キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

ブルーベリー収穫

2008-07-28 23:49:53 | ガーデニング

 待ちに待ったブルーベリーの収穫ですっ

 今年は去年より実が少ないかもしれませんが大粒に育ってくれています。

今回はヨーグルトに入れてそのまま食べましたが そろそろ毎朝の収穫分を貯めておいてブルーベリージャムを作りたいです。


 そんな私の小さな不安・・・・・そうなんですっ・・・ココアさんが私より先に収穫しちゃう可能性が結構高いんです。

 しばらくはココアと私の戦いが続きます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロカデロ・デ・モンテカル... | トップ | 夏になるとココアが太る »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あこ)
2008-07-29 00:16:10
大粒のブルーベリー美味しそう!
完熟の新鮮なブルーベリーが食べられるなんて
羨ましいですねぇ。
我が家のブラックベリー、毎朝水やりしながら
つまみ食いをしていたのでジャムどころか誰の
口にも入らず私だけが楽しんで終わりました。
ココアちゃん並みです

ブルーベリー (よんこちゃん)
2008-07-29 11:44:30
こんにちは。
大きいブルーベリーですね。
取りたては、新鮮で美味しいですよね。
ブルーベリージャム、美味しいので大好きです。
爽やかなブルーベリーの木、育ててみたくなりました
いよいよ (粒あん)
2008-07-29 22:48:56
こんばんは~
ブルーベリー収穫の時ですね
いいないいな・・・目にいいとなれば私も必要だよ~~

ココアちゃんの負けずに収穫してくださいね!!
あこ様 (talofa)
2008-07-29 23:37:54
 ベリー系はおいしいですね~
ブラックベリーもいいなあ~
 今年は粒が大きくて甘みも去年よりあるような気がします。
よんこちゃん様 (talofa)
2008-07-29 23:41:15
 ブルーベリーは育て易いし、収穫も楽しめるのでおすすめです。
 ツレアイの友人が広島の島で随分前からブルーベリーを育てて出荷しています。
 きっと広島の気候にブルーベリーは向いているのだと思います。
 ぜひ植えて楽しんでくださいな。
粒あん様 (talofa)
2008-07-29 23:43:58
 今日はブルーベリーは取られませんでしたが 寄せ植えのケイトウを食べられちゃいました。ただ食べるだけならまだしも そのあとで家の中で嘔吐してしまったんです。本当にココアのくいしん坊には困ってしまいます。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事