トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

明日まで!

2015-04-30 20:52:19 | 日常と車
こんばんは


明日まで学校行けば休みだー!!!

こんな幸せ学生時代ならではなんでしょうね。

明後日からゴールデンウィークに突入するわけですが、当然部活があります。


ギッシリ試合が組まれているという事を風のウワサに聞いています。

どちらにしろ1日くらいは休みがあると思うので、今後のスケジュールが分かれば早急に師匠にお知らせしたいと思います。



どちらにしろ自分の父は行けないですから。
先日の浮津港釣行の後からかなり腰を痛がっていて、しゃがむのが辛いそうなので釣りは到底無理でしょう。
早く治してほしいものです。


高校生活もだいぶ慣れてきて楽しむことが出来ています。

本当に辛いのは初めの1週間ですね!

あとは毎日楽しくて面白くて時が過ぎるのが異常に速く感じてしまいます。

まだまだ探り探りな部分も多いですが、これからもっと楽しくなってくると思います。




それではみなさん、SeeyouNexttime

オススメPEライン

2015-04-30 05:00:05 | 製品紹介
おはようございます。

今回はシマノさんの新発売となったPEラインをご紹介したいと思います。


コチラ↓


パワープロZです。

このラインの特徴は何と言っても「強い」。
本来PEラインは複数の繊維を編み込んで一本の糸を形成していくわけですが、今回仕上がってきたパワープロZはその編み込んでいく繊維の原糸を太くすることによって「擦れ」に強いラインができるというコンセプトの元に仕上げたラインだそうです。




この画像を見ていただければ分かるように編み込む繊維一本一本を太くしてしまえば自ずと切れにくくなります。


また、これまでのラインは繊維が細かい分崩れやすかったり、潰れやすくなっていて強度が極端に落ちたり、しなやか過ぎて絡まりやすくなっていて何かとストレスに繋がってしまっていたんですが、今回の原糸を太くする改良を施したことによって全体的な締まりが良くなって若干固めに仕上がっているみたいです。

固めに仕上がることによって絡まりも少なくなってフラストレーションフリーな釣りが実現できることに繋がります。


http://tv.shimano.co.jp/iphone/movie/promotion/promotion2015_0403_02">
実証テストでもオモリを付けてヤスリに当てて擦るという工程があるのですが、従来のラインはたった4回で切れてしまったにも関わらず、パワープロは42回も耐えたという革新的な記録を叩きだしました。


その後付けるオモリを重くしてもパワープロは26回も耐えていました。


それだけ数値として出ているわけですから100%信頼していいラインだと思いますね。

カラーバリエーションはホワイト、イエロー、オレンジ、モスグリーンの4種類がラインナップされております。

値段も特別高いわけでも無いので是非手にとって頂きたいですね。

http://fishing.shimano.co.jp/product/goods/4065">

詳しく知りたい方はシマノ公式ホームページをどうぞ。



それではみなさん、SeeyouNexttime

気づいてました?

2015-04-29 18:20:20 | 日常と車
こんばんは

平和流を勝手に継承する富永です。笑


平和さんのスタイルを好む人達が数ヶ月に1回楽しみにしている動画があります。


そう!
平和卓也さん出演の「ピースザムービー」でございます。

今回はなかなかおもしろい回になってますよ。
https://youtu.be/DDuTuQuVgqU">

あんまり喋るとネタバレになってしまうのでほどほどに。


実はこの動画1週間以上前にアップロードされておりました。

うっかり見逃して全く気付きませんでした。




今回は天候の関係であったり、フィールドの状況が芳しくなかったみたいで、なかなか思い通りに事態が進まなかったみたいですが、たまにはこういうノンビリ旅もいいですね。



気になったかた、早く見てください。





それではみなさん、SeeyouNexttime

純粋な釣り

2015-04-29 05:00:04 | 日常と車
おはようございます。


今回は皆さんに見ていただきたい動画があります。


昨日シマノTVを見ていてこの動画は自分的に感動したのでご紹介します!


http://tv.shimano.co.jp/iphone/movie/tv/tsurihyakei_078">



あの有名な戦場カメラマンの渡部陽一さんと、チヌ釣りの名手大知昭さんが共に磯でデカバンのチヌを狙うというなんともおもしろい動画です。


渡部陽一さんは子供の頃に少しだけチヌ釣りをしていたそうなんですが、最長記録が25cmだったかな?それくらい小さいチヌとしかやり取りして無かったみたいなんで今回とても楽しそうに竿を振っておられました。



そして自分が1番心に残っていることは、渡部陽一さんは1匹1匹釣るたびに感動して、チヌ釣りのおもしろさや醍醐味、釣りの奥深さを感じているんですよ。


なかなか普通に闇雲に釣りをする人では気づかないような心の奥底にある感情を純粋に伝えることが出来るというのはかなり心が清い人じゃければできないことだと思うんです。


心から釣りを純粋に楽しんでいる姿、みなさんもご覧あれ。

それではみなさん、SeeyouNexttime

幻想的

2015-04-28 20:24:54 | 日常と車
こんばんは


先日の浮津港釣行の余韻がまだ冷めやまないなか、釣行後のブログに載せていなかった写真があったので今回ご紹介したいと思います。



桜島の1日の中で1番大きい噴火と夕日です。


なんとも幻想的なロケーションですよね。




しかし、風向きが悪くて気付けば自分たちの方向に向かってきていたので夕方7時頃に早急に片付けて帰宅しました。


桜島周辺で釣りをするときは上空の風向きも考慮しなくてはならないので厄介です。




それでも毎回どこの釣り場に降りても遭遇する感動的な景色には胸を打たれますよね。


志布志の沖堤防であれ、沖磯であれ、早く釣りがしたい気持ちにさせるもどかしいムードというモノがあるんですよね。



次は沖磯で朝日を拝みたいですね。



それではみなさん、SeeyouNexttime