鳥まり、参る!

ご来訪ありがとうございます!
大和撫子“鳥まり”の日々の奮闘を記録&お届け☆

綺麗色コート×白バッグ&靴♪

2014年11月10日 | 女磨き
今年の2月?3月?
とりあえずセール期にミントグリーンのコートを買いました。
最後の最後なので驚きの安さでした
3、4千円だったかな。

分厚すぎないので秋のコートにもぴったりなんです。
秋のコートといえば

トレンチコート

という図式がなぜか今まであったのですが、それだとけっこう寒いんですよね
就活の時の

リクルートスーツ+トレンチコート+肌色ストッキング+蝶ダサい黒パンプス

スタイル…あれで快適でいられる期間て1か月あったかな~。
あー思い出したくもない

さてさて、というわけでこのミントグリーンコートを最近よく着ています。
あったかくて幸せです

よく白いバッグと白い靴を合わせているのですが、このスタイルがありがたいことに大好評
色を使いすぎるとウルサイかなと思って白を合わせているんです。
個人的にぱっと見たときの服・小物の色が3色以内にしぼられているとバランスがいいように思います。

例:
・黒いワンピース+銀の靴+白いカバンで3色
・赤いコート+ベージュのカバン&ブーツ+クリーム色のマフラーで3色

アクセサリーなど小さい物は一色にカウントしてないのですが、タイツは面積が多いので一色としてカウントしてます。
ロングブーツを合わせるとあまりみえないのでカウントしませんが

綺麗色コート+白バッグ&靴

の組み合わせ、個人的にオススメです
白じゃなくてライトベージュでも可

白いコートも2着所持しているので、その時は
白コート+綺麗色バッグ+マフラーor靴にしています

日本の冬は(冬じゃなくても?)黒・グレー・カーキ・ダークブラウンの比率が多すぎるので…。
綺麗色が増えるといいなぁ…

意外に最近は、男性の方が冬に鮮やかな色のコート着ているかもしれませんね。
男性が元気なのもいいね~

もう買わないけど、買わないけど、いいなと思うのは赤いコート。
サンタさんになりたい願望かしら

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フォートナム・アンド・メイソン ティーショップ

2014年11月04日 | 料理・食べ物
二子玉川にあるフォートナム&メイソンでお茶してきました~
ケーキセットをいただきました



なんとここのケーキセット(1500円くらい)はケーキ2個なんです
嬉しい~

鳥まりが選んだのはモンブランとザッハトルテ。
茶葉はアフタヌーンとかいう名前でした。

いや~美味しかった
特にモンブランが美味しくて感動。
西洋銀座のモンブランに味が似ているんですよ。
西洋銀座亡き今(銀座松屋にケーキショップはあるけど、ホテル&ラウンジはもうない)これは嬉しい
これから私、フォートナム&メイソンでお茶する度モンブラン固定で注文してしまいそう…(笑)

紅茶ももちろん美味しかったです。

「さすが

なお味。
ストレートで飲むのがお菓子と食べるにはいいけど、砂糖を入れても美味しい。

オリジナルであろう食器もシンプル&色が好み(ティファニーブルーっぽい)で大好き。
もう好みなのよ~
写真に入ってないけどティーポットもかわいいんです。

優雅な時間を楽しんできました。
リラックスしすぎたのか、何度もあくびした(笑)

二子玉川という土地は一部ではおしゃれ主婦の街とか言われてますが、ごく普通の家庭が多いと思われる、のんびーりした街。
家族仲良い人たちが遊びにいらっしゃるのか、若いお父さんをたくさんお見かけしました。
けっこうお父さんて家庭でハブられているよね…
やっぱりこれからは男・女にこだわらず色々楽しまなきゃね~

この記事をはてなブックマークに追加