情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士(ヤメ蚊)日隅一雄

知らなきゃ判断できないじゃないか! ということで、情報流通を促進するために何ができるか考えていきましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無期懲役たって20年もすりゃ出てくるんでしょ、死刑しかない!

2008-11-19 08:48:13 | 適正手続(裁判員・可視化など)
…なんていう誤解を放置したまま、裁判員制度を導入しようとすることはある意味犯罪なのでは?そして、そのことが誤解であることを知りつつも(知らないのかも)、報道しないで裁判員翼賛報道をするマスメディアも重大な犯罪を犯していると言えるのではないだろうか。

 http://www.geocities.jp/y_20_06/wagakunino.htmlの頁によると、仮釈放の88~92年は計92人(年平均18.4人)、93~97年は計71人(年平均14.2人)、98~02年は計50人(年平均10.0人)、03年~07年までの5年間では計29人(年平均5.8人)である。

 この結果、無期刑の確定から起算して30年以上在所している者の数は、1985年2月末には7人であったところ、2000年8月には42人となり、2008年4月1日現在では87人となっているという。

 そして、法務省の最新の調査によると1998年から2007年までの10年間に計120人が無期懲役の受刑に係る刑事施設拘禁中に死亡したことが明らかになっている。

 さらに、http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/mukityoueki.htmによると、07年は89人の無期懲役囚が新たに入所したのに対し、仮釈放は3人にとどまり、その結果、無期懲役囚は、07年末時点で1670人に達し、戦後最多となったという。


 89分の3…現在では、無期懲役刑に処せられたら、ほとんど、生きて社会に復帰することができないというのが現状だ。

 そうだとするならば、無期懲役は終身刑として課されなければならない。

 しかし、そういう情報は、ネットでは確認できても、メーンストリームメディアでは…。

 大麻くらいで騒ぐ前に、こういうことで騒ごうよ!

 


【PR】





★「憎しみはダークサイドへの道、苦しみと痛みへの道なのじゃ」(マスター・ヨーダ)
★「政策を決めるのはその国の指導者です。そして,国民は,つねにその指導者のいいなりになるように仕向けられます。方法は簡単です。一般的な国民に向かっては,われわれは攻撃されかかっているのだと伝え,戦意を煽ります。平和主義者に対しては,愛国心が欠けていると非難すればいいのです。このやりかたはどんな国でも有効です」(ヒトラーの側近ヘルマン・ゲーリング。ナチスドイツを裁いたニュルンベルグ裁判にて)
★「News for the People in Japanを広めることこそ日本の民主化実現への有効な手段だ(笑)」(ヤメ蚊)
※このブログのトップページへはここ←をクリックして下さい。過去記事はENTRY ARCHIVE・過去の記事,分野別で読むにはCATEGORY・カテゴリからそれぞれ選択して下さい。
また,このブログの趣旨の紹介及びTB&コメントの際のお願いはこちら(←クリック)まで。転載、引用大歓迎です。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学大麻汚染報道にみる報道... | トップ | 保証人制度を廃止させよう!... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンベイ)
2008-11-29 22:31:06
毎日新聞 2008年11月29日
無期懲役:獄死10年で120人 実質「終身刑」に
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081130k0000m040023000c.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
高尾山強制代執行に抗議する (ニャンケのブログ)
http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_
08年11月19日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 (護憲+グループ・ごまめのブログ)
08年11月19日  水曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・元厚生次官襲撃事件{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・国内政治{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・神話も崩落{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 下のURLは私の所属している護憲+グループのブ...
裁判員保護名目の情報統制 (高野 善通のブログアネックス)
 11月28日付けの最高裁からの2009年候補者搭載通知の日が迫っています。それに先立って、「ブログに裁判員候補者になったことを書いてよいのかどうか」という問題について先日朝日新聞が記事を掲載しました。ここでは匿名ブログについて△(グレーゾーン)にしています。...
【必読】わが国の無期懲役 (無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのブログ)
是非読んでいただきたいです。
【必読】無期刑そのものの性格 (無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのブログ)
是非ご一読ください。
【必読】仮釈放の要件 (無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのブログ)
是非ご一読ください。