やまちゅうのブログへようこそ!

オーディオ・車・音楽(特にJAZZ)・映画・大好き!

初めてのブルーベリーの花

2024年04月08日 | 
昨年初めて買ったブルーベリー、春の訪れとともに花をつけてくれました
1cm程の可愛い花です
ブルーベリーは同じ系統の異品種を植えることにより実が良くなるらしいので2品種植えていました。
植えているのはラビッドアイ系のホームベルとブライトウエルです、これらは実が大きい品種と表示されていたので購入し植替えしていました。

こちらはホームベルとゆう品種の花です、少しピンクかかっています


こちらはブライトウエルとゆう品種の花です
もう咲いているのかもっと大きく咲くのか初めてなので判りません・・




こんなに小さくても受粉して実がなってくれるのでしょうか
楽しみです
美味しい実がなってくれますように、願っています。


庭に植えている植物も花を付けてくれています
先日撮ったチューリップ、もう散ってしまいました

芝桜は満開状態です

フリージャーも沢山咲いています

菜の花はもう終わり頃です
毎日少しずつ美味しく頂きました、やはり胡麻和えが一番美味しいかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車の撮影に凄い良いとこ見... | トップ | 天気が良いので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事