?」

と連絡くれたのですよ

というわけで、そんな不安のある人のため、よりベーシックかつ安心なのを考えてみましたよ。

初心者さん&怖い人はユキエなオキテにこれを付け加えましょう。

1.柄物に手は出さず、無地のワンピースを選ぶ。

2.カーディガンも冒険せず、学生時代着ていたようなベーシックな形を選ぶ。


(といっても、まんま学生ちゃんのようにロゴマーク付きカーディガンなんか買わないでくださいよ

3.黒・グレー・茶色禁止。

ネイビー・青・紫は意外に男性好感度が高いし、お勤め日にも使いやすいのでOKを出したい。

4.不器用を自覚してる人はアンクレットに手を出さなくて良し。

 着け外し簡単なブレスレットでOK。


代わりに揺れるピアスかイヤリングがおすすめです

【楽天で見つけた、使いやすそうなワンピたち】

ここからはリンクばっかりです。

使いやすそうなのを選びました。

※プリンセスカシュクール:無地シリーズ カラバリ

…楽天1位って書いてありますね。

 エレガントな感じのシワにならないワンピース。

 30代40代ってあるけど、20代でも着てみたい。

 同じショップで扱っている“不二子ワンピ”もなかなか。

 1枚だとかなりセクシーですが、カーディガンで中和できるはず。

※カシュクールワンピース

…おお、これなんか初心者にもトライしやすそうじゃないか

 ぜひ白インナーと白カーデを合わせてみてほしい。

 半袖が一番使いやすそうです。

※橋本マナミさんご着用・エレガントワンピース

…すごくユキエちゃんっぽいと思ったら、橋本マナミさんもご着用とな(笑)

【経験から出来上がった偏見】

これはトテーモトテーモ個人的な偏見なのですが、通販で、ネットショッピングで服を探すとき

・イメージ画像が韓流美女っぽいアジア系さん・白人美女なモデルさん

・価格帯がお安め

・商品データが不明瞭(メイドインどことか、寸法とか、洗濯方法とか)


なサイトは、外れ率ぶっちゃけ高いです

初心者はある程度お金をかけて、

「返品交換に応じてくれるサイトさん」

から買うことをオススメします。



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

この記事をはてなブックマークに追加

クナイプのバスソルトが良品。

2016年09月06日 | 生活
【クナイプの入浴剤がいい~!】

毎日のお風呂タイムに入浴剤が欠かせない私です。

癒やされるよね

100円~200円くらいでバラ売りされている入浴剤もちょいちょい試しています。

やっぱり“おしゃれ感”で売っているものよりも、定番商品の方が断然良いものが多いです

バブ・きき湯は信頼の商品たち。

で、最近は

クナイプのバスソルト

が大好きです

試しに買ったのがどれも良くて~。

ついにボトル買いしてしまいました。

【今使っているのはグーテナハト】

大きいボトルで買ったのは

グーテナハト ホッブ&バレリアンの香り

です

(ドイツ語なんですね)

安眠にいいと言われるバレリアンの精油が入っているようです。

香りは、ニールズヤードのクールブレスにそっくり。

(昔、蝶々さんが本でおすすめしていたこともあるブレンドエッセンシャルオイル)

爽快感のある良い香りです。

お湯の色が濃いブルー?藍色??なのもなんか好き

私は推奨されている入れる量よりちょい少な目に入れています。

あまり差を感じない(笑)

いい香りにつつまれながら湯船で温まると、全身から力が抜けてリラックスできます

※クナイプ グーテナハト アマゾン

【もっと寒くなったらオレンジリンデンもいいな】

冬に指名買いしているのは“きき湯”シリーズのクレイ重曹炭酸湯なんですが、クナイプのオレンジリンデンバウムもいいなって思ってます。

小さいのを試したら体がぽっかぽかになって良かったんですよ~


※アマゾン きき湯 クレイ重曹炭酸湯


※アマゾン クナイプ オレンジリンデンバウム


両方かって交互に使うのもいいかな~気分はセレブです(笑)

【やっぱり湯船には毎日つかると良い】

忙しい現代人。

「時間がないので浴槽は使わない。

 シャワーだけ」

という人はけっこう多いですが、やっぱり湯船につかって毎日温まるのは良いですよ。

血のめぐりがよくなるとストレスケアにもいいし、なんといっても身体にいいもんね。

私は毎日浴槽フル活用がおすすめだと思います



対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

この記事をはてなブックマークに追加