トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

苦しい半日【釣行記】

2018-11-16 07:11:10 | 釣行記
おはようございます。











だいぶ遅れましたが、日曜日はオーナーカップグレ金勝杯に参加してきました。







4月のジャパンカップ予選以来の米水津ですわ。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【今回の潮】
中潮
満潮 09時01分 19時48分
干潮 02時17分 14時29分

【今回のタックル】
・ロッド 「ベイシス1.2-530」
・リール 「BB-XハイパーフォースC3000DXXG SUT Right」
・道糸 「GT-Rピンクセレクション6lb」
・ハリス 「シーガーエース1.2号、1号」
中ハリス3ヒロ
食わせハリス2ヒロ
・ウキ「エイジアマスターピース02、ツインフォースタナ3B」
・ハリ「遠投ハヤテ5号、ザ・ロック4号、身軽グレ4号、元輝グレ4号」
・ストッパー「スクラムロングストッパー、潜攻ストッパー‪α‬」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜















仕事が8時過ぎに終わり、そこからエサの準備やら色々しており、11時過ぎに西もっさんと合流して大分へ向かいました(^^)







高速の途中で、前を走る車がタヌキをはねてしまい、そのタヌキが前の車の下を通って少し浮いた状態で自分のところに来たので、一瞬ビニール袋?と思いましたが、当たった瞬間に「ゴンッ!」と音がしたので嫌な予感。。。










高速をおりて、食糧補給のセブンイレブンでかくにんしてみると、、、、


フロントスポイラーが割れてました(^^;)






あの音と衝撃にしては被害は小さい方だったと思いますがね。






あれで急ハンドル切ってたらもちろん事故って死んでます(笑)









どうにかして修理したいですが、来月ホイール買うので金が。。。









さてさて、受付の時間になりまして、いざ封筒を引くと〜〜〜


ラッキーセブンなゼッケン番号でした(笑)






えびす丸にT篠さんと乗り込みます。







船は港を出てから半島方面へぶっ飛び〜。







着いたのは【カツアジロ】という聞いたことある磯でした。




3人で渡礁し、自分に優先権がありましたが、釣り場の特徴が分からないので、足元に変化があり、どちらの潮にも対応できる真ん中を選択しました。









自分の右には鹿児島の芝さん。超久しぶりの再会でした。







左に大熊さんが入り、釣り開始です。










潮は最初左から右に流れておりましたが、流れの速さが不安定(^_^;)









嫌な予感は的中します。








3人ともなかなかヒントを掴めずに苦戦している中で、潮は左右に安定せず流れる方向が変わり、速さも一投ごとに異なる複雑な状態に( ̄▽ ̄;)








最初はエイジアマスターピース02でやっていましたが、ツインフォースタナの3Bでやってみます。









しか〜し、なかなか魚の反応は得られません。







ちょいちょい休憩を挟みつつ、色々試してみますがエサ取りにエサを取られるかキタマクラにハリを取られるのみ。








磯際を流していると、ウキが綺麗に入りましたが、ブダイ。。。















その後、右手のサラシの下に吸い込まれる潮に向かって流し込んでいくと、、、







美味しいゲストが来てくれました!




しかも2匹連続(笑)

















時間も迫り、残り1時間を切った頃に潮がたるんで出来た泡目の所にエイジア02にノーガンの軽い仕掛けをほおりこんでみたら、ウキが消しこまれました!






上がってきたのは〜30クラスのグレでした!









これにて撃沈!( ̄▽ ̄;)












本日の釣果。






美味しいやつばっかでしたわ(笑)










港に帰って閉会式。



トップ3の方々。






2位は大分の名手、T篠さんでした!同じ船だったので色々話しました。










釣りの方はダメダメでしたが、楽しい1日を過ごせましたわ。









美味しい魚を美味しく頂きましたよ(^^)










眠い中の片付けを邪魔するもの(笑)












それではみなさん、SeeyouNexttime

最新の画像もっと見る

コメントを投稿