キュートなバアサンになるために

映画のこと、山のこと、街の風景、家の庭、いろいろを気ままに・・・

パーソナルトレーニング

2010-01-27 23:22:10 | 富士山への道


 ココアの散歩のおかげで 私は長距離を歩く自信はあります。

でも、3000メートル以上の山に登ったことはもちろんありません。
かなりハードな登山になることは簡単に想像できるので 登山に必要な体力をつけたいと思っています。

 スポーツジムでパーソナルトレーニングの先生に 姿勢の矯正、正しい歩き方、登山に向けてのトレーニングを相談してきました。
 多分体力はあるだろうから まずは正しい姿勢を身につけよう、ということになりました。
 私は少々猫背っぽいのですが これは背中の筋肉をうまく使えていないということらしいです。 猫背になったら肩も凝るし、腰痛にもなるそうです。

 いくつかの体操を習ってきたので 毎日習ったトレーニングを続けていこう、と思います。

 登山のためには こつこつと努力も必要で、それが自分の健康のためにもなるみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツマベニウミウサギ | トップ | 手首を痛めたので・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

富士山への道」カテゴリの最新記事