トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーの日常と釣行の様子をアップしてます\(^^)/

お見舞いへ!

2015-10-31 19:27:09 | 日記
こんばんは




今日は部活が終わって昼から、中学校からの友人のお見舞いに行ってきました。


その友人は靭帯を切って、数ヶ月入院しなければなりません。



病室に入るととても嬉しそうに歓迎してくれて、自分も嬉しかったです。


懐かしい話や、最近の面白い話など、気づけば2時間以上も一緒にいました。




記念に写真も撮りました。
怪我をした友人は写真中央です。



中学校からお互いに関わりも多く、高校でも部活を通じた友人との接点もあり、中学校での恩を少しでも返すために今回お見舞いに行ってきました。




入院生活はかなり暇だそうで、屋上にも行ってきました。







ドラマのようではないですけど、狭い部屋よりも広大な場所で新鮮な空気を吸った方が気分も良くなるもんです。

ここでも記念に一枚。




長いようで短い2時間でした。


あと3週間は入院生活が続くそうなので、また暇があれば顔を出したいと思います。




今回のお見舞いでは自分が元気づけに行ったようなものだったのですが、実際は友人の明るさに自分が元気をもらうような形になっていましたね。笑



本当にハードな高校生活を過ごすためには体が資本ですから、今後も懸命にリハビリをこなして欲しいと思います。









それと、余談ですが、明日の早朝のブログをお楽しみください!

自分としては興奮を隠しきれない、千載一遇のチャンスが回ってきてます!




それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

離脱せざるを得ない

2015-10-31 06:40:20 | 日記
おはようございます。




突然ですが、部活がある今の自分の釣行回数は月に2~3回半日だけの釣りが多いです。




1回のマキエにかかるお金は3000円ほど。


プラス移動のためのガソリン代や食事代が加算されます。




それでも中学校3年生の時の入試が終わった時期の釣行頻度に比べれば屁でもないんですが、とある事情で海釣りの釣行回数を減らさないと行けなくなりました。




釣行時間的にもともとそんなに行けている方では無いんですが、さらに減らして月に1~2回までと母に告げられてしまいました。



そりゃ辛いですよ!



数少ない休みを利用してせっかく海に行けるのに釣りどころではないですもん。



まだまだ経験値も低くて未熟な自分は出来るだけ多くフィールドに立つことも成長の一つだと思うんです。



社会人になればお金の大切さ、儚さは嫌というほど知ることでしょう。



しかし、もう既に現実が迫ってきています。







こんな事を冷静に書いていながら、胸の中ではすっごいモヤモヤしてます。





当然、今まで釣りが出来てきたことに対する感謝は絶対に忘れてはなりませんが、今まで釣行頻度の制限まではされなかったからこそダメージが大きいんですよ。




これも運命なのかな~



流石のポジティブシンキングでも今回ばかりは多少こたえますわ。




これも神様から授けられた試練。


もっと1回1回の釣行で学べることを大切にしろということなんでしょうね~



それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ファットイカ』Gary YAMAMOTO

2015-10-30 20:27:00 | 製品紹介
こんばんは




今日は少し高いけど釣れる!ワームを商品したいと思います。


最近はYouTubeにバス釣りをチャンネルを設けている様々な方々が使っています。




ご存知Gary YAMAMOTOの『ファットイカ』です!





見た目は至ってシンプルです。


イカを模したワームです。笑




しかし、ただのイカではないんですよね!






装着してみるとこんな感じです。

ワーム自体が重いので、シンカーはなしでもベイトで十分投げられます。


何が最大の特徴かというと、フォール中のバックスライドなんです!



どういうことかというと、フォール中にまっすぐ下に落ちていくのではなく、イレギュラーな動き(斜めに滑る)を演出してくれて、プラスアルファでイカの触覚の部分がヒラヒラと揺らめくので近くにいるバスの捕食スイッチをONにしてくれます。



しかし、弱点があります。



それは、ワーム1本にかかる原料が多いため、コストが高くついてしまうことです。



胴の部分に多くの原料を必要とすることと、バックスライドの動きを実現するためにボディバランスに気を配っているからです。


10本入で1500~1700円もしてしまいます。





それでも十分なハイクオリティーなワームだと思うので一度試してみる価値はあると思います。




それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日まで!

2015-10-30 06:19:16 | 日記
おはようございます。



今日まで学校にいけば休みですよ!



それとプラスアルファで火曜日は文化の日ということで学校は休みです!



部活はどうなっているかは分かりませんが、反日だけでも釣りには行けますから、とても楽しみです。




ながらく1日釣行に行ってないので、行ってみたいんですが、部活と連れて行ってくださる方とのスケジュールが合わないんですよね~



海がダメならバスがありますから、釣りができるだけ幸せな環境にあることに感謝して過ごしていきたいと思います。



それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安定のT氏

2015-10-29 21:01:15 | 日記
こんばんは



今日はとある用事があったので、部活が終わって帰り道に友人T氏の自宅に行ってきました!


用事を済ませてからしばらくは釣り談義や高校生活での爆笑の出来事を語り合いました。







高校生には欠かせない8×4 MENを愛用しているそうです。笑笑




高校でバス釣りをする人がいるらしく、その人たちの面白い話を聞かせてもらいました!




気づけば30分近く居座ってしまいました。




本当にいつ会っても話題が尽きません!




今度昼から釣り行く時は誘ってあげますからね~笑笑


大切な釣り友のうちの1人でした。




それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加