トミーの釣行記

フカセ釣りバカな高校生アングラーの日常と釣行の様子をアップしてます\(^^)/

最強漬け込み

2017-12-06 06:36:26 | 製品紹介
おはようございます。








昨日からムキミのストックを増やすために加工に取り組んでいますが、ちょうどジャストなタイミングでうわもっちゃんさんからLINEが来まして、漬け込みにはこれがいいよと教えてくださいました。







それがコチラ。


これまた名前がいいですわ(笑)
『押江込蔵』おしえこむぞうです!







ムキミやオキアミの生にかけるだけで身が締まり、色も付き、魚の食い気を立たせる成分も入っているという加工におけるすべての工程をこの一本で済ませられるという超ハイブリッド漬け込み液です!











なんと!アミノ酸含有量が93%!



ほとんどアミノ酸で出来てます(≧∇≦)















とても良き代物ですね。







昨日のムキミで試験的に漬け込んでみました。








そして、1晩経ったらこうなっておりました。





もういつでも使えるレベルに仕上がってました!








なかなかいい感じです!






いい感じに成功したので、残りのやつも漬け込んで見ようと思います。





それではみなさん、SeeyouNexttime



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グレパワーV11

2017-10-19 06:39:10 | 製品紹介
おはようございます。








久しぶりにマルキューのホームページを見ており、新製品を見ていると小耳に挟んでいた「グレパワーV11」の情報が掲載されていました。







↑これが新製品の集魚材
「グレパワーV11(イレブン)」 です!





最大の特徴と言えば、「M.S.P」ですね。






「M.S.P」とは(マルキュー・シンクロ・ペレット)のことで、集魚材の中にオキアミに扮したペレットが入れてあり、オキアミと同調(シンクロ)する際の完成度を高めるものです。




違和感なく食ってくることが増えることが期待できそうですね。
















こんな感じで「つ」の字のオキアミに似たペレットが入っています。












また、軽比重に設計されており、ペレットも沈みすぎないそうなので、グレを浮かせて釣りたい時、寒グレシーズンにグレのタナを下げたくない時にも十分使えそうです!













まとまりもいいので遠投も効くと記載されていますので、これからのトーナメントやプライベートでも活躍してくれると思います。








入荷されていたらすぐに使ってみたいと思います。







それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釣研 ゼクトα

2017-10-13 06:42:23 | 製品紹介
おはようございます。








釣研のウキの中でもかなりのベストセラーとなり、釣研愛好家なら誰しもが使ったことがあるであろう「ゼクト」。









その「ゼクト」にパワーアップしたバージョンが発売されることになったそうです。













それが、『ゼクトα』です!!!










以前のゼクトと違う点として、穴径の変化が挙げられます。








軽い仕掛けとして比較的浅いタナを狙う際(03~G3)は、ウキ止め無しでジワジワ落としていっても、明確にアタリの出やすいφ2.5mm~φ2mmという設計になっております。











また、重りをしっかりと使う規格の方(B~5B)に関しては、ウキ止めをウキの内部に入れて、なおかつ下部で止まるようにして安定性を高めた設計φ2.5mm~0.7mmにしてあるそうです。




















そして、重量という点でも、小粒でありながら飛距離を稼ぎやすいケミカルウッド(人工木材)を仕様としているそうです。






03 12.8g
02 12.7g
01 12.7g
0号 12.6g
G7 12.5g
G5 12.5g
G3 12.4g
B 12.1g
2B 11.9g
3B 11.7g
5B 10.9g




↑このような重量になっております。
















ちなみにノーマルの「ゼクト」はというと、、、

0α 9.4g
0号9.3 g
5 9.1 g
3 9.0 g
B 8.7 g
2B 8.5 g
3B 8.3g



Mサイズでこのようになっているので、かなり重量の面は飛躍的にアップしていることがわかります。








カラーはライトスカーレットとピュアオレンジの2色で視認性が高いらしいので、遠投しても沈めても快適な釣りが出来そうです。









寒グレシーズンに向けてかなり良いアイテムとなってくれそうなので、比較的高い価格設定になるかも?知れませんが、多用する浮力を数個試してみたいなと思っています。











それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SWFC大分に入会!

