鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

感激の嵐…平昌オリンピック・フィギュアスケート女子シングル!

2018年02月27日 | 言いたい放題
【それが人生…】

色々なものを心の中できちんと昇華(消化?)するのに時間がかかってしまって、今日や~っとこうしてブログにかけます。

平昌五輪、フィギュアスケート、女子シングル…。

すごかったです

もう色々すごかった。

まずは、涙について。

ガブリエル・デールマン選手(カナダ)、長洲未来選手(アメリカ)など、残念ながら実力を発揮できなかった選手達がいました。

(このお二人は団体戦が本当に素晴らしかったから、それを誇っていただきたい)

落ち込んだ表情に、こちらまでとても悲しくなってしまいます。

ずーっと努力してきた本人の悲しみは、想像もできませんが

いいこともそうでないこともたくさんあるのがオリンピック。

仕方ないってわかってるんですけどね、人生と同じですな。

かつてトリノ五輪で、金メダル候補筆頭だったロシアのイリーナ・スルツカヤさんが銅メダルを獲得されました。

その時に彼女は

「今更何をいっても、何も変わらない。

 それが人生だから」


とおっしゃったのです。

重い重い言葉だな~と今でも覚えています。

これがオリンピック、それが人生…うううう。

【百花繚乱!FS最終グループ!】

対して、フリー最終グループの失敗の少なさ、すさまじいものがありました。

4年に1度のオリンピックだよ?!

なのに全員がほぼパーフェクトって、素晴らしすぎやしないですか。

「なんていいもん見せてもらったんだ…」

と感動の涙がこぼれてしまうよ。

そして、もう全員にメダルをあげてほしくって、贅沢だけれどとても悲しくもありました。

こんなにすごいのにメダルがないなんて…と

【強くてカッコいい、大和撫子ふたり!】

まずは日本の女子二人です。

二人とも最終グループだなんて、ずっと観てきたファンは

「やはりな」

知らなかった人はビックリしたでしょうね。

二人とも素晴らしかったです。

特に、宮原知子選手は気迫と余裕をあわせ持った圧巻の完成度で、ショートもフリーも

「ブラボーブラボー

でした。

小柄で華奢な選手ですが、オーラと目ヂカラがすごいですよね。

(漂うラスボス感…ボソッ…)

フィギュアスケート好き仲間の一人が

「ピンクの衣装を着ていて、こんなに甘くない仕上がりなのは初めてみた」

と言っていたんですけど、同感。

丹精というか淡麗(fine dry)というか…お酒じゃないけども。

これが彼女の個性だな~と圧巻されました。

ジャンプもきちんと加点判定だったし

光り輝く第4位です。

おめでとうございます

日本女性というとどうも『蝶々夫人』(フリー)『SAYURI』(ショート)という、皆の夢見る健気で儚く男性をひたすら一途に慕う恋物語を選曲しがちですけども、なんかこう…凜としたカッコいい、そういう曲ないですかね、宮原選手にピッタリの。

お次は坂本花織選手。

本当にこの方は度胸があって、それがすごい。

オリンピックではどうなんだろう…と思っていましたが、この大舞台でもしっかり決めてきてくれました。

ダイナミックなジャンプが本当にカッコイイ。

ショートもフリーもよく決めたな~と思いました。

「10代のうちに五輪を経験できたことは、これからにとてもいきるはず」

というような意味のことをおっしゃっていたので、これからますます楽しみです

五輪に選ばれる前は、マスコミ的には本命視されていない感がありましたが、これが坂本選手ですぜ(ドヤァ!!!)。

ジャンプのみならず、フリーのマイムも良かったので芸術性においても成長が本当に楽しみ

【現れたその瞬間から美しぎる二人】

好みはあれど、カロリーナ・コストナー選手(イタリア)とケイトリン・オズモンド選手(カナダ)の美しさを認めない人はおそらく存在しないでしょう。

いや~…二人ともとってもキレイなのは知っていたけど、今回は光り輝いていました。

発光してますかってくらいに。

コストナー選手は31才の大ベテラン。

「24才になったら女子は引退」

と言われてしまうくらい、体力的に特別大変なシングル。

ですが、前回のソチ五輪からなんら変わらない技術と美しさでした。

すごいわ…。

失敗があったのは残念ですが、それ以外本当にカッコよかったですし、観ていてあっという間に終わってしまうのが彼女のプログラム。

円熟した才能で魅せてくれました。

いや~すばらしい。

しかし、彼女なんで全然太ったりしないんでしょうね。

超人か?

