座間コミニティー

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第2サムエル記18章9-15節

2014年09月22日 08時21分17秒 | 聖書

18:14 ヨアブは、「こうしておまえとぐずぐずしてはおられない」と言って、手に三本の槍を取り、まだ樫の木の真ん中に引っ掛かったまま生きていたアブシャロムの心臓を突き通した。
18:15 ヨアブの道具持ちの十人の若者たちも、アブシャロムを取り巻いて彼を打ち殺した。



 アブシャロムがロバに乗って出てきた時に、ダビデの兵士達に遭遇してしまいました。

驚いた彼は急いで逃げたのですが、樫の木の所に来た時、彼の頭がその木に引っかかって、吊るされてしまいました。

そこで家来達は、このことを指揮官の一人のヨアブに告げました。

ヨアブは、なぜ彼を殺さなかったのかと問いましたが、兵士は、ダビデが指揮官に命令していた言葉を聞いていましたので、その王の命令に背くことは出来ないと告げたのです。

そこで、ヨアブは自分の家来と共にその所に行って、アブシャロムの心臓を槍でもって突き通してしまいました。

そして、彼の家来達も吊るされているアブシャロムを取り巻いて、打ち殺してしまいました。

こうしてアブシャロムは殺され、またダビデの願いは、無残にも打ち消されてしまったのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。