トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

フロントグリル交換&ホイール着弾!

2019-01-24 20:55:54 | 日常と車
こんばんは






一昨日の夜は愛車のフロントグリルを交換していきました!










ヤフオクで一目惚れしてから即購入し、1週間で届いたので仕事終わりにウキウキで交換していきます!














まずは純正のグリルを外していきます。

10ミリのボルトとクリップを外して、取り外し完了!












そして、今回はついでにバンパー下のデイライトを外して、ポジション連動でブルーのLEDを間接照明的な使い方で設置してみました。






まぁ仕上がりは後ほど。










その配線とグリルの配線を繋げてポジションランプのところに噛ませ、グリルをハメ込めば.......









完了です!









そして、念願のライトオン!


煌びやかに光ってますよ(^^)











いや〜いかつくなりましたよね❗️
これで都城ナンバーワンのヴェルファイア乗りに1歩近づいたでしょうか笑









ちなみに日中の姿はこんな感じ⤵︎ ︎




迫力のある顔つきになり、さらにかっこよくなりました。





















そして!!!

本日の夜、仕事から帰ると、、、、、










予定より早く届いたホイールが家の中に転がってますよ〜(≧∇≦)






RAYSのストラテジーアアベントゥーラ19inchです。








19inch、8J、インセット+38です。


フロント、リア共にまだまだツラは甘いでしょうが、それはまた後々(≧∇≦)












こうやって見ると大きく見えますが、実際に装着すると小さく見えてしまうものなんですよね(笑)









ホイールナットはもちろん青にしました!


仮に付けてみるとしたらこうなりますね(o^^o)













先程、10mlで1000円もするコーティング剤を薄く塗り広げたので、汚れも多少付きにくいかと思います。










今週末は大分の方でファイアーカップがあり、遠出を予定しているので万が一のために、来週頭に取り付けて様子を見てみようと思います。






うわもっさんちからフロアジャッキを借りなければ(^^)









ファイアーカップに向けての準備もしないといけませんね〜!






愛車でウキウキしながら運転したいと思います。







それではみなさん、SeeyouNexttime







ご無沙汰してますm(_ _)m

2019-01-22 12:25:33 | 日常と車
こんにちは








お久しぶりですm(_ _)m






年末年始のバタバタから徐々に更新も億劫になり、記事投稿が疎かになってました。








楽しみにして下さってた方はすみません。



仕事の疲れも半端じゃないんです(笑)
誰か足用のマッサージ機を恵んでください(≧∇≦)











年末から今日までの出来事を大雑把なダイジェストにてまとめてみたいと思います。








年末の釣り納は友人S氏と楽しく桜島でのんびり釣行でした。







カワハギ1枚しか釣れませんでしたが(笑)










そして、年が明けた1月1日。





もちろんA-Zでパン粉と集魚材を大量に購入!





1万7000円分も買っちゃいました(笑)







なかなかいい感じです。






ボチボチ消費していきたいと思います。














そして、車も洗車してピカピカになり、このまま友達と初釣りへいってきました!













浮津港にてまたのんびり楽しく過ごしました。


眠気にやられてみんな昼寝してましたが(笑)










早めに切り上げて、道の駅垂水の足湯でソフトクリームを頬張り、とてもエンジョイしました。





















そして、その次の日は後輩と志布志エリアでエギング&ルアー釣行!



めちゃくちゃ寒くて死にそうでしたが、日が昇るといい景色です!







釣りよりも撮影会になってました(≧∇≦)










隣のお客さんはヒラメを釣ってましたよ(^^)











何も釣れませんでしたが、幻想的な雰囲気を楽しんで、とても心癒される1日でした。

















そして、平日は仕事が終わってから、車いじりをすることもしばしばあります。




バックドアの隙間の所の傷を防止するために、ステップガードを貼り付けました!





釣り師は荷物をよく積むので、意外と傷が1番付きやすいのがバックドアの下のボディーなんですよね。




メッキなのでいい感じに煌めいてますよ(o^^o)
















そして、別の日にはリアスライドドアのスピーカーを交換しました!

コアキシャルスピーカーを純正スピーカーと交換していきました。










トルクスネジを使って、内張りを剥がしてから純正と交換。





途中、パワーウィンドウのスイッチぶっ壊して、窓は下がるけど上がらないというなんとも恐ろしい状況が生まれましたが、何とか直しました( ̄▽ ̄;)










無事に元通りに内張りを付けて、試しに爆音でドライブ(笑)







めちゃくちゃクリアに聞こえるようになり、運転しながらでも後ろからの後押しが来るような音の厚みがあります。











ちなみに昨日の夜に、フロントグリルが届いたので今週中に定時で上がれる日があればグリルを交換してみたいと思います。








メッキの下の部分が青く光る仕様なので楽しみですわ(≧∇≦)














そんなこんなでエンジョイしている日々をお伝えしました。









それではみなさん、SeeyouNexttime