オズモンド選手は、日本人でも親しみやすい明るいキュートな表情とあの美しすぎる顔立ち。

「あの美女は誰?!」

と初めてみた人たちにも大注目されていたようです。

高いジャンプやダイナミックな滑りが素敵な選手ですが、どうも繊細な方のようで、フリーで調子をくずしてしまうことが多い気がしました。

しかし今回はフリーでもしっかりこらえて、見事銅メダル獲得

ブラボーですね。

友人が

「オズモンド選手、私ならあの可愛い顔だけで10点いれるわ」

と言っていたけど、顔だけじゃないから…。

銅メダルをとると予想していましたが、こちらは当たりました

【泣かずにはいられない…金・銀メダルの美しすぎる妖精たち】

銀メダルはロシア出身のエフゲニア・メドベージェワ選手、金メダルは同じくロシア出身のアリーナ・ザギトワ選手でした。

この二人が金・銀だとみんなが予想していた通りでした。

ザギトワ選手の演技は見事だった。

15才のときあれだけ決められるのは才能あるスケーターの中でもごく一部。

彼女自身

「誰かに勝ったとは思っていない、自分のやれることをやりきった」

と語っていたし。

おめでとうございます…。

…。

…。

うん、素晴らしかったよ。

でも…。

ああ、個人的にはメドベージェワ選手に金メダルをとってほしかった……

ザギトワ選手に恨みなんかありません、努力家でかしこくて美しくて、好きです。

でもでも…うううう。

フリーのメドベージェワ選手は、光り輝いていた。

衣装もステキだった。

いつもは明るく元気いっぱいな彼女ですが、演技は本当に深くて、芸術的で…今回は特に心が入っていましたよね。

それをしっかりこなして、ジャンプやステップも決めて。

素晴らしかったです。

演技を終えて思わず泣きだした姿に、

「いっぱいいっぱいだったんだな…」

と思わず泣けてきてしまいました。

苦しんで生きていない人間なんかいない。(←なんか今回の五輪で私が思い知らされたテーマです)

フリーはまさかのザギトワ選手と同点で、ショートのわずかな点差で銀メダルになりました。

あああ…。

あああ……(しつこい)。

最終グループ全員にメダルあげたいし、メドベージェワ選手に金メダルあげたいなぁ…。

ザギトワ選手は15才で5才でスケートを始めたらしい。

メドベージェワ選手は18才で、3才からスケートを始めたらしい。

10年と15年、それぞれに精進してきたわけで、けして

「先月はじめた天才がいきなり優勝した」

わけではないのよね。

だから、おめでとうございますと言わなくちゃね…感謝の心でね…ウルウル

勝手なことを思うファンをゆるしてくだされ…。

エキシビションでは晴れやかな笑顔を見せてくれたので、安心しました。

ベテランフィギュアスケートファンの方は

「浅田真央ちゃんもそうだけど、銀盤の女王はきっと銀メダルなんだよ」

とおっしゃっていたなぁ。

ね。

強く美しさにたくさんのパワーをいただきました。

選手の皆さん、感動をありがとうございました






対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪


※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

涙・涙!平昌オリンピック、フィギュアスケート男子シングル!~その3~

2018年02月23日 | 言いたい放題
【やっとメダリスト3人について…】

今回こそメダリスト3人について書かせていただきます。

書きます。

【悲願のオリンピックメダリストに!ハビエル・フェルナンデス選手】

いまやベテラン選手となったスペインのハビエル・フェルナンデス選手が輝く銅メダルを獲得されました

ちょっと前のフェルナンデス選手はなんか顔が黒っぽく痩せて見えたというか、なんとなく生気がない?感じがしていて、勝手にずっと体調を心配していました。

(成績自体はコンスタントにいいものを記録していたのですが)

ですが、ショートプログラムでは白くうっすら輝くような、スッキリした表情をされていて

「あれ?

