トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーのブログです!1日2回更新してますのでよろしくお願いします!

就職試験、終~了~

2017-09-21 18:35:09 | 日記
こんばんは







今日は大切な就職試験に行ってきました。




心配していたSPI(適性検査)は予想よりは難しくなかったように感じますが、やはり時間はギリギリでした。






それより300問のアンケートが大変でした(^_^;)








昼休憩の時にはクラスメイトと、一緒に志望した都城高校の旧友とも一緒にご飯を食べて、緊張を解し合いました(笑)



また、サッカー部の先輩も顔を出して下さって、笑顔を与えてくださいました。






そういった所に先輩方の暖かさを感じますね(^^♪











そして、1番緊張の面接!


自分は2番目だったので潔く決意を固め、向かいました。




面接官の方々も緊張しないような雰囲気を作ってくださり、面接を始めてくださいました。






そして、冒頭で言われたのが、
「釣り関係のブログをされてるそうですが、今朝も記事を見まして~、、、、」






俺「え~!見られてたんだ( ̄▽ ̄;)」




ってことで、自分の私生活は相手方に筒抜けだったようです(≧∇≦)








まぁ、ありのままを知ってもらえて良かったかもしれませんね。









そんなこんなで緊張の一時も終わり、学校に戻って6限目の体育でバレーをしてリフレッシュし、お世話になった先生方へ受験報告に行ってまいりました\(^^)/








やはり面接練習の数はこなしてきましたが、緊張で思い通りの言葉が出ませんね。


自分の中で100点の返答が出来なかったのが、悔やまれる部分ではありましたが、緊張感やプレッシャーを感じた状態で如何に自分のパフォーマンスを発揮できるかという難しさを改めて体感しました。






10日後に合否の判定が届くそうですが、今はただ自分を信じて祈るしかできませんね。













早速、週末に釣りへ行ってリフレッシュ!といきたいところですが、串間の方でサッカー部の最後の合宿があるので忙しくなりそうです。



高松海水浴場から程近い宿に泊まるので、夜は港に散歩して、イカ釣りをされてるおじさん方とおしゃべりしてきたいと思います(⌒▽⌒)









それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

就職試験当日!

2017-09-21 07:00:02 | 日記
おはようございます。








とうとうこの日がやって来ました。




人生で一番といってもいいほどの大一番、就職試験の当日です。







家からほど近い地元企業を志望しています。







これまで幾度となくこなしてきた面接練習を思い出して、自信を持って行ってきたいと思います!







LINEやTwitterでもたくさんの人から「頑張れ!」という応援メッセージを頂きました。





『人は財なり。』



普段からお世話になる方も、試験に向けてお力添えを頂いた方も様々な形で自分に関わって下さった皆様に感謝の気持ちを忘れずに、行ってきたいと思います。







それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日おめでとう!

2017-09-20 21:38:39 | 日記
こんばんは






今日は母の5〇…回目の誕生日ということで、お祝いのために部活帰りにショパンにてプリンとその他のお菓子を買ってきました。













そして、姉がケーキを買ってきたので見てみると、まさかのショパン被り(笑)










それでも美味しくいただきました。










いつも支えてもらっている母に最大の感謝をして明日の試験に臨みたいと思います!





それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しの任務

2017-09-20 06:01:31 | 日記
おはようございます。







昨日はすっかり疲れて更新するまもなく、爆睡してしまいましたm(_ _)m







昨日も野菜班の実習場で面接練習を行いまして、明後日の試験に向けて備えてきました。






その後、部活に行ったら、まさかの草花農場にいるはずの華次郎が!!!









部室に顔出しにきておりました。








見慣れないグラウンドを散策して興奮しておりました。
















目新しい光景が広がっているのと、お腹が空いていたためか、瞳孔を広げて走り回っていました(笑)









部活が終われば、草花の農場にまた返すために抱っこして連れていくのですが、暗くなってから興奮が更に増していき、捕まえて連れていくも、暴れられてまた逃げられての繰り返し( ̄▽ ̄;)








何とか落ち着いた瞬間を狙って連れていけました。







草花の農場に連れていったら、少しは落ち着きましたね。







癒しをくれる華次郎ですが、こんなに手が焼けるのは初めてでしたね(≧∇≦)





無事に任務を完了させて、帰路に着くのでした。





それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習試合と女子サッカー選手権

2017-09-19 06:29:37 | 日記
おはようございます。








昨日は宮崎農業にて練習試合がありました。
















めちゃくちゃ蹴りやすい土だったので、アップの手伝いをするだけでもかなり楽しめました(笑)







試合を何本か行い、午後1時になった頃に木花のきりしまヤマザクラ運動公園にて女子サッカー部の選手権があったので応援にいきました。








女子サッカーの選手権はリーグで戦うらしく、最初にドミニコと戦って0対8で負けたそうです。








そして、3時半からの1戦。





日南学園相手に健闘します。








自分のデジカメと本格一眼レフをもつ友達と2人で写真を撮りまくりました。





友達が持つ一眼レフはレンズ込みで14万だったそうな( ̄▽ ̄;)




めちゃくちゃ遠いところでも綺麗に撮れるので感動しました。








↑自分のデジカメで撮った写真。







↑友達の一眼レフで撮った遠いサイドの写真。









一目瞭然です!




あと半年後に金が溜まっていれば5~6万一眼レフを買いたいなと思っております!








さてさて、本題に戻りまして、試合の方は前半立て続けに2点を失いました。




しかし、諦めない気持ちが強かったため、何度かゴールに結びつきそうな惜しいシーンもありました。
















倒されてもチームみんなで励ましあって、立ち上がり続けました。










そして後半の終了間際、相手の足も止まってきて、隙ができた瞬間に1点を返しました!





あと1点取れば追いつける!



そんな流れが優勢になってきたのですが、時間は残り3分とロスタイム。






必死を相手ゴールに向かい、何度か決定的チャンスを作りますが、無念にも試合終了のホイッスル。












悔し涙も多いですが、どこか達成感の強い1面も見受けられましたね。









良い試合を魅せてくれて本当にありがとう。







お疲れ様でした(⌒▽⌒)



あと1ヶ月も無いうちに、僕ら男子サッカー部が選手権の舞台に立つことになります。




後悔のないように今のうちにやれるだけのことを積んでいきたいと強く思いました。



それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加