やまちゅうのブログへようこそ!

オーディオ・車・音楽(特にJAZZ)・映画・大好き!

アバター

2009年12月29日 | うんちく・小ネタ

12月23日に公開された映画、アバターもう観られましたか?

P1000406

買い物ついでに時間があったのでワーナマイカルで3Dの方を観てきました。
3Dの方は通常版より300円高かったのですがやはり見応えがありました。 
3D用メガネも返す必要が無く貰えるので300円で買ったと思えばいい。
あと使い道はないけれど、将来生きているうちには自宅で使えるかもしれないが・・

映画の内容はオフィシャルサイトで紹介されているのでここでは取り上げませんが
とにかく最初から最後まで退屈しないストーリとCGのリアルさに驚かされました。
CG技術の進歩には参ってしまいますね。

P1000330 一見するとサングラスのようです。

3Dの映像を紹介すると、ディズニーなどのアトラクションで上映されているほど
飛び出してくるような不自然さはなく、ごく自然な映像美であった。

少し残念に思ったのは3Dメガネをかけた時の映像が少し暗くなる事である。
クリーンな透明な材質のレンズで観れれば映像のコントラストを損なわれずにすむのにと思った。
これは現在の3D技術では仕方のないことであろうか?
将来メガネをかけなくとも3Dで観れるようになるであろうが、映画館の大画面
では膨大な費用がいるであろう。
先般、幕張メッセで開催されたCETEC2009でも発表され話題になっていた
3D技術にはめまぐるしい進歩がみられているが、家庭用AV機器には間もなく登場するであろう。

もう一つは音にも立体感が欲しかった、3D映像に音が付いていけてない感じで残念
通常の映像と同じサラウンドでは物足りなかった。
とは言うものの迫力は満足であった。

一度話の種に観に行ってはいかがでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LXシリーズの画質

2009年12月20日 | AV機器

年末になり、何かと忙しい毎日です。

ブログも久々になってしまいました。

やっと年賀状のデザインが出来上がり印刷などなど・・
もうすぐお正月ですね

さて、シャープから発売され約1ケ月の液晶テレビLXシリーズの
評判が気になるところですが、どうなんでしょうか?

量販店で画質を見比べてきました。

P1000318

こんな感じで、まあコントラストがあるようですが、どうも不自然
画像ではあまりわからないと思いますが、肌のテカリが人肌以上で
・・ う~ん、蝋人形のようにテカリすぎでは、それに少し眩しすぎる
と思うのは私だけでしょうか?

発売を待たずにSONYにして良かったと実感しています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛すべき未来へ

2009年12月06日 | CD

EXILEのNEWアルバム「愛すべき未来へ」初回生産限定盤を
買ってしまいました。
初回生産限定盤なので「X'mas ALBUM」付きで、全4枚です。
内DVDは2枚です。
タイトルも私のお気に入りです。

ジャケットもすてきでしょ
P1000306

「X'mas ALBUM」には

Silent Night
夢見るようなクリスマス 
Lovers Again
HOLY NIGHT
I Believe
LAST CHRISTMAS 
愛すべき未来へ(オルゴール・バージョン)

が収録されています。
大好きな人・大切な人と一緒に聴ければ最高だと思いますよ。

P1000316

アルバム「愛すべき未来へ」には

・Someday 
 トヨタ自動車「WISH」CMソング

・SHOOTING STAR 
 日本テレビ系「グラチャンバレー2009」イメージソング

・Your Smile 

・優しい光 
 明治製菓「Fran ホイップス」タイアップソング

・If ~I know~ 
 明治製菓「Fran オリジナル」TVCMソング

・Ti Amo 
 明治製菓「メルティーキッス」TVCMソング

・ふたつの唇 
 「東京DOGS」主題歌/Sony Ericsson「BRAVIA® PhoneU1」CMソング
 
・Heavenly White 

・THE NEXT DOOR 
 ストリートファイター ワールドプロジェクト テーマソング

・FIREWORKS 
 「スカパー! EXILE TV」タイアップソング

・GENERATION 
 日本テレビ系「EXILE GENERATION」エンディングテーマ

・Angel 

・forever love 

・愛すべき未来へ 
 ダイワハウスSpecial 地球ゴージャスプロデュース公演 vol,10『星の大地に降る涙』主題歌

が収録されておりまさに私的にはベストアルバムだと思いますよ。

P1000317

DVDは2枚のうち1枚目にはプロモーションビデオクリップとメイキング。
2枚目にはEXILE LIVE TOUR 2009 "THE MONSTER"埼玉スーパーアリーナの
LIVEとLIVEのドキュメンタリーが収録されています。

1枚目のビデオクリップの「ふたつの唇」は、メチャかっこよくて迫力満点の映像が収録されていますよ。メイキングも見ごたえあり。

P1000313
アルバムに付録されている歌詞カードのほかに「あなたに約束したいEXILEの決意があります」
が付録されていました。
その中には共感することが書かれていました。
EXILEは「Love,Dream,Happiness」をテーマに活動をし続けているようです。
ひとつ紹介すると

---------------------------

「Love」
愛を信じる。
愛を基準にする。
愛は、計算できない、嘘いつわりのない、心ふるえる感情。
一歩まちがうと、憎しみになる危うさも持っています。
それでも愛は人間としていちばん持っていたいかけがえのないもので、
エンタテイメントにも直結する部分があります。

EXILEにとって愛は核になり、すべてのみなもとになるものです。
愛にないことは、絶対にやらない。
僕らが何をしたら皆さんが喜んでくれるのか、つねに愛を基準にきめていく。
自分たちに自覚と責任を与えてくれる、
あらゆる活動の原点であり、ポリシーでもあります。

EXILEは、僕らに触れてくれた人たちの人生にちょっとでも参加して、
その人の愛の物語が輝いてくれたらと願っています。

そして僕らも、自分たちの生きてきた意味を感じながら、
永遠に解き明かせない愛というテーマに向かって、
新たなストーリーをつくりたいと思っています。
----------------------------------

う~ん、共感させられますね
私たち人間は愛に支えられているような気がします。
愛があるから勇気が湧く。愛があるから希望が持てる。
愛があるから人を幸せにできる。愛があるから未来がある。
そんな風に思いますよね。
でも愛を忘れてしまっている人が最近多くなってきているように思います。
そんな人にどのようにして愛を与えてあげればいいのでしょうか?
なんだか考えていると涙がでてしまいます。
今EXILEの歌をバックにパソコンをたたいているのですが、
少し幸せな気分になってきています。
私には「愛」があると感じて・・・
自分の周りの人にも愛を・・
愛ってすばらしい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加