 なんか、なんか色々良くなってる??」

と思って見ていたら、ショートもフリーもさすがの演技で

「ブラボー!!」

だったのでした。

20才になったら後は消耗戦といわれてしまうのがフィギュアスケート(特にシングル)ですが、グランプリシリーズも今回のオリンピックも

「精神的な強さだってとても大切」

というメッセージを感じました。

ベテラン勢はさすがです。

アメリカのアダム・リッポン選手も、心の中をみせてもらっているような深く情感たっぷりの世界で素晴らしかった~

フェルナンデス選手はジャンプ・ステップはもちろん、磨き上げてきた動きの美しさが舞台を観ているようでしたね。

特にフリーは衣装や曲の雰囲気もあって

「キャンデロロみたい

とベテランファンからも大好評だったみたいです。

相変わらず人格者な選手でもあり、本当に努力が実っておめでとうございますと思っています。

【銀メダリスト・宇野昌磨選手が教えてくれる大切なこと】

銀メダルを見事獲得したのは、宇野昌磨選手。

団体戦においても見事な精神力を見せてくれて、実力はあっても緊張に飲まれてしまう選手も少なくない中でそりゃあもう…輝いていました。

(田中刑事選手はオリンピックでは本領発揮ができなかったようですが、本当に急速に良くなったと思うのでこれからに期待大です!)

ショートも良かったですけど、しびれたのはやっぱりフリーでしょう。

失敗したあとの冷静なリカバリーがすごくて

なんて心が強いんだと拍手です。

メダルをとったことでマスコミからもますます注目されていて、宇野語録なるものも多くの人の知るところに。

彼のすごい発言や行動は挙げたらきりがないですが、それらから感じることは

・自分を良くみせようと思わない

・他人にあまり興味がない

・自分を理解してもらうことにも執着がない

・けれど、礼儀正しくて大変な努力家でもある


…でしょう。

「こういう考え方をしてもいいんだって、宇野くん見ていたら思ったわ~」

とお金持ちマダムたちが話していたのですが、私も同感。

自分の世界をしっかり持っていて、全力で頑張っている姿はある意味修行者のようです。

羽生選手との絆が今回はよく報道されていますが、宇野選手の女神さまは浅田真央さん。

“あのとき”宇野選手が真央さんに花束を渡したとき、

「本当に真央さんを尊敬して慕っているんだな~」

と思ったもの。

美しい時間でした…。

浅田さんが声をかけなかったら、宇野選手はフィギュアスケートをやっていなかったかもしれないんですよね…なんて不思議でステキな現実なんだろう

そして、宇野選手が高橋大輔さんを尊敬しているというのもファンの間では有名な話。

パッション溢れる演技は高橋さんを受け継いでいるように感じます。

【羽生結弦選手が2連覇で金メダル獲得!】

金メダルは羽生結弦選手

「ありえない」

と思っていた金・銀メダルを日本人選手が獲得してくれるという、夢のような結果でした。

ショートは安定してとっても美しくて、

「奇跡みたい」

と思いました。

「ケガの影響を感じさせない見事な演技」

だとみんなが話していましたね。

で、私が泣いたのはフリーです。

最初のジャンプに成功したときは、ほんとに安心しました。

ショートと比べてひやひやする場面もあり、それでもしっかりと演技して、ジャンプ成功させて、最後の表情は涙のみならず全て泣けてきてしまいました。

「苦しんで生きていない人なんかいない」

ということを、ここでも思ったわ~。

(ネイサン・チェン選手のときも思った)

フリーの『SEIMEI』というプログラムは完全新作ではないのですが、私は『SEIMEI』にするって知ったときとても嬉しかったんですよ。

羽生選手のプログラムの中で一番羽生選手らしくて、一番好きだったから。

あの100人倒したような眼力にピッタリですよね

(2番目に大好きなプログラムは『ロミオとジュリエット』。

 ティボルトを刺してしまうシーンの曲がなんともドラマティックな演技に合う)

羽生選手の集大成にこれほど素晴らしいプログラムはなかったと思うな~。

それでていてこの金メダルでしょう。

感動の嵐というか、なんというか。

感無量でございます

羽生選手にきっと金メダルをとってもらいたかったけど、グランプリシリーズの若手があまりにも素晴らしくって、本人は大ケガしてしまうしで、とてもうかつに金メダル予想はできなかった。

