キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『バクマン。』

2015-10-12 23:37:16 | 映画
公式サイト
 どんな内容かあまり考えないで観に行きました。
ただただ主役の佐藤健くんと神木隆之介のファンというだけでした。

 部活も勉強もせずなんとなく高校生活を送っていた真白最高は憧れの亜豆美保をこっそりスケッチしていたノートをクラスメイトの高木秋人に見られてしまう。
秋人はマンガ家になるのが夢。しかし、アイディアはあっても作画ができなかった。そこで秋人は最高に漫画家になろうと誘い、ふたりは少年ジャンプ連載を目指すことに。
 ふたりの前に 同じ高校生の天才漫画家新妻エイジが現れる。 手塚漫画賞でライバルになった新人漫画家たちとも知り合い刺激を受ける。
最高たちはエイジと人気投票ナンバーワンを競うことになった。

 いやいや・・・・全然期待していなかったのにこれは結構おもしろかったです。
原作の漫画があったのですね。 原作者が大場つぐみさん、小畑健さん。 これはおもしろくないわけないですね。
 小畑さんの漫画といえば私的には『ヒカルの碁』です。 あの美しい絵、私ファンだったんです。(もちろんストーリーも。)

 原作と内容が違うのかもしれませんが 映画として私の好きな感じでした。
主役のふたり以外の俳優さんもすごかったです。 染谷将太さん、桐谷健太さん、リリーフランキーさん、新井浩文さん、山田孝之さん・・・とにかく個性的でいかにも こんな人本当にいるよね、という感じでした。
 何を目標にしていいか分からない高校生に目指すものがみつかって頑張る姿は応援したくなりますね~

 ただ、原作を知らないので分からないのですが染谷将太さんのエイジの雰囲気が『デス・ノート』のLにそっくりなんです。原作が『デス・ノート』の作者と同じだからかしら?
それとも天才=Lになるのかしら?

 佐藤健くん、『るろうに剣心』の時にも思ったのですが殺陣の動きがとても美しかったです。
それからプロジェクションマッピングを使った映像もとてもおもしろかったです。

 今日は三連休最後の日ということもあるのでしょうか、映画館は満員でした。 同じ邦画でも先日の『進撃の巨人』と入りが全然違っていました。
まあ、たしかに『バクマン。』と『進撃の巨人』、どっちがいい?と尋ねられたら『バクマン。』をオススメしますものねえ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のコート | トップ | パパ友ママ友会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事