トミーの釣行記

社会人になって数年の若者の成長記録。釣り、車などの趣味を主に投稿してます。最近少し投稿は滞り気味ですm(_ _)m

ハンズマンへ(笑)

2018-05-31 07:46:36 | 日常と車
おはようございます。









先日、仕事帰りにハンズマンにて車用品を目指して買い物へ。









ヘッドライトとテールランプのコーキングと、LEDの電装品関係のコーキングのためにシール剤を購入です。






本物のコーキングガンを使うやつは何やかんや大変だし、余っても捨てるだけなので、こいつで妥協しときます。







そして、電工ペンチはこれから先も役立つと思うので、購入しました!












全部親父からもらった商品券で、購入しました(≧∇≦)










一昨日は友達と焼肉(o^^o)


高校時代の話や仕事の話も(^^)











夜まで楽しんでいる今日この頃です。







それではみなさん、SeeyouNexttime

また1枚(≧∇≦)笑【釣行記】

2018-05-29 07:07:08 | 釣行記
おはようございます。








日曜日は長崎県伊万里にてチームシーガーのチヌ釣り大会に行ってきました!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【今回の潮】
満潮 7時半ごろ。
干潮 15時ごろ。


【今回のタックル】
・ロッド 「紫電1.2-530」
・リール 「BB-XハイパーフォースC3000DXXG SUT」
・道糸 「GT-Rピンクセレクション 6lb」
・ハリス 「シーガーエース 1.2号」
中ハリス3ヒロ
食わせハリス2ヒロ
・ウキ 「大知遠投60 LL-00、棒浮き3B」
・ハリ 「オキアミチヌ2.3号」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










土曜日に仕事終わってすぐに準備して、何やかんや10時頃に都城を旅立ちました。









今回はうわもっさんと、I上さんと、コッソリ会長Y田さんの4人で同行したため、荷物もこんな感じ( ̄▽ ̄;)







ケツが重くてブレーキが効きません。。。









しかも燃費がかなり悪い(笑)











行きの高速では、目の前を走る眠りかぶってフラフラしてるハイエースに怯えながら、なんとか無事に着きました。








会場につくと、とりあえず爆睡して1時間ほど(^^)










そして、くじを引いて5番。







まさかの同礁相手は一緒に来たI上さん(爆)





今回はシーガーエース1.2号のみを使ってのチヌ釣り大会ですので、2個支給されました。













そして、I上さんと上がったのは佐賀県との県境にあるこの磯。

まだ潮があがってくるので上に構えてます。






すぐ背後にはシーガースタッフの方ともう1人が釣りされます。











とりあえずワンド向きしか釣りができないので、コチラに構えて釣り開始です。













一投目のオキアミでは、エサが残りまして、ダンゴにしてぶん投げていきました。







すると、2投目でもアタリなく、回収してみると少し重い?








上がってきたのは、、、



個人的に気色悪くてめっちゃ苦手なヒトデさん(T_T)










優しく海に帰して3投目。







また生オキアミに変更して、ぶん投げていきます。







仕掛けもマキエも体の限界地点までぶっ飛ばしてます。50メートルくらい?笑











そして、次はラインがブーンと走って縦横無尽に走る魚が!!!







上がってきたのはチヌ針3号を丸のみする木っ端グレ( ̄▽ ̄;)











少しドキッとしましたがね(笑)












そして、その次の投入。





ラインがスっと走ったので、少し待ってアワセると木っ端とは違う重量感とコツコツした引きが訪れます。








全体的に浅いので、1段上に上がってやり取りし、浮かせたのは小さいながらもしっかりとしたキビレチヌ(^^)
















後ろで竿を出すスタッフの方は3〜4枚ほどチヌを釣られてました(⊙ꇴ⊙)










その後はエサ取りがボチボチ出だしますが、なかなかチヌらしいアタリはありません。










刻一刻と時間だけが過ぎていきます。













なかなかの炎天下だったので小休憩を挟みながら、竿を振り続けますが反応ありません。





潮も引いて浅かったので棒浮きでタナを決めてやってみますが、木っ端らしい魚がひったくったのみで終了。






ウキを大知遠投60に戻して、また大遠投しますが、何も無いので撃沈。









12時を回り、なかなか疲れたので早めに片付けて15分ほど磯の上で爆睡(⌒▽⌒)