そんな中での素晴らしい演技。

強い人です、さすがとしか言えません。

涙流しつつテレビの前で拍手しました。

素晴らしい時間をありがとうございました

【受け継がれる、という素晴らしさ】

どのスポーツでもそうだろうし、スポーツ以外でもあることでしょうけど、

「受け継がれる」

という素晴らしい現象(事象?)がこの世界には存在します。

浅田真央さんが伊藤みどりさんのトリプルアクセルに憧れ、受け継ぎ、浅田真央さんに憧れた後輩たちがトリプルアクセルをマスターするというように。

フィギュアスケートはこの受け継がれるという芸術をいつも見せてくれると思う。

セレモニーの中継で織田信成さんが

「羽生選手、いま幸せだとおっしゃったけど、僕もとても幸せです」

とおっしゃっていて、それに対して松岡修造さんが

「本田武史さん、そのあと高橋大輔さん、織田さんがつながっているから、羽生さん・宇野さんのメダルにいくんです。

 けして一人でとったものではなく、日本フィギュア界が受け継ぎ作り上げていったから、このワンツーフィニッシュだと僕は思います。

 織田さんはその中にいる!」


という意味のことをおっしゃいました。

(映像見ながら書いていないので色々表現は違っているかも)

本当にその通りだと思います。

受け継いでくれるってとても美しいし、幸せだし、見ている私も感激してしまう。

そういう素晴らしいものなんだよね…。

このオリンピックも、後世のフィギュアスケートに大きな影響をもたらすでしょう。

それを見せてもらえるなんて本当に幸せです。

選手の皆さま、ほんとうにほんとうに…ありがとうございました






対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪


※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

男子フィギュア言いたい放題・まとめ。

2018年02月20日 | 言いたい放題
※2014年2月4日の記事です。最近読んでくださる方が多いようなので、アップ※

ソチオリンピック間近ということで

過去記事のリンクを作っておきます。

クリックすれば読めます。

記事によってはYouTubeのリンクで演技が見れますよ~。

(リンク切れしていなければ…)
  ↓
  ↓
1.長野五輪金メダリスト=イリヤ・クーリック

 …鳥まりの初恋の人です

  現在も変わらず美しく輝いてて、もう大好き


2.運命のライバル!アレクセイ・ヤグディン&エフゲニー・プルシェンコ

 …疑う余地のない、男子フィギュア黄金期の宿命のライバル。

  彼らを知らないのはあまりにもったいない

  私はヤグディン派でした~


3.ソルトレイクシティ五輪銅メダリスト=ティモシー・ゲーブル

 …私にとっては銀メダリスト。

 (金がヤグディン、銀はティモシーとプルシェンコ)

  足首がすごく柔らかくて演技がとても綺麗

  
4.性別と技術を超えた美 ジョニー・ウィアー

 …羽生結弦選手も尊敬しているウィアー。

  私だって昔から大好き

  点数が出にくい人な気がしてモヤモヤする。


5.トリノ五輪銀メダリスト=ステファン・ランビエール

 …空飛ぶシマウマ・ランビエールです。

  芸術的すぎます…。

  カッコイイのでイケメンとしての認知度のが高い?


6.長野五輪銅メダリスト=フィリップ・キャンデロロ

 …エンターテイナーキャンデロロさま。

  セクシーさと面白さで大人気でした

  今は浅田真央さんが大好きなんだそうで。

  疑惑の採点を堂々と非難してくださいました。


7.バンクーバー五輪金メダリスト=エヴァン・ライサチェク

 …苦難の美しい人。

  身長はなんと188センチ

  金メダルの演技をぜひもう一度見て欲しい。

  礼儀正しく優しく、でも言うことは言う。

  ジェントルマンですわ…。



8.魂の4回転ジャンパー ブライアン・ジュベール

 …日本で大人気のジュベール。

  五輪入賞経験はありませんが、今の男子フィギュアスケートは彼無しにありえない。

  ガラスのハートと熱い情熱の持ち主。

  ヤグディンを尊敬していらっしゃいます。


9.カナダの宝!エルビス・ストイコ&ジェフリー・バトル

 …ストイコはリレハンメルと長野の2つの五輪で銀メダルをとった人。

  魂が浄化されるような、すごい世界を作ります。

  真央さんのスケートにそっくりだと思う。

  真央さんファンはぜったいストイコの演技を見るべきです

  疑惑の採点を指摘してくれた方でもあります。

  ジェフリー・バトルはトリノ五輪銅メダリスト。

  光り輝く笑顔と芸術性・技術のバランスが魅力。

  ティモシーの系譜を感じる人でした。


10.バンクーバー五輪銅メダリスト=高橋大輔

 …説明不要でしょう。

  みんな大好き「大ちゃん」です


11.ロシアの希望 アルトゥール・ガチンスキー

 …ソチの最有力候補だった選手なのですが…。

  出ないようですね

  まだまだ若いのだから頑張って欲しい。


12.私の星 羽生結弦

 …うざいだろうから説明いりませんね(笑)

