やまちゅうのブログへようこそ!

オーディオ・車・音楽(特にJAZZ)・映画・大好き!

パナソニックのエアコン・・ 最悪! おかしいやろ

2016年08月07日 | ブログ


もう毎日が暑くて暑くてうんざりですねぇ。

雨もほとんど降らないし・・・、 降っているところは災害が出る程なのに
日本列島どうかしてるぜ!
雨の嫌いな私ですが雨が恋しいと思う日々です。

エアコンも21年経ったので、ようやく買い換えることにした
古いと電気代も気になることと、量販店で勧められてパナソニックに決定。

比較したのはダイキン”うるさら7”と日立”白くまくん”で

やはり省エネ性とフィルター掃除のゴミが屋外へ放出してくれることで
パナソニックCS-406CXR2に決定。



工事が済み稼働中のエアコンですが・・・・

最悪です

ダイキンか日立にすればよかったと後悔している次第  とほほほ・・・

何が?最悪? 

もうこいつ、掃除ばっかししてるで! 掃除の好きな奴や!
まあ掃除してくれるのは良いのですが・・・
暑い暑い! 内部掃除するときにルーバーから温風が出る!
最初のころは気が付いていなかったのですが、
停止してから掃除が始まってから、部屋が暑くなるのが早いと思って少し開いたルーバーの前に手を当てると”熱い”!
え~暖房になってる!! 故障!!

翌日メーカーに確認すると。
内部掃除の時は温風と送風を繰り返しながら掃除します。との事 あほか!

誰が考えてもおかしいやろ! せっかく冷えた部屋を掃除の時に温風出すて!
カビ防止とかうんぬんで温風!!
使う人の身になってみろ! 
最悪のエアコンです。!

自宅でエアコンの設定を 内部掃除”自動なし” カビ見張り”なし” に設定
それでもある一定の時間使用すると、エアコンがかってに動き出し内部掃除をはじめて部屋が温室状態になります。

それと、まだ気に入らない事がある
エアコンの位置・家具の位置・センサーを設定しているのに、風が家具の方へいったりしています。
何のための設定だかわからない!

あかん!!

こうなると消費電力本当に1番少ないの? と疑ってしまいます。

皆さんパナソニックのエアコン買ったらダメですよ!!




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかさ傘 | トップ | 嬉しくないけど 嬉しい »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名)
2018-02-09 02:07:33
一番いいエアコンは、三菱電機の霧ヶ峰です
Unknown (たけ)
2019-08-02 15:43:09
過去記事に失礼いたします。パナソニックのエアコン、三年前に自動掃除機能は便利だと思い買いました。電気屋は、掃除の時に少し温風が出るとのこと。しかし、おっしゃる通り、温風どころか家中サウナの状態になります。壁、天井、家具、全てびっしょり濡れます。自動をやめて手動にしても、勝手に判断して夜中に動いたりします。メーカーに苦情言ってもらちあきません。これを開発した人達は頭がおかしいとしか思えません。この夏、地獄のサウナ部屋で気が狂いそうに怒る毎日です。
Unknown (パナ大嫌い)
2019-09-23 20:58:26
良くぞ言ってくれました!!
このエアコンのせいで今年の夏越せないかもとマジ思った。
話題のアラウーノも便器のことばかり考えて、制約多いうえ人間の洗浄はイマイチ。

パナソニックの製品設計者は日常生活したことないんですかね。パナソニックの家電、買ってはあかん!!
Unknown (Unknown)
2019-11-16 19:09:57
冷房後 内部乾燥切ったら問題ないですよ。
でも乾燥しなかったらカビは生えやすくなります。
Unknown (Unknown)
2020-05-12 12:14:08
ほんとパナソニックはクズですよね。エアコン以外の家電も総じてクソです。こんな腐った企業は早く死に絶えてほしい。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事