寝過ごすところだったのでアラームかけといて良かったですわ(笑)










その意識が飛ぶような爆睡のおかげで元気になりました(^^)










港に帰って検量です。








35センチ、640gでした。








そして閉会式へ。



豪華な景品がどっさりでワクワク(^^)








釣果的にはもちろんランクインしませんでしたが、抽選会でこちらがあたりました。




博多の明太子!3000円はするやつです(≧∇≦)






そして、沖縄の黒糖です。












他にも超高級なお肉がありましたが、残念ながら外れ( ̄▽ ̄;)












しかし、とてもありがたいですね






とても楽しいものになりました(^^)





帰りは井手ちゃんぽんで腹いっぱいになりました。



めちゃくちゃ美味しかったです!
また近くにある時にいきたいですね!












また機会があったら参加してみたいと思います。











さてさて、これから6月は梅雨グレシーズンのプラクティスに駆け出さないといけませんね(⌒▽⌒)







今週末は天気が何とも微妙な感じですが。









それではみなさん、SeeyouNexttime





片目解消

2018-05-26 07:00:59 | 日常と車
おはようございます。









先日投稿しました車いじりの記事の方で、高圧洗浄した時にヘッドライトが浸水したようで、右目がつかなくなり、、、




こんな状態でした( ̄▽ ̄;)









今夜には長崎の大会に旅立つので、何とか修理せねば!ということで、木曜日はおじの修理工に頼みまして修理を依頼。








やはりユニットがやられてましたので、パーツごと交換です(┯_┯)







このHIDのユニットが水に濡れてショートしてたらしく、交換しました。







パーツ代とフロントバンパー脱着の技術代、諸々で、、、



4万5000円( ̄▽ ̄;)





これは参りました(T_T)







昨日、初任給出たばっかりなのに(爆)






いい車は部品も高いですね(⊙ꇴ⊙)









でも、おかげさまで。

やっとヘッドライトが着くようになり、安全に走れます(笑)









今夜は21時ごろには長崎のチヌ釣り大会に参加するべく出発するので、眠くなったらうわもっさんにすぐ交代して生きて帰りたいと思います(≧∇≦)









それではみなさん、SeeyouNexttime

ジャパンカップセミファイナル

2018-05-24 07:14:53 | 日常と車
おはようございます。







昨日、自宅にシマノさんから封筒が届いておりました。












早速中を開封してみると、、、





4月のジャパンカップ磯釣り選手権で7位に入賞したので、セミファイナルへの出場権を獲得しました。







そこで、大会要項が送られてきたようです。






2試合勝てば全国(☆∀☆)




と松ちゃんさんに言われたので、シンプルに考えて頑張ります!








36cmバッカンなら2杯持ち込めるのですが、自分が持っているバッカンは40cm( ̄▽ ̄;)






36cmバッカンは1つも持ってないので、2つ買わねば(┯_┯)











なかなかの出費になりますが、25日にはやっと初任給が貰えるのでボチボチ買っていこうと思います(^^)











それではみなさん、SeeyouNexttime

ハイマウントスモール連動化

2018-05-21 20:24:34 | 日常と車
こんばんは






昨日の午前中時間がある時に、愛車のヴェルのハイマウントストップランプをスモール連動化するべく、カスタムしていきました。










この小さくて安い(900円)キッドを使って、ハイマウントを光らせていきます。











ハイマウントの+側を切って、キッドの配線をかませ、あとは右テールランプからポジション配線を出して噛ませるだけの簡単な作業でした。





そして、最後は綺麗にまとめて、スモール時の光量を調節して、完了です!











午前中だったので、はっきり見えません。









しかし、暗いところで撮ってみると、、、、





いい感じに光ってます(^^)





ちなみに、こちらがbefore




トータルバランス的にもハイマウントが光らんといけませんね!













エンブレムとバックドアLEDがいいアクセントになってます。











そして、ブレーキを踏むと、ハイマウントの光量はもちろん上がり、全体が真っ赤に\(^^)/



ブレーキ4灯化も考えますが、他にやることもいっぱいあるので今はいいですわ(笑)








あとあと、気になったら視野に入れてみます。










それではみなさん、SeeyouNexttime