トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーの日常と釣行の様子をアップしてます\(^^)/

まさかの……

2017-08-31 06:07:31 | 日記
おはようございます。








昨日、サッカー部の計画表を貰ったのですが、23日と24日をご覧ください。





まさかの串間合宿が入っています(^^;)









23、24日は和ちゃんカップとSWFC福岡の2つのチヌ釣り大会が連チャンである予定だったのですが、まさかの最後の合宿……











恐らく休みを頂くことは出来ないので、串間の方へ行くことになりますが、2つの大会へうわもっちゃんさんが申し込んでくださってるかと思われますので本当に申し訳ないですm(_ _)m









最近、全く釣りに行けておりませんが、9月の16日~随時就職採用試験が始まりますので、そちらに集中したいと思います。











それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにピザ職人に(笑)

2017-08-30 06:42:36 | 日記
おはようございます。








また一昨日の話をしてしまいますが、(釣りに行ってないからネタがないのです笑)、午前中にロードバイクのカスタムと畑の耕耘を行いました。








その後、昼をすぎてのんびり家にいると、ふとピザ作りたくね?と思って、即効で生地をこね始めました。







強力粉250gに塩小さじ1/2、砂糖小さじ1、オリーブオイル小さじ1、人肌に温めた牛乳120mlを混ぜて、こねていきます。







こねた生地を30分ほど冷蔵庫で寝かせている間に、上に乗せる具材を切っていきます。






結局ピザトーストと同じ具材になるんですがね(笑)










生地を薄く伸ばしてから、ビザソースと先ほどの具材を乗せていき、オーブンへ。







250度で10分予熱したオーブンに入れて、250度のまま10分くらい?(焦げ目や日の通り具合を見て)焼いていきました。










完成したのがこちらになります。











カリッカリの美味しいピザが出来ました!




味はKAGOMEのピザソースが美味しいから美味しいんです(≧∇≦)





生地にイースト菌を入れればふっくらとした生地になりますが、すぐ腹いっぱいになるし、カリカリのものが食べたいので、あえて入れずにいきました。








ちなみに2枚目はこちら。








みなさんも気が向いた時は手軽にピザ職人になってみてはいかがでしょうか(^^)







それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた大好きな耕耘作業(笑)

2017-08-29 19:51:53 | 日記
おはようございます。







とうとう人生最後の夏休みも終了し、勝負の二学期が始まりました(^^;)






昨日の内容を引きずりますが、昨日の午前中に祖父母の家の畑をまた耕耘して欲しいと依頼されて、喜んでやって来ました!





このサイズのトラクターですが、行動を走るには大型特殊(農耕車に限る)免許が必要になります。








車校に通いだしたら大型特殊の事も聞いておきたいと思います。












今回はいつもより少し広い部分もやりました。












そして、いつもの部分も。








ここは元々は牛を放牧していた場所だったので、土が均一な高さではなく、ついついボコボコなったり、高低差が生まれたり、レンガブロックを巻き込んだりと一般的な畑よりも難易度は高めです(^_^;)


















まぁボチボチってところですかね~(笑)








この後、トラクターを停車する場所を変更するために軽トラを動かしてみたのですが、本当のMT車の難しさに直面し、エンスト連発( ̄▽ ̄;)






しかも狭い場所なのでアクセルを約1500回転まで上げて半クラにして前進・後進するのですが、急すぎて駐車が難しい(┯_┯)





結局10回近くエンストしました(笑)




ブレーキのアソビがない分、急停止したりと車体ごとのクセを掴むのも大変ですね。









早く車校に入って、アクセルとクラッチの感覚を体に染み込ませたいと思います。








それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロードバイクのサドル変更

2017-08-29 06:42:34 | 日記
おはようございます。








夏休み最終日の昨日の午前中は、ロードバイクのカスタム作業を行いました。









前からサドルの部分をトータルバランス的に交換したくて、Amazonで1400円位のものを購入していました。











右の白いサドルから左の黒いサドルに変更していきます。












まず白のサドルからボルトを外し、部品を取り除いていきます。







部品をこのように分解していきました。








そして、分解したものを新しいサドルに装着して角度を調整し、ロードバイク本体に装着して、、、、











完成で~す!






やっぱ黒がクッと引き締まりますね~(≧∇≦)







また近いうちに走りに行きたいところですが、空気入れのアダプタ部分のゴムを紛失してしまい、空気を入れられない状態になったので、また購入中です(^^;)












それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羨ましい釣行

2017-08-28 18:19:13 | 日記
こんばんは







昨日は試合の後に観音池祭りに行っておりましたが、その合間合間でうわもっちゃんさんからLINEが来ておりました。






桜島避難港にてY田さんとI上さんとチヌ釣りをして来たそうです。










写真を見てみると思いっきりチヌ竿を曲げこんでいる写真がありました!







そして、上げた魚がコチラ。

超ビッグサイズのコロダイでした( ̄▽ ̄;)








まぁチヌ竿でよくこんな強い魚上げきりますわ(^_^;)








竿あしらいが上手い証拠ですね!!!



また学ばせてもらいますわ(o^^o)










そして、同行したY田さんは良型のチヌを釣られていました\(^^)/












皆さんとても楽しそうな釣行をされてましたね~(^^♪







その後、うわもっちゃんさんはI上さんの家まで車をかっ飛ばし、何やかんや用事を済ませ、鮎を貰ってから帰宅したそうです(笑)







そして、帰宅して魚を捌いてから愛しのみぃちゃんが魚を待っているらしいので、桜島→西都→今町というハードワークをこなされていました(^^;)












9月に和ちゃんカップとSWFC福岡のチヌ釣り大会の2つが長崎で開かれるのでチヌ釣り練習しておきたいですね~!








それではみなさん、SeeyouNexttime

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加