2017-09-29 20:24:22 | 製品紹介
こんばんは








つい先程、うわもっちゃんさんが仕事帰りに我が家へ寄ってくれまして、ある書類を届けてくれました。












以前から入会することを決めていたSWFC(シマノ・ワンダフル・フィッシング・クラブ)大分支部の申し込み書です。








だいぶ前から入会することは決めていましたが、大会に参加するタイミングが合いにくいのと、入会金が5000円するという部分がネックでした(^_^;)











SWFC大分は、磯釣り界で知らない人はいないであろう田中修司さんを支部長としており、とても面白く、かつ大変勉強になる大会を運営してくださいます。














今年の末には大会も予定されているらしく、会員として参加するつもりです。












今1番欲しい道具の一つである『BB-Xハイパーフォース2500DXXG SUT 』の貸し出しもあるようです!






実売価格で5万円を切るような情報もありますので、即買いしてもいいのですが折角借りれるなら様子を見てみようと思います。













あと、1つ気になっているものがシマノの新製品PEラインです。






「LIMITED PRO PE G5+」です。





磯釣りで敬遠されがちだったPEラインの弱点を補い、操作性と機能性を重視したものに仕上がっているそうですよ。






まずは比重を重くして、従来浮きやすくて風に取られやすかった弱点を克服し、仕掛けを投入してから竿先を海面に近づけて引っ張るだけで水面直下にサスペンドするそうです。







また、柔らかくてトラブルが多いという面も、適度なコシを持たせてあげて、1日トラブルレスな釣りをアシストしてくれます。











そして、PEのストロングポイントであるアタリが明確に伝わるという部分と、細いものを使えるから遠投がしやすいという利点をしっかりと生かせた製品になっているそうです。








ショックリーダーを入れてやれば、自分がよくヤラかしてしまうアワセ切れや、やり取りの辛さ(魚の暴れやすさ)も軽減できるそうです。











これらの新製品を無料でレンタルできて試す機会がSWFCの大会にはあるので、惜しみなく参加して良きものを吸収してきたいと思います。















ちなみにシマノの新製品のプロモーションビデオは下記のリンクからどうぞ。


シマノの磯釣りタックルの新製品プロモーションビデオはこちらから↓
「新製品2017-2018 野生を解き放つ旅」






それではみなさん、SeeyouNexttime

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バンカーリング

2017-09-22 20:14:58 | 製品紹介
こんばんは








昨日、頼んでいた荷物がようやく届きました。











軽くて小さなもので、自分にとっては必需品です。












こちら~↓


ケータイ用バンカーリングです!







以前のものは、どうも接着面が弱く、そこからゴミが付着して外れやすくなってしまいました。





百均の強力両面テープや様々な形で修復を試みたのですが不可能でしたので、新たに購入する次第になりました。













実際に装着してみるとこのようになります。









何故自分がバンカーリングにこだわるかというと、日常生活の中でケータイの落下防止になりつつ、タイピングしやすいという利点が気に入っています。








何より、釣りをする最中にケータイを触っている時に絶対に落とす心配が無いからです。







釣り場で落とすと下はコンクリートか、磯なので割れるか、バウンドして海にポチャンと着水するかのどちらかになります( ̄▽ ̄;)





さらに加えて、写真を片手で撮りたい時にも持ち方を工夫せずとも撮ることが出来るので、かなり重宝します。














それに、YouTubeなどで動画を見る際に立てかけなくてもスタンド代わりになってくれる役割も果たします。













利点がかなり多いので自分は愛用しています。




ポケットに入れてもそこまでかさばりませんのでね(^^)











釣りをされる方やよくケータイを落とす方は是非、バンカーリング購入を検討してみてはいかがでしょうか。







それではみなさん、SeeyouNexttime
コメント
この記事をはてなブックマークに追加