融通無碍 翼を休めてみませんか

新温泉町浜坂にある日本キリスト教団浜坂教会の
牧師日記

感謝

2014年12月31日 | 日記

 今日は、大晦日です。一年を振り返って、たくさんのお祈りとお支えによって歩むことができました。ひと言でまとめると、「感謝」という以外にありません。社会や世界の大きな問題や課題がありながら、気がつけば目先の問題や課題に四苦八苦しているような自分でした。自分の足下の問題や課題すらできない者に、社会のことを云々する資格もないと思いつつ、力不足を感じています。けれども、一歩いっぽ前進することも大切だと思い、与えられている働きをおろそかにしないようにしたいと願っています。

 浜坂に帰省されている教会縁の方が、訪ねてお土産をくださいました。いつも覚えてくださり感謝です。長い距離を自動車で移動されますので、どうか帰りの道も守られますようにお祈りします。大晦日から新年にかけて、寒波来襲との天気予報でしたが、大事にならないようにと願っています。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊岡教会で | トップ | 新年のご挨拶を申し上げます »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事