  皆のスターになる方です。


我ながら12個ってすごいね。

よかったら、ご覧ください

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

涙・涙!平昌オリンピック、フィギュアスケート男子シングル!~その2~

2018年02月20日 | 言いたい放題
続きでございます。

ネイサン・チェン選手(アメリカ)について書いた前回記事はこれです。
  ↓
※『涙・涙!平昌オリンピック、フィギュアスケート男子シングル!~その1~』

【君もやっぱりすごかった!ボーヤン・ジン選手】

中国のボーヤン・ジン選手(漢字だと金博洋さんらしい)について。

ショートが堂々のパーソナルベストで4位、フリーは5位!

なんかジャッジのことでなにやらあったらしいですが、ボーヤン選手の演技素晴らしかったです。

特に気迫がこもったフリーは新たな境地をひらいた感じ。

彼は貴族のような顔立ち(アジア系の正装がとても似合いそうです)と穏やかで控えめな態度でジェントルマンだな~と思っていました。

顔立ちからはじめて観た人たちが

「冷たい感じの人なのかと」

と言っていたので

「いえいえいえいえ、とっても穏やかで控えめな優しい人みたいですよ!!」

と宣伝しておいた(笑)。

そんな彼も、やっぱりアスリート。

熱~いガッツもお持ちだったのですね。

独特だけれどパワー溢れるジャンプが魅力で、一方バレエ的な芸術性は少なめかな?と感じていましたが、このフリーで自分の世界を築きはじめように見えます。

まだまだ若い20才、次の五輪の金メダル候補の一人です

ド素人の勝手な言葉なのですが、彼はジャンプの時あごをぐっとひくとさらに美しいジャンプになると思うのですが。

ご自身の中で一番飛びやすいフォームだろうなってことはわかるんだけど…。

【まるで宝塚?!ドミトリー・アリエフ選手】

宝塚ファン仲間たちから

「『神々の土地』のまあ様(朝夏まなとさん)にソックリ!!

 しかも名前がドミトリーなんて、すごいね!!」


と続々騒がれていたのが、ロシア出身のドミトリー・アリエフ選手。

『神々の土地』というのは朝夏さんの退団公演作品で、ロシアが舞台の作品で、しかも演じた主人公の名前がドミトリー。

劇中衣装がアリエフ選手の衣装に似ていた…というなんともミラクル。

ショートは堂々の5位。

かっこよかったですね~『仮面舞踏会』の豪華な旋律に動きがマッチしてて楽しかったです

大人っぽい外見ですが、まだたったの18才。

残念ながらフリーでは緊張したのか13位となっていましたが、彼も次の五輪が本番。

宝塚ファンの注目も浴びたことだし、ロシアの選手らしく芸術的な気もするし、クラシカルなプログラムも磨き上げていってくれたら嬉しいですね~。

【勝手に親近感、ミーシャ・ジー選手】

ウズベキスタンのミーシャ・ジー選手は清らかな美しい踊りで、フィギュアスケートファンなら知らない人はいない人気者。

今回もさすがの美しい演技でしたね。

ベテランの強さか、精神的に強いのか、ネイサン・チェン選手の直後に滑ったフリーも自分の世界をしっかり創り上げていらっしゃった…。

どうでもいいことこの上ないだろうとは思うんですが、鳥まりの幼なじみの男の子(ってもう大人だけど)がミーシャ選手にソックリなんですわ。

はじめて見た時から

「わ~〇〇ちゃんにソックリ…!!」

と勝手に身内感覚に。

ファンの皆さますいませんね。

振付師としても才能あふれる彼の未来は明るい。

【またまた長くなってしまったので】

はい。

またしても熱く長く書いてメダリスト3人にたどりつけませんでしたね(笑)。

次の記事でこそ…!!!






対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪


※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

涙・涙!平昌オリンピック、フィギュアスケート男子シングル!~その1~

2018年02月19日 | 言いたい放題
【ありがとう、ありがとう…】

「鳥まりさん、生きてる??」

「喜び過ぎて死……」

とかなんとか言われていた私ですが、大丈夫です。

おかげさまでバッチリ生きております。

はい、もう、タイトルに書いているので…。

いや~泣きました、悲しんだり喜んだり大変だったけど最高でした!!

