やまちゅうのブログへようこそ!

オーディオ・車・音楽(特にJAZZ)・映画・大好き!

オイル添加剤 E-plus

2013年04月06日 | 

会社の帰りにカーショップに寄り、愛車のオイルとオイルエレメントを交換してもらった。

普段オイル交換は自分でするのですが、今回はオイルエレメントの交換もする必要があるので、愛車の下に潜り込みエレメントを交換するのは大変なのでカーショップでしてもらうことにした。

愛車のエンジンをいつまでも調子よく回ってくれるようにと思い、オイル交換と同時に投入するのはオイル添加剤です。
毎回色々な添加剤を試しているのですが、今回はHoltsのE-plusを使ってみることにしました。

Cimg3248
Holtsのエンジンオイル添加剤は初めてです。
全4種類有るのですが、愛車の走行距離は15,8000kmを超えているので「エンジンリファイン」を使ってみることにした。

自宅に帰り、ガレージでエンジンルームを開けオイルキャップ口から「エンジンリファイン」を投入。

おや??

出てこない??  と思うと・・・

ドロ~・・ と蜂蜜のような液体が出てきた

固い!!・・  蜂蜜よりも固い!

こんなんで大丈夫かな? 

全て出てしまうまで5分ほどかかっただろうか

アイドリングを10分程して完了。



さて、投入2日後の感想です

エンジン音が少し静かになり、回転もスムーズになり、今までよりも吹け上がりが良くなった気がします。
なぜか排気音も静かになった!
今後の燃費が気になるところです。

私は普段エンジン回転を上げて走る方で、レッドゾーン近くまで回し切ります。
最近の車の性能が良いのもありますが、これだけの距離をオイルだけで何事もなく回ってくれるものだろうか?
愛車が15,8000km何事もなく調子よくエンジンが回ってくれているのも、今まで添加剤を欠かさず入れているためかもしれません。

皆さん愛車と長い付き合いを考えているのならオイル添加剤の使用をお勧めします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた | トップ | メルセデスCAP »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事