座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

◆知 恵 と 祝 福

2017年03月13日 06時59分28秒 | 聖書

わたしを愛する者には財産を受け継がせ、
彼らの財宝を満たす。        (箴言八21)
人は、親とか教師とか、人の人格からにじみ出るところで一番深い決定的な影響を受けるのではないでしょうか。イエス・キリストというお方を見いだし、この方と共に歩み出す時、人は決定的な影響力を受けます。
イエス・キリストは愛の人です。あなたを理解し、受け入れ、包みこみ、あなたにすべてを与えつくし、愛といのちを与えてくださいます。その栄光の富に従って、私たちを満ちあふれさせると聖書は言っています。
イエス・キリストが与える祝福は、こんなに豊かにあります。
・ 愛が分かるので、周囲の人とうまくいく。
人を愛し、人々に愛されるようになります。幸福な夫婦の間柄・親子の関係・職場関係へと変わっていきます。
・ 人間の生きる目的が分かるので、使命感に燃えて、生きがいのある生活を見いだすことができる。
・ 全世界の富を持つ神といっしょなので、経済的な祝福が与えられる。
大金持ちや長者番づけにのることはさておき、金まわりも確かによくなります。これは、金や物に対する考え方が根本的に変わってくることと関係しています。
・ 性格まで変わってくる。
悪意や悲観から抜け出し、善意と楽観に生きる人となります。
しかし、これらの地上の祝福は、イエス・キリストの十字架によって、罪と滅びから救われて永遠のいのちを与えられ、神の愛によって新しく生まれるという土台の上に築かれるのです。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◆私たちはどうして死ぬまでこ... | トップ | 今日の聖人の記念日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

聖書」カテゴリの最新記事