あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

有名女優を母にもつ NHKアナ

2014-03-15 | テレビ

先日、「情報まるごと」(NHK)をみていたら。

地方局の取材こーなーで、
魚住アナをハッケン!

盛岡局の魚住優アナ。
ずっと探してたんだぁ~ 魚住くん。
なんでかっていうと・・・


「わたくしの母は、某ゆうめい女優なんです」(> おい! もったいぶるな~)

答えは最後尾へ。
(ヒント→ 父ちゃんはコピーライターの魚住勉氏、
      母ちゃんはかつて武田鉄矢に「ぼくは死にましぇん!」と言わせたオナゴです)


***

きのうのデザートは、

初いちごでござる。>ぼけとるで、、

  ・
  ・
  ・
  ・ 
  ・

答え: 「浅野 温子」


「にてますか~?」




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« きのうは大阪大空襲の日 | トップ | 『追憶』 by DJこあま »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジっすか (ナミナミ)
2014-03-15 21:23:06
浅野温子さんのご子息ってNHKでアナウンサーになっているのですか。
だからどうなんだと言われると…ですが。
返信する
そうなんだよ。 (あまちゃん)
2014-03-16 12:39:10
昔から、「お坊ちゃんがNHK」という情報は結構有名だったんだけど、
全国ネットには出てこないんで、なかなか見られなかったんだよ。
今回ようやくお会いできて嬉しかったよ♪
(彼女、若くして産んだから、結構大きい坊っちゃんだね)
返信する
Unknown (龍井茶)
2014-03-16 19:07:23
いちごは、「あまおう」やね。
返信する
Unknown (あまちゃん)
2014-03-16 20:04:15
ロンジン茶さん、あまおうは隣においてたけど、100円高かった(499円くらい)ので手がでず。
これはなんだったかなー?
たぶん、「さがほのか」ちゃん、やったとおもいまする。
返信する

コメントを投稿