トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

このままで......【釣行記】

2018-09-30 21:57:10 | 釣行記
こんばんは










繁忙期の最中で台風24号の影響で業務をストップして休みになったので、ようやく今日の更新になりましたことをお許しください。









先週火曜日はジャパンカップのセミファイナル前最後のプラクティスに1人で鶴見へ釣行してきました。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【今回の潮】
大潮
満潮 06時10分 18時39分
干潮 0時19分 12時33分

【今回のタックル】
・ロッド 「ベイシス1.2-530」
・リール 「BB-XハイパーフォースC3000DXXG SUT」
・道糸 「GT-Rピンクセレクション 6lb」
・ハリス 「シーガーエース1.2号」
中ハリス3ヒロ
食わせハリス1.5ヒロ〜2ヒロ
・ウキ 「フリクションD 0、グラビティー0、ツインフォースタナ G2」
・ハリ 「遠投ハヤテ5、4号、元輝グレ5、4号」
・潮受け 「スクラムストッパー」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜












今回も「正幸丸」にて5時半に港を出て、鶴見湾内の磯を目指して繰り出します。





1箇所目に降り立ったのは、【赤鼻の中】という磯。






木っ端はいますが、キーパーを拾うことに苦戦。。。








美味しいゲストは来てくれましたが、本命グレへのヒントはあまり得られず( ̄▽ ̄;)













8時に瀬変わりしまして、2箇所目は【ジョロウザキ】にやってきました。








少し狭い磯なので写真も撮りにくいです。







潮はそこそこの強さで流れていましたが、エサ取りが多い様子。





沖に遠投してもチャリコが頻繁に当たってきます。















めちゃくちゃ沖に投げても潮が左手前に向かって流れてくるので、シモリ付近まで戻ってくると、竿を曲げてはくれるこの魚。







バリですた。。。









その後も全体的に浅いこの磯の沖目から手前のシモリまで探ってみましたが、木っ端釣るのみで精一杯でしたわ。









11時に瀬変わりしたのは、【白崎2番】です。










船着けの目の前に1か月前に浩平さんとこてつさんとプラクティスに行った白崎1番を拝める場所です。










マキエを撒くと、無数のエサ取り。アジもいます。



ここはバリ地獄でした。









たまに美味しいやつも。









ほんとうは沖向きが本来の釣り座らしいですが、風が強かったので、唯一立てそうなシモリは水没同然(⊙ꇴ⊙)









仕方なく1番を見る方向で竿を出すしかありませんでした。








何とか1匹でもキーパーを引きずり出そうと奔走しましたが、力尽きました。。。








実力不足もいいところです。






結果、キーパーサイズのグレを釣ることなく、セミファイナル前最後のプラクティスは終わってしまいました。








収穫はこちら。










なかなか難しいもんですね。






港に帰ってから、正幸丸恒例のビンのコーラとお菓子で一息つきます。




これがまた美味い(笑)









個性的な奥さんと談笑して「また来ます」と言って帰路につきました。












そんなこんなで最後のプラクティスが終わってしまいました。








こんなんで当日を迎えていいのかと焦りと不安に駆られてますが、宮崎県で自分のみセミファイナル出場しているというプレッシャー掛けられてるので頑張るしかないでしょ〜!





色んな周りの方からの応援と情報提供を頂いて助けられてますので、やれるだけのことはやってきます!










なにより、、、、、、





猛威を奮った24号の下の25号の動きが気になりますが。。。







6日に九州に来ないことを祈ります。
(仕事が繁忙期なため、延期=キャンセルということになります。)















それではみなさん、SeeyouNexttime

鶴見へ最後のプラ

2018-09-25 02:54:08 | 日常と車
おはようございます。








昨日は貴重な休みです!







そろそろシマノジャパンカップのセミファイナルが迫ってくる時期になりました。









ということで、9月は初めての釣行になりますが、セミファイナル前最後のプラクティスとなります。










眠い中で休憩しながら何とかやって来ました(笑)








鶴見を少しでも多く知れるように頑張ってきます!









それではみなさん、SeeyouNexttime

またまた愛車

2018-09-18 22:03:06 | 日常と車
こんばんは








最近釣りに行けてないのでそれ以外の記事に必然的になってしまいますが、お許しくださいm(_ _)m










一昨日は祝日に出勤して、なかなか業務が終わらずに夜10時にようやく仕事が終わりました(笑)








今日は一応休みだったんですが、釣りに行く気力も体力もほとんど残ってなかったので家でのんびり車いじりに走ってしまいました(^^)








追加で購入したカラーモールをフロントグリル周りに貼っていきます。










しっかり脱脂してからペタペタ貼っていきました。








フロントのエンブレムにも、フォグ周りにも。


さりげなくフロントスポイラーのメッキ部分にも(≧∇≦)







青でクっと締まりましたね!







