内和農園ドタバタ日記

夫婦で農業の備忘録てきなことを綴ります。

FOODEX JAPAN 2017へ行ってきました

2017年03月07日 23時57分03秒 | おうちのこと!?
今日は始発の汽車ぽっぽに乗って妻と一緒にFOODEX JAPAN 2017へ日帰出張に行ってきました。



ドローンジャパン様より招待頂き実現した出張でした。
妻の分までバッチリとバッチリを頂きまして大漁な1日でした。

二人で一人前なので、妻が触手を伸ばして頂けるので、私では見つけられない会社様と接点ができ今後の展開が楽しみです。

妻の感想はとても参考になってるんですが、各出店と開催側が海外の方をおもてなしできてない点が気になってました。
私も感じたのが米語、ポルトガル語、中国語、韓国語、スペイン語の対応を充実させて頂ければもっとチャンスが増えるなーと感じたました。

夕方、妻の挨拶回りを段取りしてきました。
ヤマガタ サンダンデロ
新宿高島屋のKouji&ko
と都内をぐるぐるしてまいりました。

C2BやB2Bの基本は顔が見える関係構築があってですね。
ここでも、妻は仕事を生んでました。

さて、来年度も楽しみです。

コメントを投稿