あまちゃんの しーふー(西湖)日記 @ 杭州

2015年9月、ライター事務所が 中国・杭州に移転。
”あまちゃん”こと あまぎクンが異国での日々をつぶやきます。

蟹江さん一家(フェデラー優勝!)

2017-07-17 20:57:17 | テレビ
われらが"蟹江さん(敬三)"こと
フェデラー選手が テニスのウィンブルドン 男子シングルスで優勝!

あ、これ ↑ 昔の写真ね。

これも昔の、

これも

これも

これも昔の

これは 結婚した年。

これは少年時代。

これは いつ?

あーっ、ええ加減にしろぃ!

(じつはきのう実況していた中央テレビの体育チャンネルで 蟹江さんのこれまでの優勝時の写真が流れたんだよ。もしや 日本でも?)

これが昨日の優勝直後の蟹江さん。
確実に時が流れてますな…

(この彫りの深い顔、後退した頭、男泣き…
かつてのお友だち カープ前田さんが
引退した時を彷彿とさせます。蟹江さんはまだまだやりますよ〜)


こちらでは 誰が決めたか知らないが フェデラーは "费德勒"と 書きます。
ちなみに チリッチは西里奇 (~_~;)

きのうは蟹江家のダブルツインズが見られてよかった。
こちらは下の男の子の双子ちゃん。

こちら↑ は上の女の子の双子ちゃん。セレブな お子たちだね。

蟹江さんがストレート勝ち、
まさに芝の王者復活の場面をみて
日曜の夜、シアワセなきもちで眠りについたボクでした。
カシューナッツさん、ありガトーショコラ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀行 へ | トップ | 同学 と 可愛いお客さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すだちれもん)
2017-07-18 18:28:27
ウィンブルドン観てました~!
学生時代テニスやってたし。。。

あまちゃんのおかげ、(せい?)で我が家も”蟹江”って
呼んでます(笑)

2003年上海オープンに来ていた蟹江さんとシェラトンで出くわし、握手&写真撮ってもらいました。
その後、ランキング1位になったので、私の握手のおかげって触れ回っておりまする。

完全復活素晴らしい♪
Re:Unknown (あまちゃん)
2017-07-19 20:06:05
すだちれもんさん、上海で蟹江さんに遭遇されたなんてすご〜い!
とってもとっても羡慕〜だよ。
蟹江さんの復活にも絶対 影響を与えたんじゃないかな(^ν^)

髪は減っても 没问题、まだまだ活躍してほしいですね、ともに応援しましょう。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。