今回は内装にもモールを貼り付けて完璧に仕上げていきますよ〜










好みは人それぞれなので笑





モールはいつでも張り替え可能なのでね(^^)










作業途中には邪魔が入りましたが(爆)








初搭乗のヴェルファイアの匂いに興味津々でしたが、やっぱりネコでも居心地はいいのでしょうね(笑)














そう言えば、リアのナンバー灯もいい感じに変わりました。


前の球と比べると一目瞭然( ̄▽ ̄;)










これでリアも仕上がりましたね〜\(^^)/






ん?青は...//う、( >д<)、;'.・ ゲホゴホ






なんも言わんでください(笑)











そんなこんなで少ない体力で楽しめる車いじりが生きがいになる俺の休日でした(笑)










9月の24か25日が休み取れるので、平日の鶴見にジャパンカップセミファイナル前最後のプラクティスに行きたいと考えています。




たまには釣りの方も頑張ります!








それではみなさん、SeeyouNexttime

休日の楽しみ

2018-09-14 06:36:16 | 日常と車
おはようございます。







昨日、木曜日はほっと一息つける休み。





仕事で心も体も疲れきってるので、朝ゆっくりできることが何よりも幸せ\(^^)/








そして、待ちに待ったヴェルファイアの車検も終わったので、昼頃にマルナカ自動車さんに取りに行きました。






久しぶりに会えましたね〜(^^)








三日ぶりですが(笑)









帰りにトライアルに行く用事があったので、ついでにカー用品コーナーを見ていると良からぬものに手が( ̄▽ ̄;)笑











ブルーのLED球はナンバー灯に、、、








今までナンバー灯だった白のLEDをバックランプに移植。








そしてこんな感じになりました。





思ったよりナンバー灯のブルーが弱いような(笑)





500円だったのでそこは仕方ないとして、また今度強いのに替えてみます(笑)











バックランプはいい感じに明るくなりましたね(^^)











※もちろんブルーのナンバー灯は車検非対応なので、ご注意くださいm(_ _)m












そして、今回はフロントも少しいじっていきます。









既に施行が終わった写真しかありませんが、お気づきになるでしょうか?





これですこれ!

ブルーのカラーモール取り付けしてみましたよ〜
(⊙ꇴ⊙)






結構いい感じに綺麗な仕上がりになりました。










しかし、5mしか買ってなくてもう少し貼るところがあるので買い足しました笑








色落ちしないことを祈ります(┯_┯)













こんな感じに車いじりを楽しんでいた昨日でした。








これをエネルギーに伸び悩んでいる仕事も頑張ります。








それではみなさん、SeeyouNexttime

お久しぶりですm(_ _)m

2018-09-09 17:45:16 | 日常と車
こんばんは






お久しぶりの投稿になります。



9月に入ってからは仕事が繁忙期で忙しいんです(^_^;)






毎日めちゃくちゃ疲れて帰ってくるので飯食って寝るのみです(笑)








息抜きに車いじりはボチボチやってます。







お気づきですかね?



リアガラスのステッカーが増えました(⌒▽⌒)














が、しか〜し、




1枚目のこれ。



このステッカーは白字に黒の縁の字体かと思って購入したのですが、まさかの台紙を剥がしてみるとALL黒文字( ̄▽ ̄;)







案の定、こうなります(笑)






貼ってるのかどうか全くわかりません(爆)


(あ〜3000円もしたのに泣)










信号待ちでめっちゃ近くに止まる後ろの車にしか見えませんわ。。。






またお金に余裕が出てきたら別のを考えます(笑)














そんなヴェルファイアも今日の昼間にマルナカ自動車さんに預けて明日から車検を受けてきます(^^)






前回のオイル交換から4700キロ走ったのでちょうどオイル交換もしなければならないタイミングだったので良かったです。













装備バッチリで帰ってくるのを待ちましょう\(^^)/







そして、代車に乗って帰る途中。。。







代車あるあるな給油ランプ点滅(爆)





2日間持つか不安だったので、いつもお世話になるマルナカ自動車さんのためにも1000円分燃料補給して3〜4メモリ復活させてきました(^^)







小さい車はガソリンも少しでいいので羨ましいですね(笑)









ヴェルの場合、1回満タンで52リットルほど7500〜8000円が月に3回なので(≧∇≦)












燃料を補給してからは待ちに待ったあるものを購入するためにかめや漁具店へ。








そして、購入してきましたぁ〜(⊙ꇴ⊙)






念願の36センチバッカン!

しかもファイアブラッドですよ〜














2点セットで約1万8000円也。。。






あ〜今月のお小遣いがァ〜( ゚∀゚)・∵. グハッ!!







あっ、車検もあるんだったぁ〜(┯_┯)笑








てことで、金欠生活スタートになりますので、皆さんよろしくです(≧∇≦)










これで10月のジャパンカップグレセミファイナルもめちゃくちゃ頑張れます\(^^)/







大会当日を初おろしにしてみようかな?(^^)







楽しみでなりません。








こんな感じに元気に生きてはいますので心配はしないでください(笑)







仕事で疲れてブログ更新する気力と体力がないだけですので。。。笑









またプラクティスに行ったり、車のことや、釣りのことで進展があれば何かしら投稿していきますのでこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m









それではみなさん、SeeyouNexttime