キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『借りぐらしのアリエッティ』

2010-07-22 23:26:27 | 映画

公式サイト
「人間に見られてはいけない。」・・・・床下に住む小人たちの掟だった・・・

 心臓の手術を目前に控えた翔は 母が昔過ごした東京の郊外にある古い屋敷で1週間だけ過ごした。
 彼が屋敷についた日に出会ったのは 屋敷の床下に住んでいる小人のアリエッティだった。
 アリエッティの家族は 屋敷にあるものを「借り」ながら暮らしていた。

スタジオジブリの作品です。

やっぱり見ておこうかな、と・・・

 動画もすばらしかったし、音楽も映画にぴったりでした。

ちょっと疲れた気分の日にお出かけしたのですが なぜか不思議な元気をもらって帰ってきました。

 ジブリの作品に出てくる少女ってなぜみんなあんなに 強く雄々しいのでしょう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事用の靴 | トップ | 暑いね、ココアさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事