トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

南の釣り8月号

2017-06-25 18:00:00 | 日記
こんばんは






タイトル通り、いよいよ南の釣り8月号が販売されましたね。





微力ながら自分も久しぶりに執筆させて頂きました。






皆様に買って見ていただきたいのであえてモザイクをかけております。




自分も買いました(笑)






1ページと半分ほども長文を載せていただき、毎回感謝しております。


今回はこれからの時期、更に威力を増して対策に手を焼くエサ取りを交わしての釣りに重点を置いて書いてみました。







自分のこれまでの夏の磯釣りの核心に迫る経験を基に、自分なりのエサ取り攻略法をいくつかまとめて報告していますので、是非ご自身の釣りと比較してみて良さそうなら採用していただいて、良くなさそうならここが悪いと私の方まで突っ込みを頂ければ幸いです(^^)





釣り友の皆さんの語彙力や文章の構成を学びつつ、今後の執筆活動の糧としていく所存です。





皆様、書店やコンビニ(都城地区はファミマが多いそうです。)にてお買い求めくださいませ!







それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オキアミ加工序盤

2017-06-25 08:33:44 | 日記
おはようございます。









昨日の夜からオキアミ加工に取り掛かっております。




まずは解凍したかわの釣具のオキアミをみりんに1晩漬けました。








そして、今朝みりんと水分をザルで切っていきました。









ある程度水分が出なくなったら、グルタミン酸ナトリウム(味の素)を大量に振りかけます。








上から下まで均等に混ぜこみ、全体に行き渡ったら冷蔵庫に入れてしばらく放置プレイです(^^)









続きは夕方のブログにて。







それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テスト勉強しますか。

2017-06-24 20:35:06 | 日記
こんばんは






テスト期間で今日と明日は1日休みなんですが、今日は所用で少し外出しまして、夜遅くに少しだけしか勉強できません。








今回はこの11教科のテストをこなさなければなりませんので、明日は気合を入れて頑張ります!










しかし、釣りのことは忘れられない私、、、









サシエの加工を初めてしまいました( ̄▽ ̄;)








かわの釣具のオキアミは個人的に粒が1番いいので、加工しやすく、実釣でもかなり扱い易いです。








気分転換にやっていきたいと思います。






それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やはり中止…

2017-06-24 07:05:51 | 日記
おはようございます。








朝からテンションダウンな悲報があります。





今朝のT'z鹿児島のグループLINEにて。





明日はかなりの悪天候が予想されるため、中止になりました。








今回はかなり楽しみにしてはいましたし、かなり気合いも入っていたんですが天気には勝てないので致し方ありませんね。






大人しくテスト勉強してろという神様からの暗示なのかも知れません( ̄▽ ̄;)







ボチボチ勉強にとりかかりますわ。





それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うますぎるホタテ!!!

2017-06-23 19:26:08 | 日記
こんばんは






今日の晩飯はやっつけ飯で、適当に男飯を作ろうかなと色々考えていた最中に姉が帰宅してきました。







そしてニヤニヤしながら

「ホタテ貰ってきた~!」

と一言。笑









職場の方に貰ったらしいですが、サイズがバカデカイ!笑






ナイフで開封していくとこんな感じでした(|| ゚Д゚)












今まで見てきたホタテの中で1番デカいです。


それをシンプルにバター醤油で頂きました!








そして、やっつけ飯の豚焼き丼と共に。










まさに至福のひとときでした(⌒▽⌒)

バター醤油の味に勝つほどのホタテ本来の甘さが主張してきました(笑)








分厚くて食べごたえも満点、申し分無しの逸品でしたね~!









たぶんもう食えることは無いかも?知れませんがあの厚みと味は一生忘れません!(≧∇≦)










最高の晩飯を腹に収め、テスト勉強に没頭するのでした。。。

(その予定です笑)



それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加