キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

『コルテオ』

2010-01-22 23:03:20 | お出かけ


 いつもお話ししているように 私はすごい出不精で電車で約30分で行ける新宿に出るのに思いっきり覚悟が必要です。(新宿まで出るとあとはどこまででも平気で行けるのですけどね。

 今回、どうしてもシルク・ド・ソレイユの『コルテオ』に行きたくて 頑張ってお出かけしてきました。


 今まで何年も一度は行ってみたいな、と思いつつ実行できなかったのですが 今回の『コルテオ』のテーマにとても興味が持てました。

 人生の終わりが近づいたサーカスの道化師が夢の中で今までの人生を振り返り 出会ってきた恋人、友人たちを思い出し、最後は天に昇っていく、というストーリーでした。

 友達を誘おうかなとも思いましたが 平日に気軽に行きたかったので今回はひとりでお出かけしました。 そしたら席が・・・

 一番前の花道のすぐ横・・・迫力があり過ぎる席で両横には座席のないたった一席だけ・・・出演者の衣装の素材までしっかり見られる場所でした。
 でも、ショーを楽しむには もう少し後の方が良かったです・・・

 それにしても舞台上には重力がないのではないか?というくらいすごいパフォーマンスでした
 すごい技をあまりに軽々と演じるのですごさが伝わらないくらいすごかったです。

 私は クラウネスのヴァレンチナさんのヘリウムバルーンを使ったヘリウムダンスと日本人でただ一人参加している奥澤秀人さんの出演している鉄棒のパフォーマンスがお気に入りでした。

 東京での公演はあと二日ですが このあと仙台と福岡で公演があります。

機会がありましたがオススメです。
夢のような時間でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 破壊女王健在 | トップ | 白ちゃんぽんうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事