あまちゃんの カタコト中文日記

中国・杭州がえりのライター助手、日々のいろいろ。

同学 と 可愛いお客さん

2017-07-19 | 日記
大学の夏期講習(学汉语)の授業は
9時スタート。
壊れた時計と 効きの悪い空調(あるだけマシ)。

同学(クラスメイト)はたったの7人。
9時までにきてるのは 老師とボクだけ(~_~;)


ドイツ人 1、韓国人1。
そしてイタリアから来ている4人は
毎日きっちり 30分 ちこく。
彼らは時間に対する観念が違うのかな?

こうみえて 彼らはイタリア人。
両親が中国人だけど イタリアはミラノで生まれ育った イタリア华裔(華僑の子供)。
親に言われて 中国語を勉強しにきたんだね。いとこ同士らしい。もう1人 男の子がいるよ。

先週 老師が交代したとたん
授業が つまらなくなりましてね。
あまりの落差に初日は失望… 翌日の朝、いくつか申し入れをしてみたら、少しだけ改善。
最初のアイドル先生が良すぎたのかな (^_-)

*おまけショット*

きのう久しぶりに
可愛いお客さんがきてくれて、
記念撮影しました。ウレチー! 彼女の身の安全をかんがみ、お顔は載せないことにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 蟹江さん一家(フェデラー優... | トップ | 外卖 で 晩ごはん »

コメントを投稿