やまちゅうのブログへようこそ!

オーディオ・車・音楽(特にJAZZ)・映画・大好き!

高野山へ

2017年10月04日 | ブログ


自宅から車で約1時間、義母の納骨のため高野山へ行ってきた
駐車場から様々な墓がある参道を歩き、奥の院へ

ここから先はお大師様のいる奥の院、撮影禁止である。


納骨が終わり 久々なのでついでに観光


まずは壇上伽藍へ


門をくぐると金堂が見えてくる
お大師様により建設された御堂と言われている





大塔
一段と目を引き綺麗です。
お大師様は、この大塔を法界体性塔とも呼ばれる。
真言密教の根本道場におけるシンボルとして建立され根本大塔と呼んでいます


六角経蔵
経蔵の基壇(きだん)付近のところに把手がついており、回すことができるようになっており、一回りすれば一切経を一通り読誦した功徳が得るといわれている。





壇上伽藍をあとに金剛峯寺までの通りを進む


金剛峯寺へ到着

すばらしい龍の彫刻


久々に心が洗われたきもちになりました。
それにしてもお大師様よくぞこの地に開創されたもんですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残念な気持ちに・・・

2017年07月23日 | ブログ

和歌山マリーナシティに新しくオープンしたメルセデスベンツ和歌山へDMの招待状を持って行ってきた。

到着すると車のドアを開けてお出迎えしていただく。

展示車を数台紹介してくれて拝見した。


喉が渇いてきたので「飲み物出していただけませんか?」 と言うと席に案内してくれた。
ここまでは良かったのだが・・・

しかし、2ヶ月有効のドリンクチケットをくれたが飲物の一杯も出してくれなかった。
しかたなく貰ったチケットを持ってベンツ経営のカフェへ直行
すると
予約されていますか? 今 満席です との返事でベンツ和歌山から出ることに。

喉が渇いていたので何か飲みたかったなぁ。
席に座って飲み物飲んでいる人見ると羨ましかったなぁ。
気配り(おもてなし)が足りないな~


先に席に案内するべきだろ、車だけ見せられてもしかたない。 
ムカつくな~

アウディに乗って行ったにしろ、きちっと対応すべきですね。
車は良くても、気のきいたスタッフ揃えないとダメですね!
ベンツが良い車だと思わなくなってしまった。

昔乗っていた車のディーラーだけに残念な気分になってしまった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野上ふれあい公園へドライブ

2017年06月14日 | ブログ


紀美野町にある「野上ふれあい公園」へドライブに行ってきた。

ここまでの道はワインディング道路をドライブするにはもってこいです。
家族連れにはキャンプ場もあるので良いですね、でも私には散歩するだけです・・・





滑り台で遊ぶかな、けっこう急でした 笑・・


展望台

ふ~ 疲れた!
老体には、ここまではかなりしんどいです。






すぐそばの愛護センターからは周辺が一望できる

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紫陽花を見に

2017年06月10日 | ブログ


和歌山市にある一軒家ですが、毎年紫陽花を一般の方に公開していると知人に紹介してもらい観に行ってきた。

なんと! 凄い!! 凄い!




うわ~ 綺麗  感動!



感動!!



はぁ~ 凄い!












様々な種類の綺麗な紫陽花でおなかいっぱいになりました。
来年も観にこよう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おぉ! 綺麗!

2017年05月16日 | ブログ


空がやけに赤くなってきたので、2階のベランダに出て空を見ると

おぉ!!


