Credidimus Caritati 私たちは天主の愛を信じた

2024年から贖いの業の2000周年(33 - 2033)のノベナの年(2024-2033)が始まります

聖ピオ十世会における今年の御聖体の祝日荘厳祭の聖体行列の様子

2007年06月19日 | 聖ピオ十世会関連のニュースなど
アヴェ・マリア!

兄弟姉妹の皆様、
 聖ピオ十世会における、今年の御聖体の祝日荘厳祭の聖体行列の様子をご紹介します。


ザールブルッケン(ドイツ)
Fronleichnamsprozession Saarbruecken 2007






ゲッフィンゲン(ドイツ)











メミンゲン(ドイツ)
Fronleichnamsprozession Memmingen 2007















シュトゥッツガルト(ドイツ)
Fronleichnamsprozession Stuttgart 2007


















フライブルク(ドイツ)
Fronleichnamsprozession Freiburg 2007











トゥルーズ(フランス)
Reportage de la Fete-Dieu 2007
10 juin 2007 dans les rues de Toulouse













============
ブログランキング <= 日本でも早くこんな荘厳な御聖体行列で御聖体にまします私たちの主イエズス・キリストを賛美したい! と思った方は、クリックで応援して下さい。兄弟姉妹の皆様の応援を感謝します!
============

【推薦図書】
脳内汚染からの脱出
聖骸布の男 あなたはイエス・キリスト、ですか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (AFOXWITHNINETAILS)
2007-06-19 21:37:10
感動しました!
返信する
再び、荘厳におこなえますように・・・ (Unknown)
2007-06-19 23:56:18
 日本でも1960年代には、白馬こそ登場しませんが、盛大に荘厳に行われていました。ご聖体が通られる道に、オガクズに色をつけ、モザイクのように芸術的に敷きつめ・・・各所でタントゥムを歌い・・・メミンゲンの4枚目の写真は、花を敷きつめているのでしょうか?

 これらの写真、カトリックの洗礼を受けておられるすべての人に、見ていただきたいですね。50代後半以上の神父様方は、ご記憶がおありでしょうから、感動されると思います。
返信する
日本でも是非 (Fr Thomas Onoda)
2007-06-20 16:18:53
アヴェ・マリア!

こんにちは!
 これらの写真は、聖ピオ十世会で行われた御聖体の荘厳祭の一部の写真です。世界中で同じことが行われました。日本でも、以前はそうでした。
 ドイツでは、花びらを敷き詰めて絵を描くのが伝統のようです。

 これらの写真、カトリックの洗礼を受けておられるすべての人に見て頂けるように、このブログを紹介してあげて下さい。

 50代後半以上の神父様方には、一体何故、御聖体行列がなされなくなったのか理由を考えてもらって下さい。御聖体に対する信仰がなくなったのか? 御聖体を信じていないプロテスタントの人々に対する遠慮からなのか? 何故、今ではしなくなってしまったのか? と。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。