チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ダリア・福は内は綺麗なオレンジ色

2015-09-03 08:06:09 | 草花
オレンジ色でボリュームのあるインフォーマルデコラ咲き。

咲き始めは花弁が小さく、見栄えのしない奴と思っていたけれど、先進むにつれ存在感が増した。
そして、美しくなった。



このボリューム・・・こんな和菓子あったような?!
昨夜は、雷ゴロゴロ、雨はバラバラ、風はビュービュー。でも今朝もしっかりと立っている丈夫さ。
ところで、「福は内」があるなら、「鬼は外」は・・・なかった(-_-;)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ダリア・華銀盤はデコラ咲き... | トップ | ナラタケ(ボリボリ)が、出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-09-03 10:51:39
お日様のようなダリアです。花弁の形も良いですし、好きな色です。素晴らしく多弁ですね。
午後、奈良も雷雨予報、お手柔らかにと思っています。
返信する
Unknown (チック)
2015-09-03 18:17:38
kazuyoo60さん
釧路も明日から雨との予報に、急遽キノコ採りに行ってました。
ダリアですが、夫の丹精の甲斐あって、りっぱに咲いたと思います。オレンジ、私も好きな色です。
もう、20年近く前ですが、東京で雷雨にあい規模の違いに驚いた記憶があり、中途半端じゃないと思います。小さかったことを願っています。
返信する

草花」カテゴリの最新記事