フィギュアスケート男子シングル

愛ゆえに(ヌルファンだけどゆるしてください)長ーく長ーく書いちゃうでしょうが、まずはメダリストの御三方におめでとうと書かせてください。

ハビエル・フェルナンデス選手、銅メダルおめでとうございます。

宇野昌磨選手、銀メダルおめでとうございます。

羽生結弦選手、金メダルおめでとうございます。


ああ…そして…そして…。

ネイサン・チェン選手、魂のこもった素晴らしい、それはそれは素晴らしいフリー演技をありがとうございます。

まずは彼のことを書かせてくれや

【浅田真央さんを思い出す素晴らしいプログラムでした】

私が

「ミスしなければ彼が金メダルで間違いなしでしょう」

と予想したのがネイサン・チェン選手(アメリカ)でした。

(※その記事はコレです→→『日常使いアイテムとフィギュアスケートの話・・・』 )

彼のショートプログラムはまさかの団体戦よりも不調で、

「あのネイサン選手がこんなことになるなんて…!」

とこちらまで動揺しましたよ。

まさかの17位。

多くのフィギュアスケートファンが思ったように、私も

「ソチ五輪のときの浅田真央さんみたい…」

と思ったよ(細かい事情が違うことはもちろん知ってるけど)。

そして

「あなたならきっとできる、フリー頑張って!!」

と祈った。

フリーはリアルタイムで観られたので、もうテレビの前で祈って。

そしたらあの神演技ですよ。

(神っていってもありえない奇跡って意味じゃないよ、あれが彼の実力なので、実力を出せた神演技という意味)

素晴らしかったです…クワド(4回転ジャンプ)を6本飛んで、5本パーフェクトに決めた。

パーフェクトじゃなかった1本は転んだわけじゃなく、ちょっと手をついただけ。

良かった、本当に良かったと感動&安心の嵐でした…

実況のアナウンサーさんが

「前回の浅田真央さんを思い出すよう」

といい、演技直後には

「これぞ、ネイサン・チェンです…」

とおっしゃったんだけど、それもまた泣けました。

浅田さんの時も

「これが、浅田真央です!!」

と愛ある言葉で実況してくれていたなぁ…ジーン。

上の記事で私はネイサン選手を

「いつも心憎いほど余裕たっぷり」

と書いていますが、本当に、天才も優等生も同じ人間なんですよね。

「苦しんで生きていない人なんていないよ」

という当たり前のことを教えてもらった気がします。

彼のフリー演技は圧倒的1位。

金メダルの羽生さんより上です、フリーだけなら。

「ショートでもいつもの演技が出来ていたなら…」

って本人もコーチも思っているでしょうね…それを考えると胸が苦しくなってしまいます

でも、ソチの時の浅田さんと違って、ネイサン選手はまだ18才。

次の五輪でもまだ22才です。

頭脳明晰で医師を志しているという彼ですが(どんだけ設定盛ってるの、完璧すぎ、漫画だったらツッコミ入るレベル、と思わずにはいられない)、あと4年、フィギュアスケートに固執してほしいなぁと私は思います。

そうそう、私今回の彼のフリー大好きなプログラムなんです。

曲は「小さな村の小さなダンサー」、英語タイトルは「Mao`s Last Dancer」。

亡命した中国出身バレエダンサーの半生を描いた実話映画の曲。

(※映画について書かれたHPはコチラがわかりやすかったです→ 『映画 小さな村の小さなダンサー』 )

美しくて切なくて、壮大で、難しくて美しい演技によくあっていると思います。

これだけ表現できるのは彼の実力あってこそ。

原作本は『毛沢東のバレエダンサー』。

(※アマゾンの情報ページはコチラ→『毛沢東のバレエダンサー』

というわけでタイトルの「Mao」は毛沢東のことなんですけど、不思議な偶然ですよね。

まるで

「Mao`s Last Dance at the Olimpic Game」

です…スペルとか表現とか違ったらごめんなさい。

ネイサン選手、本当にすばらしかった。

歴史に輝く総合5位だったと思います。

【熱く長く書きすぎた】

この記事にメダリスト3人や私が特に印象に残った選手のこと全部書こうと思いましたが、自分で想像したよりずっと長く書きすぎたので、ちょっと1回切ります。

明日以降また続きを書かせてください…!!






対面カウンセリングのご案内と、はじめての方向けの記事です♪


※対面有料カウンセリングやってます。


※モテ服関連記事・まとめ。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする