チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

標茶、ミズナラの「大きな木」とミズバショウ

2014-05-12 14:45:01 | 草花

10日、3日に行けなかった標茶町のミズナラ、「大きな木」を見に行ってきた。

国道44号釧路町別保分岐から国道272号に入り、8、5キロほど行くと左側の林道入り口に看板があり、「大きな木」まで1、6キロ。

開けて、入った。

途中で水芭蕉の群落。

5
>ぽわわ~ん(#^.^#) ミズバショウを眺めて、さぁもう少し。

年齢(樹齢)不詳の、大きな、大きな、木が立っていた。

1

Photo3 4
さぁ、帰ろうか・・・まだ、少しばかり早いなぁ→道路向かいの林道を見ると、「別保上尾幌線」 って書いてあり、距離も5キロ未満。

 サクラや車の前を飛ぶ野鳥を見ながら、そして、林道下に落ちないよう真っ直ぐ3キロ少々走ったところで、道が壊れてて通行不可。

上尾幌を目の前にして、今来た道を戻り、途中で左折したら「厚岸郡界林道」の文字。3日に通った林道だ!! まっすぐ走れば国道\(^o^)/無事我が家に着いた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 庭のツツジ | トップ | エゾエンゴサクの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿地に沢山の水芭蕉、春が来たを実感なさる時でし... (kazuyoo60)
2014-05-12 14:55:27
素晴らしい巨木ですね。柏餅の葉に似た感じの葉ですね。桜満開、綺麗な時期ですね。
今、チエ♀と奈良公園へ行ってきました。若葉の匂いが強すぎるほどでした。
返信する
今、ミズバショウなんです・・・春です。 (チック)
2014-05-12 18:22:49
大きいですよ、大きい分、かなり古いみたいで倒れないかと思いますが、何となく大丈夫のようです。
ミズナラと柏、葉に丸みがあるかないか、でも、実は違いますね。
奈良は、暑いでしょう(釧路に比べてですが、真夏ですもん)。
返信する

草花」カテゴリの最新記事