トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

1週間経過〜(≧∇≦)

2018-07-31 21:03:24 | 日常と車
こんばんは







お疲れ様です!



今日で神奈川県のセンターに応援に来てからようやく1週間経ちました(^^)








毎日夕方19時〜翌朝5時くらいまで働いて、朝飯を適当に食って帰って寝る生活をしてます(笑)














ホテルの窓から外を眺めていると、気持ちよさそうにロードバイクに乗る若者や、ウェーディングで釣りをするルアーマンなどが見れて興味深いです。











今日は火曜日で、物量が極端に少なく、かなり暇なので休憩も長めです(笑)



早く帰れるので2時くらいにはホテルについて寝て、朝9時頃から新宿に行って先輩と買い物してきたいと思います。






もちろんまた19時からバリバリ忙しく働きますが(爆)








こっちにいるうちに出来るだけ楽しめることは楽しんでおきたいと思います。








それではみなさん、SeeyouNexttime

仕事の方は〜、、、

2018-07-28 22:09:33 | 日常と車
こんばんは







神奈川県川崎市の物流センターに応援に来て、5日ほど仕事をしてきました。




まだまだ応援の期間はたっぷりあるので、頑張らんといけませんね〜(^^;)








毎日夕方に起きて、19時〜翌朝5時頃までみっちり働く生活に慣れてきました。








スーパー朝型人間も慣れると夜型人間になれますね笑






毎日朝になって、開いてる店も少ない中で適当なチェーン店で朝ごはんを済ませる日々です。



今朝はマック、その前はモスバーガー、その前は吉野家って感じになかなか飯が充実しません。






しかし、ホテルのレストランは庶民にはちょっと高い( ̄▽ ̄;)





味噌汁が恋しいですわ。









この素晴らしいホテルで過ごせてるだけめちゃくちゃいいんですけどね(^^)








夜は海や東京の夜景が見れるので、いい感じに癒されてます(o^^o)
















今日は休みだったので、夕方にホテルを抜け出して、川崎駅付近にある「安安」で七輪焼肉\(^^)/





名前の通り安いですね(笑)


2000円で食べ放題でしたが、体が疲れてるのかあまりたくさんは食べれませんでした( ̄▽ ̄;)











そんで、今のんびりしながらブログを更新という訳です。










夜に寝てしまうと明日の仕事で眠くなってしまうので、夜更かしして夜型人間をキープしないといけません(笑)









まだまだ長いコチラでの生活が続きますが、頑張ります!








それではみなさん、SeeyouNexttime

神奈川県に到着!

2018-07-24 13:35:11 | 日常と車
こんにちは






昨日から宮崎を旅立ちまして、神奈川県川崎市にある物流センターの夜勤勤務の応援に来ました。











着陸する間際になると都会のビル群が見えてきました!





緑が少ないですね〜( ̄▽ ̄;)








とりあえず昨日は移動日ということで、センターに行って説明を受けてその後はフリータイム!





まずはホテルに向かい、荷物を預けます。


これがまたできたばっかりで素晴らしいホテルなんですわ(⌒▽⌒)


















雑貨屋のような雰囲気が漂っており、とてもいい感じです。






しかも、部屋から海というか河口が丸見えです!







釣りしてる人も見かけたので、自分も釣りしたくなります(^^)












そして、夜は川崎駅の周辺の飲み屋街で先輩や、神奈川のセンターの先輩とも合流してワイワイ楽しみました(≧∇≦)







仕事は想像を絶するほど忙しいらしく大変みたいですが、これも試練ですね!




いろんな話をして盛り上がりました。




都会の夜は明るいですね(笑)









ダーツバーでダーツしてみたり、ゲーセン行ったり、とにかく先輩たちとブラブラ歩き続けました。









帰り際、先輩が「一蘭あるやん!行こ!」と言うので、ラーメン好きな自分も惹かれて突入です。

1杯790円で少し高めですが、普通に美味いですね(^^)






替え玉は流石に入らなかったので、ごちそうさんです。









日付が変わってからホテルに帰り、朝はのんびり起きました。











ホテルで朝食でなく、時間的に昼飯(笑)






海を見ながらビュッフェ\(^^)/




料理も美味いし、景色もいいし、こんないいところに3週間も居ていいんでしょうか(笑)







まぁ仕事で疲れきってそれどころじゃ無くなるかもですが。。。









今日の夕方からとりあえず初めての仕事が始まりますので、気合入れて頑張ってきます!









