トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

きびちぃ~!!!

2016-01-31 17:37:19 | 日記
こんばんは




今日は午前中練習で、昼から野池に行ってまいりました。







相変わらず減水は続いており、一昨日の雨でかなり濁りがキツくなっている様子です。




途中先輩と遭遇し、情報交換してからヘビキャロとラバージグ、メタルバイブを投げ倒していきます。



しかし、なかなか反応が得られません。






風も吹いているので地形変化を求めて、ブレイクや風裏になるワンドを攻めていきます。



冬は風が吹くと風下になる側のストラクチャーについたりするので、風もバスのポジションを絞る重要なファクターともなります。



そんな場所を探りながら丁寧にボトムを感じながら魚からのシグナルをひたすら待ち続けます。







そして、ラスト数投と決めてメタルバイブをキャストした投入で事件が起きました。






リフト&フォールでリアクションバイトを誘発させていたのですが、3回リフト&フォールして4回目のリフトの動作に移った瞬間に……



『ゴゴゴッ!』


と魚らしき生命反応が訪れたのですが、残念ながらフッキングまでは至りませんでした。



もしかしたらヘラブナのスレかも知れませんし、最悪木という可能性も……




まぁそこから先は神のみぞ知るセカイなので、深追いはしませんわ。


もう冬の野池も慣れっこになってきましたが、やっぱり行くからには釣りたいですよね!


休みがあろうとも海には行けないのですから、どうか神様!次こそ釣らせてください!お願いします!



また次の釣行はいつになるか分かりませんが、チャンスが訪れてくれるのであれば、ひっじょ~に価値ある1匹を求めて粉骨砕身投げ倒す所存でございます!




それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いざタフコンへ!

2016-01-31 07:12:48 | 日記
おはようございます。





今日は午前中練習なので、昼からいつもの野池にバス釣りへ行ってきたいと思います。


先輩やT氏の話を聞くとかなり濁りが入っている模様でアタリがなかなか訪れないらしいですわ!



その状況下で如何に釣るかを考えながら使うルアーやワームをピックアップしていく時間は非常に面白い時間ですね。




この中からセレクトしていきますよ~









明日はヘビキャロと自作のラバージグでネチネチ誘ってみるスタイルに徹しようかと思います。


自作のラバージグは見れば見るほど愛着が湧いてきますね~




タフコンディションは百も承知で行くわけですから最後まで心折れずに価値ある1匹を目指してきたいと思います!



それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はバス釣り行こうかね!

2016-01-30 19:23:36 | 日記
こんばんは



今のところ2月いっぱいは海釣りの予定が無く、かなり辛いですが、こんな時こそバス釣りに行くしかないので明日の昼から野池のバス釣りに行ってきたいと思います。





今日はT氏が行ってきたらしいですが、ヘラブナらしきスレアタリが2回あっただけでなにも釣れなかったそうです。



未だに減水しており、水はそこそこ濁っている様子なので明日はどのように攻めようかインスピレーションを湧き立てているところです。



海には行けなくとも、釣りに行けるだけで幸せなのですから感謝の気持ちは忘れずに行きましょうかね!




それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しのケース

2016-01-30 08:02:06 | 日記
おはようございます。



本当に疲れているのに釣りにも行けず、親父からは2月いっぱいは釣りに行けないかもしれないという悲報を告げられ、もうこの先どのように乗り越えていけばいいことか……



仕方なくバス釣り用のルアーケースをいじって、冬の釣りに合うルアーをセレクトしていました。




[user_image 1c/b3/fa5a96925b862348e3db6601bc9abd0a.jpg
]



以前作っておいたラバージグも入れてあるので愛着が湧いてきます。

http://blog.goo.ne.jp/turibaka2160/e/e162949385e41fbca36183308791c5ec">
↑ラバージグを作った際の記事です。非常にシンプルな材料なので作り方も簡単ですよ!



ストレス発散やリフレッシュも兼ねてなんとかして2月中に海に行きたいのですが、今のところ行ける見込みはないです……




それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そろそろ限界……

2016-01-29 19:05:07 | 日記
こんばんは




今年に入って釣りにもなかなか行けず、学校でも災難ばかり(全部自分の不注意と意識の低さから起こった出来事なんですがね。)で、そろそろ精神的に参ってしまいます。



いいこと無いな~と流石にボヤいていかないと溜め込むのは辛いのでボヤかせていただきました。笑





『人は思ったことを口に出したり、文字として表してしまうと、そう思う理由を自然と集めてきてしまい、更に自分の心の中で悪循環を肥大化させてしまうのであまり意識付けたくありません。』




しかし、それでもそろそろ僕のメンタルもガタが出てきましたよ。




タイトルに反してまだ限界ではないですが。



神様!そろそろ海に行かせていただくチャンスを得られないでしょうか!



ただただ想いを募らせるだけでは辛いんです!


自分の意識を変化させることの大変さは自分が1番分かっています。


去年の入試のシーズンの時の如く、『先のことなんて分からないけどとにかく前に進んでみる』ことに徹してみることにしましょうかね。


それではみなさん、SeeyouNexttime


コメント
この記事をはてなブックマークに追加