キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

Jake Shimabukuro "Music is Good Medicine"

2008-09-24 23:24:33 | お出かけ

ジェイク・シマブクロ公式ホームページ

 今夜は苦手な夜のお出かけ、それも超苦手の渋谷に出かけてきました。
そう、ジェイク・シマブクロのコンサートだったのです

 私が彼のウクレレを聞いたのは数年前でした。
はじめ、ウクレレの音色だけを聞いていたのでオジサンが弾いていると思いこんでいました。
 ところが それからしばらくしてテレビのユニクロのCMに彼が出てきてびっくり!
 だって とっても若い人だったのですもの。

ウクレレ・・・・と聞くと 牧伸二とか高木ブーのイメージが強くて・・・

 その後映画『フラガール』の音楽を担当したり 彼の活躍の場はどんどん広がってきています。
 そんなジェイクのコンサートです、苦手な渋谷だって我慢してお出かけしたくなるってもんです。

 彼のウクレレの超絶テクニックに圧倒されてきました。
すごいっ、本当にすごいです
 小さなウクレレがものすごい迫力でギターや琴の音色を奏でます。

 MCを心配したのですが オヤジギャグを取り入れた怪しげな日本語を恥ずかしそうにしゃべったり英語で話したりで とても楽しかったです。
 サプライズゲストで 元Def TechのShenが登場。

 今回のコンサートのタイトルは"Music is Good medicine"とつけられています。
ジェイクは音楽は心にも体にも効く薬であると信じ、コンサートツアーの合間にいくつかの小学校を訪問して子どもたちとふれあっているそうです。

 ハワイの暖かくやさしい風を感じることのできるコンサートでした。

一度ぜひジェイクのウクレレを聞いてみてください。
きっとウクレレのイメージが変わります。

なんだかハワイにとっても行きたくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ衣替え | トップ | ひとりと一匹はちょっと寂しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴぃすけ)
2008-09-26 11:07:42
私もジェイクシマブクロ大好きなんです!
これまでに二度ライブに行きました。
彼は一見とても素朴な青年なんだけど、ウクレレと音楽とお客さんをとても大切にしていて、自分に誇りをもって仕事をしていることが伝わってくるんですよね。
そしてあのテクニック!
沖縄では11月にライブがあるようです。10月から帰省するので行けないな~。
残念・・・。

ウクレレといえば、つじあやのさんも好きです♪私ってば影響されてウクレレ買っちゃいましたもん(笑)
返信する
ぴぃすけ様 (talofa)
2008-09-26 23:34:11
わあい、ファン発見
いいですよね~ジェイクさん

 いよいよご出産準備ですか?
楽しみですね~ お体を大切に過ごされてくださいな。
 胎教にジェイクさんのウクレレはいかがでしょう? コンサートが無理ならCDとか・・・
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事