わんわんず

日々のあれこれ、感じたこと考えたこと

越生梅林ライトアップ

2024-02-25 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日も書いたとおり、越生梅林に行った。
 というのも、越生梅林まつりで梅のライトアップをやるというから、見に行ったのだ。

 高取城跡に寄り道したりして、梅林に到着したのは午後3時半くらいだった。それなりに観光客は多くて、子供連れも見かけた。時間があったので、ひと通り散策してから梅の花を観察していた。初めて気づいたのだが、ほとんどの梅の花は下向きに咲いていた。当然、枝は上に向かうのだが、蕾も花も下向きだった。いずれ、実が成るからかなぁ。梅の花が咲いているのを何度も見ているはずだが、本当に「見る」のは難しい。
 

 

 ライトアップした様子も写真に撮ったのだけど、うまく撮れていなかったので、本文の掲載は無し。

 今年(2024年)のライトアップは3月2日も予定されているので、興味がある人は是非。ただし、日が落ちると寒さが厳しいかもしれないので、防寒はしっかりと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高取城跡 | トップ | 亜鉛不足なのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