阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

すとうカーの変身!

2007年04月27日 22時59分30秒 | 政治
 皆さん、こんにちは。阪口直人です。

 ここ3日間はブログの更新が滞ってしまいました。統一地方選を終え、自分自身が選挙戦を闘うための準備に奔走していました。

 「民主号外」の原稿作りと編集作業、政策宣伝カーの看板&スピーカーの取り付け、総支部事務所探し、党本部への情勢報告書作成などを行いながら、支援要請のための挨拶回りを続けていました。何とか全てやっつけて、明日からは、再び和歌山中を動き回る体制が整いました。明日はメーデー。3ヶ所の地域を掛け持ちし、組合員や家族の方々と交流する予定です。

 さて、このブログをお読みの方々はご存知かもしれませんが、私は自分の車を「すとうカー」と名付けています。私が政策秘書をしていた首藤(すとう)信彦衆議院議員から頂いたためで、もう3年半近くもお世話になっている愛車です。

 この車の看板とスピーカーは、小田原市議会議員選挙に立候補していた俵鋼太郎氏に貸していたのですが、見事当選を決めた後、私のところに戻ってきました。これまでは大きく私の名前が入っていたのですが、参議院選挙まではあと僅か。今度は、この写真のように姿を変えて、私の日常活動のパートナーになります。

 岸本周平氏の「ママチャリ周平号」にあやかって「すとうカー直人号」と命名しました。この車で、どこまでも皆さんを追いかけますよッ。街で見かけたら、是非声を掛けて下さい!

 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加