阪口直人の「心にかける橋」

衆議院議員としての政治活動や、専門分野の平和構築活動、また、趣味や日常生活についてもメッセージを発信します。

大逆転!

2007年04月20日 23時51分43秒 | スポーツ
 今日は再び、橋本市で市議会議員選挙の応援をしました。候補者との応援演説を繰り返し、車に乗っている時も「カラス」として声の限り支持を訴えました。つくづく感じるのは、候補者の熱い想いが市民にも支援者にも波及し、本当にいい雰囲気になってきたことです。3年間の努力が実を結んでの上位当選。何とか果たしてもらいたいものです。

 今夜は、連合和歌山那賀地区協議会のメーデーも岩出市で開催されました。夜はそちらに参加しましたが、家に帰ってきた時にも阪神VS読売戦が中継されていたので、久しぶりにテレビで野球観戦。最後まで観てしまいました。

 延長12回表、ミス連発で3点を失った時はもうダメかと思いましたが、4点を入れたその裏の攻撃は本当に鮮やかでしたね。昨日の中日戦で終盤6点差を逆転されているだけに、今日負けたら立ち直りに時間がかかるかも…、と危惧していたのですが、本当に劇的な逆転劇でした。サヨナラヒットを打った狩野選手はプロ入り7年目。プロでの初ヒットが2死満塁でのサヨナラ打とは、どんなに嬉しかったことでしょう。本当に感動しました。  

 一昨年までのタイガースのスローガンはNever Never Never Surrender! 保守地盤における選挙の厳しさは理解していますが、最後の1日に逆転して1票差で勝つつもりです。そのために誰よりも努力する覚悟はできているつもりです。

 今日は候補者からも、タイガースからも勇気をもらいました!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加