キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

京都みやげのかわいい落雁

2017-05-22 21:40:34 | 食べ物
                     
 上の息子は時々京都に行きたくなるみたいです。 そしてさっさと夜行バスに乗って出かけていきます。
先週金曜日の夜も突然「これから京都に行ってくる。月曜日は年休取ったから。」と言って夜行バスの切符を取って出かけていき、さきほど戻ってきました。
 別にどこかに観光に行くとか友達に会う、というより街の雰囲気を楽しんでくるみたいです。
 そして彼からのおみやげがこちら。
 彼の大好物の落雁です。息子は落雁にこだわりがあって和三盆を使っていないとダメみたいで お気に入りのお店があるようです。
さすがは京都。 月別で落雁の形が違います。
 今月は『金魚』だったようです。(たしか六月に息子からもらった時は『紫陽花』だったと思います。)
なかなかかわいらしい落雁です。
 京都の大学に通っていた息子、学生時代はずっと夜行バスで往復していましたが 社会人になってちょっと余裕ができ、行きは夜行バスでも帰りは新幹線を利用するようになりました。
息子いわく「新幹線って早いね。」だそうです
 よかったね、新幹線に乗れるようになって

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 景信山メディカルハイキング | トップ | 『浅草鬼嫁日記二 あやかし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事