トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

久しぶりのキス釣り【釣行記】

2017-09-11 19:27:08 | 釣行記
こんばんは









今日は午前中部活でして、その時に後輩と話していると、、、




「今日キス釣り楽しみやな~」という会話を聞きまして、会話に参戦していたら自然と自分も行くことになりました!笑







エサの砂ムシを購入しまして、後輩達と合流しました。












後輩の両親が送迎して一緒に釣りをしますので、ハイエースでいきます!











広くて便利ですね~!









後輩の弟くんも楽しそうにしています\(^^)/











しばらく車に揺られて、着いたのは志布志港。





砂置き場のここで良型キスが上がるという後輩情報を基に、ここで竿を出しました。









開始早々にブルブルとしたアタリが連発で、幸先が良いスタートが切れそうです。







そして、間もなくして、後輩が27cmほどの良型キスを釣り上げました!









一発目でかなりサイズが良かったので、みんなモチベーションも上がります。










そんな中、自分にも来たァ~!








と思っていたら、まさかのチャーリー君(笑)











その後、アタリが遠のいていきますが、アタるゾーンを探っていき、15m先付近に集中していきます。



すると、後輩のお父さん。やりました!



これもまぁまぁの良型です。

















そして、さっきの後輩は何故か食いちぎられて死んでいるカワハギを釣り上げてました(≧∇≦)













その直後にまた釣り上げていました!









自分もキスを釣りたいのですが、どうしてもヒイラギとチャリコしか釣れません( ̄▽ ̄;)








気分転換に外海のテトラを見学してきました。






フカセ釣りをしたい気持ちを抑え、ラストスパートに向けて手返しよくキス釣りに徹します。






時刻は17時50分。



残り30分ほどですが、集中して狙います。




そして、景気よくコツコツッとしたアタリが訪れ、上がってきたのはコチラです。







可愛いい~キビレチヌでした(o^^o)





遠近法でも誤魔化しきれないですね(笑)










そして、最後までエソやハタ系統の他魚が顔を出してくれるのみで、撃沈でござんした(^_^;)

















最終的に釣果の方はこのようになりました。





左の2匹は漁師の方がワームで釣ったエバをご厚意で頂きました。










久しぶりのキス釣りで貧果に終わってしまいましたが、後輩達と和気藹々と楽しく釣りが出来て心もリフレッシュ出来たので良き釣行となりました。














後輩の御両親にはとても親切にして頂いたので最大の感謝をせねばなりませんね。










ありがとうございました!







自分が免許取ったら運転していきます!








また明日から普段通りの学校生活に戻りますが、心を癒せたので目一杯頑張ります!






それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:Unknown (turibaka2160)
2017-09-11 21:30:35
お疲れさん\(^^)/
あんま釣れんかったけどのんびりした釣りも楽しいね~(^^)
Unknown (世蓮のルアーfishing)
2017-09-11 21:20:31
お~( ̄∇ ̄*)ゞキス楽しそうだね

コメントを投稿