綺麗だ!!
思わずシャッター

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真田庵へ

2017年05月10日 | ブログ


チョット遅いかもしれないが、牡丹の花が見れるかもしれないと思い、九度山町にある真田庵へ行ってみた。


案の定、牡丹の花は終わっていたが、しゃくやくが見れた。
これはこれでかわいらしいです。







真田丸が逃げるために掘ったと言い伝えられている抜け穴
実は墓




真田ミュージアムも近所にあります。
私は歴史には興味がないので、ここはパス。


九度山町、真田丸にあやかりなかなか良くなってますね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あらぎ島へ

2017年04月24日 | ブログ


ドライブを兼ねて、家内の実家近くにある「あらぎ島」へ行ってきた。

あらぎ島は日本の棚田百選に選ばれていて、
四季折々の美しい風景が観れる有名な場所です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

良い香りがするので花瓶に入れてみた

2017年04月23日 | ブログ


庭に出るとほんのりと良い香りがする。
庭に咲くフリージャーでした、少し切ってオーディオルームの玄関に飾ってみた。
なかなかいい感じです。
玄関が良い香りで満たされています。



ついでに庭に咲く花を紹介


ビオラはオーディオルーム玄関前に植えている。


クンシランです


芝桜も大きくなってきています


昨年全部冷害にやられてしまったが、今年は1本咲いてくれました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おいしく出来ますように

2017年04月22日 | ブログ


近所のホームセンターで買ってきたトマトとピーマンを植えた。

左手前がトマト(中玉)、中央がピーマン、右奥がミニトマト(ピンキー)です。
トマトは大きくなってくれば茎を切って挿しておけば増やすことができるのでプランターに土だけ用意しています。

おいしい実がなってくれますように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近くの桜満開の場所で

2017年04月12日 | ブログ


桜が咲きだしてから目を付けていた近所のスポーツ公園周辺道路、時間がある時はあいにくの雨で行けなかったのでウズウズしていたのですが。
本日休みの日だったので行ってみることにした。

行ってみると、満開!!

いやチョット遅かったかな、風が強くて桜吹雪が・・

でも愛車と写真を撮るなら良いかもと パシャリ!


愛車の撮影には、なかなか良い場所です。
S3も喜んでいるみたいです。

う~ん、やっぱり格好いい!!

我ながら大満足です。 笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンGO ラプラスよりもレア?な ポケモンゲット

2017年03月29日 | ブログ


ポケモンGOを始めてから約8ヶ月、ラプラスよりもレア?なポケモンをゲットしました。



金色のコイキングです!!
昨日、いつもはあまりゲットしないコイキングですが、何気なく見てみると!!
なんと金色!! に変化した!
通常オレンジ色なのですが、すかさずゲット!
これを進化させると赤色のギャラドスになるとのことです。


誤って博士に送らないように、すぐさまお気に入りに登録です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

車好きが寄ってワイワイ

2017年03月18日 | ブログ


マイカークラブとの名目で、今回が3度目となる会合で大池遊園にあるST.ZEPHYR(セント・ゼファー)に集まりました。

BMW M3が2台、S660が2台、ミニクーパー、そして私のアウディS3
いつも同じメンバーで場所を色々変えながらの会合です。

セント・ゼファーはお洒落なお店で夜は写真のように変身するようです

店内は思っていたより広い!

ピザの窯前で作っているのを見て楽しむこともできます。
ピザの厚みはメチャ薄い!



サラダのセットです、アイスと飲み物が付きます。 私は食後にコーヒーです。


私の注文したのは石狩川のベーコンとマスカルポーネのアマトリチャーナです。
いつも昼食は258円のお弁当なので、年に3回程の贅沢の内の1回です 笑



食事をしながらワイワイと楽しい話で楽しいです。

  


食事の後も自分達の車について、あれやこれやと言いたい放題

楽しいひとときでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蕾が付いてきた

2017年01月29日 | ブログ
毎年芽を出し咲いてくれている胡蝶蘭、今年も順調に? 芽を出し蕾を付けてくれてくるました(^^)
可愛いもんです。

まだ青いですが、2月末には咲いてくれるかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年初めての積雪

2017年01月24日 | ブログ
昨日の夕方から降りはじめた雪が
積もった。
朝の9時頃にはこんなかんじです。

なので、車はクワトロだが夏タイヤだし、相手からぶつけられるかもと思って有給休暇でゆっくりです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

2017年01月01日 | ブログ

新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加