トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

加工オキアミ完成

2017-01-31 19:57:58 | 日常と車
こんばんは





先日からオキアミの生を加工しているのですが、ようやく今日出来上がりました。







上の方は少し乾燥しちゃってますが問題無しです笑




しかし、気になるのがその硬さ。




最近遠投する釣りが増えてきましたので、柔らかいオキアミだとすぐにハリから外れてしまいます。



ハードな加工オキアミを作るならば、ハチミツに漬ければ話は早いのでしょうが、ハチミツをどっさり買う金なんてありまへん!



それなら既製品を買ったほうが安くつきますもんね。








ひとまずこんな感じに出来ましたが、スーパーハードという訳では無さそうですね。




味の素を多めにまぶしてみたのですが、限界があるようです。






まだまだ探求が続きます。





それではみなさん、SeeyouNexttime

オキアミ加工

2017-01-31 06:56:14 | 日常と車
こんばんは





先日かめや漁具店へ行った際に、生のオキアミを購入してきました。





分かりずらいですが、ど真ん中にある刺魔王のLサイズです。






ミリンに漬けて、砂糖をまぶして、味の素とアミノ酸αを振りかけて冷蔵庫で寝かしています。



出来上がりは今日の夜頃に公表出来ると思います。




前回のオキアミは少しソフト過ぎたので、今回は少しハードに仕上げたいところですがどうなったでしょうかね。




それではみなさん、SeeyouNexttime

MFG九州地区、入会!

2017-01-30 20:31:46 | 日常と車
こんばんは




昨日、マルキューの総合カタログをのんびり眺めているとあるものが目に留まりました。






MFG(マルキューファングループ)の案内です。





そして、気になる料金を知っていながらも確認してみると、、、、






なぬ~!!!


「18歳未満は半額」ですと~!




初知りでした笑




ということで、即効でネットから入会申し込みしました。











普通、大人の方なら入会するのに3000円は掛かるのですが、僕は1500円で済みました(^^)




9月1日の更新日には2000円払うのでしょうが、だいぶ助かります。





MFG九州地区の大会や会員グッズなど快適な釣り生活を送れそうです。






MFG九州地区所属の皆様、これからどうぞよろしくお願いします。




それではみなさん、SeeyouNexttime

いいツマミ

2017-01-30 06:00:09 | 日常と車
おはようございます。





昨晩はひたすらこれを眺めておりました。




マルキューの総合カタログです。


集魚材の沈下状態や、遠投性やまとまりなど事細かに把握することができます。



大人の方ならこれをツマミにいけそうですよね!




しばらく睨めっこしておきます。




それではみなさん、SeeyouNexttime

自転車の旅

2017-01-29 20:28:50 | 日常と車
こんばんは





今日は部活が終わってから、学校からそのまま自転車を漕いで牟田町まで走り、かめや漁具店へ行きました。





途中コンビニで休憩中のTさんと遭遇し、あと10分後に行くわとのことでした笑






また、店の中で40分くらい居座ったでしょうかね(≧∇≦)





何時間でも居れるような感じです。

3月にジャパンカップとM-1カップのチヌに二連チャンで臨むので、チヌ釣りの事も暫し話しましたね。



とにかく若いうちは出来るだけ多く時化ていようが風が吹こうが雨が降ろうが海に出向こうと思います。





来週の日曜日は南郷の沖磯(近場)へ釣行しますのでそのエサを購入してきました。



オキアミとアミを購入して集魚材も詰め込み、リュックにはV9を押し込んで約1時間自転車を漕いで帰宅しました。







前回の余りエサや集魚材のストックは幾つかあるので今回はこれだけです。




日曜日を楽しみに1週間過ごしていきたいと思います。





それではみなさん、SeeyouNexttime