それではみなさん、SeeyouNexttime


皆様にご報告が...

2018-07-22 05:59:03 | 日常と車
おはようございます。






非常に突然の事ながら、、、






本当に突然なんですが、、、








月曜日から神奈川県川崎市にある、自分の会社の東京湾岸物流センターの方に応援に行くことになりました❗️







期間はお盆直前までの3週間です(^^;)








一応、4年目と2年目の先輩2人がついてきますが、どんな風に役割分担させられるのかも分からないので少し不安ですね。






3週間ビジネスホテル住まいになりますので、少しきつそうですが、都会は何でも色々あるので退屈はしないでしょう(笑)









そこまで長くはないですが、入社して3ヶ月目ですが、いきなり東京湾岸に応援となると恐れ多いものがありますね(笑)








あちらが今、コンビニ製品の入出庫が大変忙しいらしく、人が足りなくて遅れ気味とのことです。








しかも、東京湾岸は規模がデカすぎるので24時間体制で動いてますので、今回の応援は夜勤になります。






21時〜朝の4時か5時までの業務になります。
















何より、自分の東京行きが決まったのは昨日、土曜日です(爆)






月曜に出発して火曜日に勤務開始なので、あまりに急すぎてびっくりしましたが、いい経験が出来るんじゃないかと思います。









いろんな人間に揉まれてくるでしょうが、頑張ってきます!








そして、神奈川にいる友達に会って、横浜中華街行きたいです(笑)











とりあえず明日から頑張ってきます!










それではみなさん、SeeyouNexttime

こっそりアジ釣り

2018-07-20 06:54:03 | 釣行記
おはようございます






昨日は平日休みだったので、宮崎市にサビキでアジ釣りに行ってきました(^^)





アジの南蛮漬けが食べたくて仕方なかったんですよ〜笑








朝4時に家を出て、5時すぎにまずは青島港にいって釣り開始です。






一年ちょい前に163匹も釣れた堤防に来ました。











早速サビキの準備を終わらせて釣り開始です(^Д^)







しかし、、、、、





生命反応なし。。。。。






15分ほどやってみましたが、アタリもなく、別の魚も寄ってくる気配がなかったので、移動を決意します。












この前、後輩と遊びに行った時に少し内海港を見にいき、アジが釣れてるところを目撃してたのでその記憶を信じて内海港へ行ってみました。









準備を済ませて早速釣り開始です!







すると、一投目から、コマセに群がる大量のコッパと50センチを優に超えるオナガと見せかけて、イスズミが乱舞してました(≧∇≦)






その下にいるんじゃないかと、最初は浅めの棚で狙ってみました。






すると、一投目からアジが元気に姿を現してくれました(⊙ꇴ⊙)






その後も1投1匹ペースで釣れ続けますが、時にアタリがなくなる投入があり、その時はレンジを50〜100センチ下げてやると簡単に釣れます(笑)








2連がけがこの日のマックスなので、とにかく手返し勝負で拾っていきます。









レンジが徐々に深くなり、底付近までやっても食わなくなったら小休憩してコマセを切り、また釣り再開時にアタリ連発という感じで夏のフカセ釣りと同じような感じでアジを拾い続けます。







無数にコッパがいるのでたまにスレ掛かりしてきますが、可愛らしいですしコマセに群がる姿は勉強になりますね。










7時頃から12時まで釣りをして、この量(o^^o)



どっさい釣れました\(^^)/








昼で上がり、日南海岸を北上して清武を目指します。










もちろんラーメン目当てに(笑)



前から気になってたラーメン「アジト」にやって来ました(^^)

ガッツリな豚骨で塩分補給( ̄▽ ̄;)





かなり俺好みで美味しかったですわ(⌒▽⌒)








帰りに先輩が営むクレープ屋さんに行って、100円クレープを購入し、おまけのポップコーンも貰って帰りました。











そんなこんなで宮崎市内を満喫した1日になりました(^^)









また時間があれば行きたいですね!







それではみなさん、SeeyouNexttime