キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』

2008-03-01 23:33:30 | 映画

 ファンタジー好きな私としては はずせない映画です。

出不精な私は 行きたいなという映画があっても なかなか出かけず そのうちに終わってしまっていたということがしばしばあります。

 そこで、今回は初日に行ってきました

 私たちの住んでいる世界とよく似ているけど ちょっと違う世界のお話です。
この世界では人々は「ダイモン」と呼ばれる動物の姿をした守護霊と一緒に暮らしています。
この世界を征服しようとしている「教権」と呼ばれる人々と戦うことに。
ライラは世界を救う特別な少女だったのです。

 もうわくわくするお話です。 動物好きの私、いろんな動物がしゃべるシーンを見るだけでも楽しくて・・・

 この原作は3部作ということなので きっと続きを見ることができると思います。 もう今から次回作が楽しみです。

 キャストも豪華で 主演のダコタちゃんはイメージがぴったりだと思うし、ニコール・キッドマンも不思議な魅力のある悪役を演じています。
 私は字幕版を見ましたが 吹き替え版の声優さんたちも豪華です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココアさん、大丈夫? | トップ | スタート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舟ママ)
2008-03-02 07:26:39
おもしろかったですか?
同じくファンタジー好きの私も気になっていたのですよ…
今晩の最終回でも観に行こうかな~。
原作も読んでみたくなりますね。
舟ママ様 (talofa)
2008-03-02 22:34:03
 おもしろかったですよ~っ
お勧めです、ぜひご覧ください。
 今から次回作が楽しみです。
計画的に~ (cyaz)
2008-03-03 17:38:06
talofaさん、TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

ダコタもニコールも素敵でしたね^^
talofaさん、ファンタジーがお好きだったんですね!
映画も“計画的に”・・・ですね(笑)
cyaz様 (talofa)
2008-03-03 18:15:57
 ホント、ちゃんと計画を立てておかないと いつか行こう、と思ってるうちに終わっちゃうんです。
 今も『クイーンエリザベス』と『陰日向に咲く』に行きたいのですが 既に行きやすい時間帯ではやっていません。 夜に映画に行く根性もなく、とほほです。

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事